« 心に残る店員さん・その1 | トップページ | 二期倶楽部は心を癒してくれます »

2005年11月26日 (土曜日)

東京ヴェルディJ2降格・・・

私はサッカーが好きです。

でも「かなり」ミーハーです(^^ゞ

でも代表戦・リーグ戦など年に10試合以上は軽く見に行っております。チームより選手に興味があるので、特にどこかのチームサポではありません。静かに観戦しております。

お仕事のご縁があり、昨年より東京ヴェルディの試合をよく見に行っております。

ヴェルディ・・・あれは10年以上前、自宅から程近い草ぼうぼうの空き地にスタジアムが出来、読売クラブが来るというハナシが。。。自転車でカズやラモスを見に行けるなんて!!とほくほくしていたら、気が付けば読売クラブはヴェルディ川崎となり川崎市へ行ってしまいました。

が~ん!!じゃぁそのスタジアムにはどうなるの?えっ、東京ガス?Jリーグじゃないじゃんっ。それにいつ来るの?

そうこうしているうちにJリーグは開幕し、川崎に行ってもカズやラモスがいるヴェルディを応援したものでした。

輝いていましたからね、あの頃のヴェルディは。

でも「地元」じゃないし、次第に心は離れていきました。。。。。

昨年久々に試合を見に行きました。今は「東京ヴェルディ1969」。

う~む複雑・・・。地元には既に「東京ガス」が「FC東京」として密着してましたし。

それでもちょっと気になる「小林 大悟」選手がいるので、応援してました。

でも・・・2年間で10試合くらい観戦したけど、勝った試合ってあったかなぁ。今年の天皇杯決勝はテレビで見ていたけど、あの試合は感動しました。「おぉっ、私の知らないヴェルディだ!」と。あの試合を見て「今年も応援しよう!」と思いました。

先日、グランパス戦を見に行ったけど、途中まで大悟選手しかやる気を感じませんでした。最後のほうは相馬選手を始め、みんなで頑張ってたけど。危機感を感じなかった、というのが正しいかな。

サポーターもバラバラなんですよね。みんなまとまって応援すれば大声援になるのに。もったいないですよ~。

本日、残念ながらJ2に降格してしまいましたが大悟選手や森本選手のように若くて良い選手が結構いるのですから、大事に育てて1年で戻ってきて欲しいです。

待ってます!

« 心に残る店員さん・その1 | トップページ | 二期倶楽部は心を癒してくれます »

SOCCER」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/29011

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ヴェルディJ2降格・・・:

» 情けない、東京ヴェルディのJ2降格っ! [やっばり言いたい中年のひとこと日記]
東京V、2部落ちの屈辱 ラモス氏「1年で戻れ」 共同通信(2005年11月26日 20:23) サッカーのJリーグ1部(J1)で26日、東京ヴェルディの2部(J2)降格が決まった。三浦知良選手(シドニー)ら日本代表を数多く擁し、1993年の第1回Jリーグから2連覇した名門も近年は低迷。この日、千葉県柏市の日立柏サッカー場で柏レイソルに1-5で大敗し、初の2部落ちという屈辱を味わった。 試合終了の笛に、選手たちはぼうぜんとした表情。重い足取りでゴール裏の応援席に向かい、頭を下げると、その...... [続きを読む]

« 心に残る店員さん・その1 | トップページ | 二期倶楽部は心を癒してくれます »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ