« 高校時代の密かなアイドル | トップページ | 東京ヴェルディJ2降格・・・ »

2005年11月26日 (土曜日)

心に残る店員さん・その1

「軽くて丈夫、汎用性がありたくさん入って肩からかけられるバッグが欲しい!」

でも、なかなか無いのですよね、気に入ったものって。

ある日買うつもりは無かったけど、かの有名ブランド「P○A○A」にふらっと入りました。

大きめなバッグを眺めていたら、店員さんが来て「大きな」バッグを揃えてくれたのですがどれもイマイチ。持つところが華奢で壊れやすそうだったり、ロゴがどデカだったり、P○A○Aの割には安っぽかったり。そんなことをぶつぶつつぶやいていたら(嫌な客だ・・・)彼女は男性用のバッグを持ってきてくれました。

なんという機転!シンプルで男性用でもとってもステキなバッグでした。即気に入りました。私が求めているものって、男性用の方がぴったりだったのですね。彼女にはそれがわかったのでしょう。でも残念ながら「肩からかけられる」ことだけが欠けてました。重いものを入れるから外せない条件なのに。。。

ま、今日買わないし~、と適当に帰ろうとしたら、彼女がおく~の方から笑顔いっぱい自信まんまんで持ってきたものは・・・「軽くて丈夫、汎用性がありたくさん入って肩からかけられるバッグ」でした!まだディスプレイされていなかったそう。

私が望んでいるもの、よく分かったね~。客の言葉をしっかり聞いていてくれて、さらに言葉では表せないものも分かってくれたのです。

もちろん、買ってしまいました(^^♪

一生懸命私の欲しいものを一緒に探してくれた店員さん。

これが「ブランド」なのでしょうか・・・。

« 高校時代の密かなアイドル | トップページ | 東京ヴェルディJ2降格・・・ »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/29541

この記事へのトラックバック一覧です: 心に残る店員さん・その1:

» ブランド バッグ リンク集�@ [ルイ・ヴィトン研究室]
ナニを書こうかな。 【 ルイ・ヴィトン】【エスニック】【レザー】【ボーダー】... [続きを読む]

» シャネル キャビアスキン トートバッグ ブルー A1804 [ブランド&高級ブランド通販ショップサイト シセ]
シャネル キャビアスキン トートバッグ ブルー A1804さらに詳しい情報はコチラ≫[PR]オーラソーマ情報とオーラの泉江原啓之 ... [続きを読む]

« 高校時代の密かなアイドル | トップページ | 東京ヴェルディJ2降格・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ