トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水曜日)

イワニセビッチには脱帽です・・・

女子テニス界の元女王、マルチナ・ヒンギスの現役復帰の記事を見つけました。

怪我の為、若くして引退してしまっていましたが、再度がんばって欲しいです。彼女の名前「マルチナ」は確かナブラッチ女史に由来していたのではなかったでしたっけ?彼女、たまに試合に出てきてますよね。

ついでに見逃していた記事を発見・・・・・「イワニセビッチ、デビス杯で現役復帰へ

イワニセビッチといえば、10数年前くらいに脂がのっていた選手です。

確か今世紀初のウィンブルドン覇者となったような・・・。30歳過ぎてますよね、この時点で。おそらく。

それでもすごい!と思っていたのに、その次は「サッカー選手になる」って言ってませんでしたっけ?ホントになったかどうか、私は知らないのですが。

さらにその後もウィンブルドンに出てましたよね?引退したのは去年じゃなかったでしたっけ?

なんとも話題の多いパワフルな選手です・・・。

イワニセビッチにしてもKINGカズにしても、現役最年長記録を伸ばして欲しいです。

「プロ」ですよね~。ホンモノの。。。。。

2005年11月29日 (火曜日)

私を励ましてくれたメロディ

2001年にピアニストである幼馴染がCDを出しました。

きれいな旋律で、聴いているだけで幸せな気分になる不思議なアルバムです。

でもね、もっと不思議なことがあったのです。

ものすご~く悲しいことがあったある日、泣きながらこのアルバムをかけてました。

そうしたら「大丈夫だよ、泣かないで」って聞こえてきた「ような」気がしました。

するとね、心がふっとすっきりしたんです。

一日中泣いていたのに、その瞬間から泣いていたことがばからしくなっていました。

悲しいとき、友人に励まされたことは多々あるけれど、音楽に助けられたのは初めて。

このハナシをピアニスト本人にしたら笑ってましたが・・・・・。

音楽って実は太古の昔から不思議な力を持つものなのかもしれませんね。

Performer

先日、面白い男の子に会った。

「なんの仕事してるの?」

「パフォーマー集めて会社作ったんっすよ」

へぇ~っ、そんな商売もあるのね~。

全国の小学校で縄跳びのパフォーマンス&教えてまわりたい、なんてハナシもしてたなぁ。

もちろん普通に跳ぶ縄跳びのではなく、5重跳びなどパフォーマンスを取り入れたりするそう。

縄跳びだったら結構飛びつく小学校もあるのではないでしょうかねぇ。

意外といい商売になったりして(*^。^*) 

世の中、おもしろいことを思いつく人がいて、これまたおもしろいなぁ・・・と想ふOtomeでありました。。。。。

2005年11月28日 (月曜日)

二期倶楽部は心を癒してくれます

今まで泊まったホテルで一番良かったホテルは那須にある「二期倶楽部」。

景色・お食事・設備、どれをとっても良いものづくしなのですが、なんと言ってもホテルの方々のホスピタリティが最高!!です。

余計なことは全くしないけど、こちらが欲しているとき、それを察して最高のサービスをしてくれます。

疲れたとき、ぼけ~っとしたい時にはいいですね。今度は一人で行ってみようかな。

HuyuNatsu          アロマトリートメントもとっても気持ちよいです♪ 

   

2005年11月26日 (土曜日)

東京ヴェルディJ2降格・・・

私はサッカーが好きです。

でも「かなり」ミーハーです(^^ゞ

でも代表戦・リーグ戦など年に10試合以上は軽く見に行っております。チームより選手に興味があるので、特にどこかのチームサポではありません。静かに観戦しております。

お仕事のご縁があり、昨年より東京ヴェルディの試合をよく見に行っております。

ヴェルディ・・・あれは10年以上前、自宅から程近い草ぼうぼうの空き地にスタジアムが出来、読売クラブが来るというハナシが。。。自転車でカズやラモスを見に行けるなんて!!とほくほくしていたら、気が付けば読売クラブはヴェルディ川崎となり川崎市へ行ってしまいました。

が~ん!!じゃぁそのスタジアムにはどうなるの?えっ、東京ガス?Jリーグじゃないじゃんっ。それにいつ来るの?

そうこうしているうちにJリーグは開幕し、川崎に行ってもカズやラモスがいるヴェルディを応援したものでした。

輝いていましたからね、あの頃のヴェルディは。

でも「地元」じゃないし、次第に心は離れていきました。。。。。

昨年久々に試合を見に行きました。今は「東京ヴェルディ1969」。

う~む複雑・・・。地元には既に「東京ガス」が「FC東京」として密着してましたし。

それでもちょっと気になる「小林 大悟」選手がいるので、応援してました。

でも・・・2年間で10試合くらい観戦したけど、勝った試合ってあったかなぁ。今年の天皇杯決勝はテレビで見ていたけど、あの試合は感動しました。「おぉっ、私の知らないヴェルディだ!」と。あの試合を見て「今年も応援しよう!」と思いました。

先日、グランパス戦を見に行ったけど、途中まで大悟選手しかやる気を感じませんでした。最後のほうは相馬選手を始め、みんなで頑張ってたけど。危機感を感じなかった、というのが正しいかな。

サポーターもバラバラなんですよね。みんなまとまって応援すれば大声援になるのに。もったいないですよ~。

本日、残念ながらJ2に降格してしまいましたが大悟選手や森本選手のように若くて良い選手が結構いるのですから、大事に育てて1年で戻ってきて欲しいです。

待ってます!

心に残る店員さん・その1

「軽くて丈夫、汎用性がありたくさん入って肩からかけられるバッグが欲しい!」

でも、なかなか無いのですよね、気に入ったものって。

ある日買うつもりは無かったけど、かの有名ブランド「P○A○A」にふらっと入りました。

大きめなバッグを眺めていたら、店員さんが来て「大きな」バッグを揃えてくれたのですがどれもイマイチ。持つところが華奢で壊れやすそうだったり、ロゴがどデカだったり、P○A○Aの割には安っぽかったり。そんなことをぶつぶつつぶやいていたら(嫌な客だ・・・)彼女は男性用のバッグを持ってきてくれました。

なんという機転!シンプルで男性用でもとってもステキなバッグでした。即気に入りました。私が求めているものって、男性用の方がぴったりだったのですね。彼女にはそれがわかったのでしょう。でも残念ながら「肩からかけられる」ことだけが欠けてました。重いものを入れるから外せない条件なのに。。。

ま、今日買わないし~、と適当に帰ろうとしたら、彼女がおく~の方から笑顔いっぱい自信まんまんで持ってきたものは・・・「軽くて丈夫、汎用性がありたくさん入って肩からかけられるバッグ」でした!まだディスプレイされていなかったそう。

私が望んでいるもの、よく分かったね~。客の言葉をしっかり聞いていてくれて、さらに言葉では表せないものも分かってくれたのです。

もちろん、買ってしまいました(^^♪

一生懸命私の欲しいものを一緒に探してくれた店員さん。

これが「ブランド」なのでしょうか・・・。

2005年11月25日 (金曜日)

高校時代の密かなアイドル

一昨日、清水エスパルスの沢登正朗選手が今季で引退すると発表されました。

彼が東海大一高の時、高校選手権をテレビで見ていた私は彼の足に密かに恋をしました。

マラドーナみたいな逆三▽の太もも。。。

私は走っている姿がステキな人が好きです。

沢登選手もそのひとり。

今年の私の誕生日に、久々にエスパルスの試合を見に行きました。

懐かしかったぁ。

ずっとエスパルス一筋だった沢登選手。

スタジアムを走っている姿はもう見ることが出来ないのは残念だけど、これからもあなたのサッカー人生を応援しています!!

姪、20歳になる・・・

今日、久々に姪とご飯を食べました。

彼女は今月初めに20歳になりました。

買い物をしている時、私と同じアイシャドウを使っていることが判明(~_~;)

子供だと思っていたのに、いつのまにか大人になって・・・

ありきたりだけど、時が経つのは早いなぁ。

はじめまして☆

はじめまして!Otomeです。

日々の想ったこと等を、つらつら書き綴って行こうと思います。

トップページ | 2005年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ