« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金曜日)

ステキなひと②

先日、お仕事の関係で知り合った俳優の原田篤さんを囲んで宴を催しました。

仕事の時から感じてましたが、原田さんは芸能人だからと天狗にならず、とっても気さくな方。一般人の私に対してもごくごくふつーです。

見た目もステキな方ですが、この日私は彼のこんな↓ところに惹かれました。

友人マツキ:えっ、原田さんの奥様って秋本奈緒美さんなんですか???

原田さん :そうですよ。

友人マツキ:え~っ、すご~い、いいな~っ!!だってすごくきれいですよね!

原田さん :ありがとうございます!

友人マツキ:だってホントにきれいじゃないですか~(心の底から言っている)!!!

原田さん :(力をこめて)ありがとうございます!!!もっと言ってください!!!(煽る)

友人マツキ:ホントにホントに美しいです~~!!!!!

(二人のやりとりはしばらく繰り返される・・・・・)

最近私の周りには、照れているのか奥様について良く言わない男性が多いのです。そういう方にはちょっとがっかりします。男性としての魅力を感じられません。

原田さんは違いました。確かに女優の秋本さんはとっても美しい方です。でも彼の言葉には女優であることを抜きにした「妻を褒められて嬉しいと思う夫の気持ち」があふれていました(たぶん)。

ステキなことじゃないですか!お二人が本当に仲が良いということもあるのかもしれませんが、それを素直に表現してくれた原田さん、とても魅力的です。友人とのやりとりを聞いていて、心が温かくなりました♪

経験として(?)夫に褒められると妻はさらにきれいになりたいと思います。

秋本さんはステキな原田さんの隣で、より一層美しくなるのでしょう。

2005年12月27日 (火曜日)

今野くん、残念・・・・・

昨日のサッカー日本代表の宮崎合宿&米国遠征のメンバー発表で、今野くんの名前がありませんでした。

ミーハーサッカーファンの視点からいうと、新ユニフォーム発表でユニフォームだけ着させられて、選ばれないのはどうかと思います。あの時、機嫌悪そうでしたよね。

でも今は怪我をしているしね。早く治して選ばれるようになって欲しいです。

今野くんの代わり(?)は浦和の長谷部くんですか。今シーズン2戦浦和観戦をしましたが、なかなか良い選手ですね。若いしこれからが楽しみです。えっ、今野くんと1歳違い?・・・見えない・・・・・・・(~_~;)

フルボディ マッサージ♪

やっと05年の業務が終わり、今日はお休み第1日目。1年間の疲れを取るべく、ボディマッサージに行ってきました。

個人的にはスクールにも通った「ニールズヤード」が好きなのですが、終わったあとはスッピンですぐ家に帰りたいので、近くの「ヴェレダ・吉祥寺店」に行きました。前から気になっていたのですが、2年くらい前に後輩に勧められて行って以来、雰囲気・お店の方がとても良いので、大のお気に入りです。

今日は「フルボディとヘッド&ネック」を施術して頂きました。冷え性なので血行促進効果のあるアルニカのオイルを使いました。コースもリラックスよりも新陳代謝を促すコースにしました。

あんまり疲れていないな・・・と思っていたのですが、マッサージを受けていると身体のハリや疲れ、むくみなどが感じられ、自覚症状のない疲れに驚きです。ヘッド&ネックでは首への丁寧なマッサージと頭皮のマッサージ。ちょっと髪の毛を引っ張られるとむちゃくちゃ気持ちが良いです(*^。^*) そういえば無意識のうちに、会社でよく髪の毛引っ張っているかも。

あまりの気持ちよさに、よだれが出そうなときもあり・・・。

「人にやってもらう」ことが一番いいですね。セルフマッサージもいいけど、全身脱力した状態がいい♪

帰りは寒かったけど、身体はポカポカしていました。そして今はなんだか目がギラギラ覚めてます。

リンパや血行が滞りがちな冬。もう1回くらい行きたいなぁ。

2005年12月26日 (月曜日)

もうすぐTorino・フィギュアスケート①

フィギュアのトリノ代表決まりましたね!

織田君は残念でした。スケーターというよりパフォーマーな彼。今後も頑張って欲しいです。

女子は私の中では予想通り。みきちゃん、出場決まって良かったぁ。最近顔がこわばっていたから心配でした。もっともっと自信を取り戻して欲しいな。静香ちゃんも昨日のSPは完璧!だった。最後の決めの表情がなんともかっこよかったです。

この全日本はみんな素晴らしい演技で、選手みんなが楽しそうに滑っているのが見ている側として楽しかった~。

フィギュアといえば、私の中で思い浮かべるのはTonya Harding。Nancy Kerrigan殴打事件のあの人。

アルベールビルの時、私は丁度彼女の住んでいるポートランドにいました。確か4位だったんじゃなかったかな?力強い演技が特徴的でしたよね。あの頃ってアメリカ全盛期でした。Kristi YamaguchiとNancy Kerrigan。その二人とみどりちゃんでメダルをとったのですよね、確か。メダル無しで帰ってきた彼女をテレビカメラが追っていましたが、憮然とした表情が印象的でした。

でもそんな彼女、とっても努力家で、朝4時くらいからリンクで1人練習しているという話を地元の方から聞きました。ミーハーな私はそのリンクに行きました(^^ゞ。当然朝早くなんて行けないから会えなかったけど。次のリレハは頑張って欲しいね~、なんて言っていたら、あんなことになっちゃって・・・。

今はプロボクサーとか?ま、人生いろいろですね。

2005年12月24日 (土曜日)

サンタさん

気が付けば、今日はクリスマス・イブ。

今、JACKSON5のクリスマスアルバムを流しています。

Dscn1355 このアルバム、オススメですよ。幼きMichaelの声が、とってもかわいい。

ちなみに写真の左上がMichaelです。今と似ても似つかない・・・・(~_~;)

毎年クリスマスが近づくと、部屋をクリスマスグッズで飾るのに、今年は11月末にリースを作っただけ。それもリボンもオーナメントもそんなに飾らず・・・。なんでだろう。。。。。

Dscn1352

でも、このサンタさんの置物(実は小物入れ)はテーブルに置いてみました。これは2年前、Dubaiで買ったVilleroy&Bochのもの。お顔がかわいいのです。

ちょっとだけ、クリスマス気分になれるかな。

   

黒豆とごま豆腐

先日、突然思い立って「黒豆」を煮ました。ふっくらつややか~な黒豆です。

Dscn1343

大成功!!

たくさん煮てしまったので、冷凍にして保存しました。

一品物足りない時に便利です。このお豆、レンジでチンしてもしわしわにならないのです!感動ですわ~。

そして今日は「ごま豆腐」に挑戦。先日奈良に行ったときに買ってきた「葛」が大量にあるので、練りごま(邪道?)と葛を練り練りしました。

黒豆もそうでしたが、弱火で気な~がにコトコト煮つめました。冷やし固めて出来上がり!

今日は久々に実家に行く予定だったので、冷凍黒豆とごま豆腐を持っていきました。

母、感動してました。嬉しかった~。たまたま来ていた姉もたくさん食べてくれました♪

姉、「私が黒豆作るとしわしわになるのよね~」

母、「あんたは短気だからね・・・・・」

姉、「・・・・・・・・・」

さすが、母。なるほど黒豆の出来具合って性格が出るものなんですね(笑)。

2005年12月22日 (木曜日)

福岡 食の旅*おまけ*

博多で有名だというChocolate Shopのチョコレートです。

Dscn1349 初日に久々に会った友人の妻(彼女も友人)からいただきました。自宅に帰ってからゆっくり味わいました☆

60年以上続く老舗とか。1942年創業。ってことはWWⅡ真っ盛りの時期じゃないですか。すごーい!

お味は・・・なんだか「やわらかい」っていうのかなぁ。「上品」って言葉じゃつまらないな。「やさしい」味・・・う~む・・・なんと表現しよう。とにかくおいしかったです!

次回福岡に行くときは、ぜひぜひお店まで行きたいと思います。

福岡 食の旅⑤

さて、福岡最後のおいしいお食事は「お刺身」。

天神(今泉?)の「がんばらんば」に連れて行っていただきました!

いやぁ、お刺身がむちゃくちゃおいしかったですぅ~(*^。^*) トロはとろっとしているし、またまた鯖のお刺身をいただいてしまいました♪

牡蠣もおいしかった。なんでもおいしかった。焼酎もおいしかった。

残念なことに私はこの日、21:35の飛行機で東京に戻らなければならず、20:40で切り上げでした(;_;) もっとおいしいお魚とお酒、飲みたかった・・・・・。

それでも結構飲んだので(そりゃそーだ、既にグランドハイアットでカクテル飲んでたし)、天神駅まで走ったらもうふらふら・・・。それでも21:00の電車に乗ることが出来、飛行機に間に合いました。あっという間に羽田。全日空ののりあいタクシーに乗ったらあっという間に自宅についてしまいました(ぐーすかぴー)。

つい数時間前まで福岡で飲んだくれてたのが嘘のようでした。

こうしてたった1泊2日の私の「福岡出張」は無事終わりました♪

ラモス監督かぁ

ようやく東京ヴェルディの監督が発表になりましたね。

その名も「ラモス・瑠偉」。

話題性もあるし、J2に落ちてしまった今、観客を呼ぶのには良いのではないでしょうか。

ただ、彼が抱いている(と思われる)ヴェルディへの熱い気持ちが、今のメンバーに伝わるのかな。温度差があるのではないかと心配です。どうなんでしょうね。

輝いていた頃のヴェルディは復活するのでしょうか?2007年にはホントにKINGカズが戻ってきたりして。それはそれで面白いですね。

でもね、ヴェルディには必要なものがあるんですよ。

それは「地元サポーター」。

川崎に行ったことで失った(くどい?)ものを、がんばって取り戻してくださいね。

そして、がんばって1年でJ1に戻ってきてくださいね~(^o^)丿

2005年12月20日 (火曜日)

もうすぐTorino・モーグル①

W杯開幕戦を棄権した上村愛ちゃん、検査結果で骨や筋肉には問題なかったみたいですね。よかったぁ(^-^) 愛ちゃんといえばまだ高校生だった長野五輪。7位入賞でしたっけ?「アイドル顔」でものすごい(?)滑りをしてくれましたね~。Torinoでは長野・ソルトレークを超える滑りを期待してます!

長野五輪のモーグルで思い出すのはもうひとつ。多英ちゃんの金メダル・・・ではありません(それもあるが・・・)。

覚えてますか?森 徹さんのこと。

今日、ふと思い出したのですよ。長野五輪を目の前にしてガンが発覚。じゃあソルトレークを目指す!としながら、長野五輪が終わって数ヶ月、7月に25歳の若さで永眠した彼のこと。

お兄さんのcombined選手の森敏さんがHPを作っていたことを思い出し、ソルトレーク以来久しぶりにそのサイトを見ました。あんまり更新はされてませんでしたが・・・。あれから7年半が経ったのですね。

今では敏さんも引退されたようですね。そしてモーグル界でも伊藤みきちゃんのように若い選手がどんどん出てきているようです。

おそらく選手みなさんの心の中には徹さんの思い出がたくさんあると思います。Torinoにむけて、いえTorinoでも、彼の分も精一杯戦って欲しいと思います。

みんながんばって!!!

・・・それにしても何で思い出したのかなぁ。W杯やっているからか・・・?

2005年12月19日 (月曜日)

ステキなひと①

この2週間、アロマの勉強でニールズヤードのスクールに通いました。

そこで出会った2人の先生。

1人の先生は最初の挨拶で「私、ニールズヤードだ~い好き♪」とおっしゃいました。

自分の属する企業に自信を持っているのでしょうね。それでもなかなか言葉に出して言えないと思います。ホントに好きなの~、ということが伝わってきました。そんな人に講義してもらえるなんてラッキーです♪

彼女は講義中、ずっとにこにこ笑いながら自分が好きなことをいろいろ教えてくださいました。「もうこれホントにいいのよ!あなたたちに教えてあげる!」って感じかしら。

もう1人の先生は、なんだろう、妙に視線を奪われる(?)人でした。

人の目を見ながら話す人・・・だな。私もずっと見てしまう方なので、よく当てられました(^^ゞ お話も上手でしたが、「人の目を見て話す」って大事ですね。引き込まれます。

この二人に共通していること。

口角が上がってるのです。 私は辛いとき、口角を上げるようにしています。そうするとシャンとするんです。

彼女たちは普通に口角が上がっている人たちでした。そうするとポジティブな印象を受けますね。逆の場合はネガティブな印象を避けられません。

ちょっとしたてことなんだけど、大事なことですね。

2005年12月17日 (土曜日)

福岡 食の旅④

あくまでも「仕事」で福岡に行ったのですけどね。どうせなら楽しもうと思って。そうするとついつい「食」に走ってしまうのです(^^ゞ

お仕事を終え、時間があったら大宰府に行きたかったのですが、冷たい雨が降っていたこともあり、キャナルシティに行きました。

私は城島様大好きなので「ホークスタウン」に行こうかと思いましたが、会社の方々に止められました。キャナルの方が面白いと。

と、いうことでキャナルシティに行きました。

ひと通り見終わったら「グランドハイアット福岡」の「BAR FIZZ」へ。冬のカクテル「ゴールデンスパークリング」をいただきました。ベリー系でおいしかったです。グラスに金箔が輝いてました。Doc0512160924540080

なんとも落ち着く空間でした。外のクリスマス仕様のキャナルを見ながら、ぼーーーーっとしてしまいました。もちろん「お一人さま」です。

ひとりBAR、結構いいですね。カウンターもいいですが、ソファでカクテルを1杯だけ。クセになりそうです~。

福岡 食の旅③

さて翌日。朝からお仕事です。

とはいえ、なんだかんだ目的地の久留米についた頃は、もう既にお昼前。

な・の・で♪ またまたラーメン☆

Dscn1345今回は久留米ラーメン「大砲ラーメン」です。合川店に行きました。50年以上煮込み「呼び戻し」のとんこつスープ。一風堂よりも「かなり」濃厚でした。写真は「昔チャーシューラーメン」一口食べちゃったものです(^^ゞ

いやぁ、おいしかったぁぁです♪ちょいかたい細麺にとんこつスープが絡み付いて、ま~ったりした味わい。ちょっと臭くて、でもそれがたまりませんでした(*^。^*) また食べたい~~。

その後、おなか満腹状態でお仕事しました~。

福岡 食の旅②

さてさて、一風堂のラーメンでおなかいっぱいになった私達。次は「飲み」です。友達に会うの5年ぶりだったから、いろいろ話したいし~。

ってことで行った先は彼がよく行く居酒屋。

おなかいっぱいになりながらも、「ごまさば」をつまみに「黒霧島」をロックでがんがん飲みました(^^ゞ

「さば」を生で食べることができるなんて!!!

それもコリコリおいしいのです~。ふつーの居酒屋さんでもこんなにおいしいなんて!!!と、感動♪焼酎もさすが本場、安い!

そんなこんなで、福岡第1日目の夜は更けていくのでありまいした~。

2005年12月16日 (金曜日)

福岡 食の旅①

いえいえ、「旅」じゃありません。「お仕事」です。

でもせっかく行ったのだから楽しまなきゃ!ってことで、福岡の食べ物を楽しんで参りました~。

まず1食目。

福岡在住の学生時代の友達をつかまえて、「ラーメン食べたい。連れてって♪」とお願いしたところ、「博多一風堂大名本店」に連れて行ってくれました~。

頼んだラーメンは「かさね味 上」。釜に火を絶やさず、スープを継ぎ足しているらしい。

「上」とは「中」「並」とトッピングが違うみたい。私は欲張りだから「上」。

固めの麺ととろとろのチャーシューが絶品!とんこつ臭さは少ないですが、満足する1品でございました!

一風堂って、実はうちから徒歩20分のところにもあった。。。。。。でも「かさね味」は大名本店のみです!!

2005年12月14日 (水曜日)

アロマのお勉強①

アロマの勉強を始めました。

最初の実習で「エア・フレッシュナー」を作りました。

入れたアロマオイルは「ローズマリー」と「グレープフルーツ」。

「ローズマリー」には元気付け、頭脳の働きを活発にする作用があるそう。

「グレープフルーツ」にはリフレッシュ作用があるそう。

だから即、会社に持って行きました。眠い午後の時間のリフレッシュの為♪

でも、意外な作用を発見。

斜め前の上司がたばこと缶コーヒー臭いのです(~_~;) さりげな~く臭い消しにもなっております。

今野くん・・・(;_;) その2

10日の天皇杯浦和戦で怪我をしてしまった今野くん・・・。

検査をした結果、左ひざの靱帯(じんたい)損傷で全治6週間とのこと。

1月の代表合宿メンバー、招集されるかなぁ。

でも、それよりも「完治」が先ですね。

きちんと治して復活することを祈り、待ってます。

2005年12月11日 (日曜日)

夜道の変な人・・・こわ~(*_*;

世の中のみなさんが、どれだけ「変な人」「怖い人」と遭遇しているかわかりませんが・・・私の人生は割りと「変な人」「怖い人」に遭遇する機会が多かった気がします。

記憶にある限りでは・・・3歳くらいの頃の後楽園球場(ドームではない)で知らないおじさんに抱きかかえられ連れて行かれそうになったのを皮切りに、高校生の頃夜道でしばらくつけられ痴漢されたり、路上での露出狂遭遇は7回くらい(気持ちわる~・・・)だし、終電逃しタクシーに乗って帰宅したらタクシーごと追いかけられていた・・・などなど。。。

長く生きていると、いろいろあるものかしら・・・とも思いますが。

さて、先ほどあった出来事です。まだ少しドキドキしています(~_~;)

19時頃、駅前の商店街から住宅街に入ったあたりで、前から小柄な(たぶん)女性が歩いてきました。そんな広い道じゃないけど、その人は逆側を歩いていたのに、突然私のほうに斜めに歩いてきました。

えっ?こっちに用事?

と思ったら、いきなり私の肩を「ポンっ」と叩いて行ってしまった・・・・・・・・・・・・・。

凍りました。

なにっ、なにっ?????????ひえぇぇぇ~~っっ!!!!!

「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップのような帽子をかぶっていたようで、不思議なことに顔がよくわからなかった。すぐ近くまで来たのに。

肩を叩かれただけだったからまだいいけど。通り魔もあんな感じなのかなぁ。突然すぎて何がなんだか分からなかった。

とりあえず家に入ってすぐにお塩で清めました。

今は「幸運を付けてくれたんだ」と自分に言い聞かせてますが。。。

でもやっぱり怖い。夢に出てきそうです。。。。。。。。。。。

がんばれ!ジーコJapan!!

ブラジル・クロアチア・オーストラリア

あれっ、これってKINGカズがプレーした(してる)国じゃないですか。

ま、それは置いておいて・・・。

どうなるのでしょうね、ワールドカップ。また決勝トーナメントに行けるかなぁ。

私、思うのですが、日本代表って相手のレベルに合わせた試合をしていませんか?

負けそうもない相手に負けることもあるし、かと思えばコンフェデのようにブラジルに引き分けるし。実力はあるけど、精神力がイマイチってことかしら。

いつ何時、どんな相手でもドキドキしちゃいます。そういえば「エースをねらえ」で岡ひろみがお蝶婦人と戦い、明らかにひろみが優勢で決められる場面でロブを上げ、お蝶婦人に怒られたことがあったなぁ(幼い頃の記憶が正しければ)。なんだかそれに似ているような気がする。

ミーハーな私としては、1次リーグどの試合もドキドキして見られることに今からドキドキしております♪

誰が選ばれるかは・・・ジーコ監督のみぞ知る・・・だから分からないけど、代表に選ばれた選手達は、すばらしいシビれる試合をして欲しいですね。

2005年12月10日 (土曜日)

今野くん・・・(;_;)

FC東京の2005シーズンが終わってしまいました。。。。。今年のリーグ戦はホームだけで8試合見に行きました。最後にもう1試合、天皇杯を見たいな~と思ってたけど、関東に戻ってくる前に浦和に負けちゃった。。。去年も浦和に負けたんだよね~。

今日はさすがに愛媛には行けず、外出先から急いで帰宅し、テレビ放映の後半途中から見始めたのですが、なんだか嫌なムード・・・。

あれ、今野くんがいない???なんで~?

ノリオくん達が攻めても攻めても得点につながらないまま、試合終了。

なんか変な試合だったな~・・・と思っていると、現地愛媛からの便りが。。。

「今ちゃん、号泣・・・」

怪我しちゃったんだね。治療中に1点入れられてしまったとか。悔しかったろうなぁ。原監督の最後の指揮だったわけだし。。。

でもっ、でもっ!!

今野くんは今年、ファンもたくさん増えたし(横断幕がかなり増えた気がする・・・)、初めて日本代表に選ばれたし、実りある年だったと思います。来年のW杯に向けて、今日の悔しさをバネにしてがんばって欲しいです!!

また来年も応援に行くね!小平にも!!

カラー・カウンセリング

先日、某化粧品メーカー主催のカラーカウンセリングを受けてみました。

カラーリストさんが私の顔をみると「あなたは目に特徴のある人ね~」と。

「???」そうだっけ、そんなに特徴ある目をしているとは思えないけど・・・と思いきや、今日は「カラー」の日。目の「色」に特徴があるらしい。

なるほど、まわりの美容部員さんの目を覗き込んだら(オヤジみたい・・・)みなさん割と黒い。私、結構茶色いのです。これが普通だと思ってたけど。

いろんな色の布地を顔に当て、合う色を探していきました。目が黄色系に明るいということで、黄色が入った色が似合うそう。確かにそういう色を当てるとしっくりくる。大好きな赤い色だったら、深い赤ではなく朱赤・金赤あたり。もちろんゴールドとか。

今秋の気分だった「紫」は似合わないそう。ニットやアイシャドー、紫買っちゃったよ~。

その後似合う色でメークしていただいたら、とってもしっくりくる顔立ちになってました。

色って大事なんだなぁ。

一度お試しあれ(^o^)丿

2005年12月 9日 (金曜日)

ファイアー・キングカフェ

昨日、とってもおいしい中華料理を食べた帰り、近くにある「ファイアー・キングカフェ」に立ち寄りました。

ここ、なんか好きなんですよね~。代々木上原に来るときは必ず寄ります。このお店にある「Spirit of Hemp」というビールが好きなのです。

さ・ら・に・・・やっぱりファイアー・キングの食器でしょう。あの翡翠色が大好き!あれだけ並べられると、うっとりしちゃいます。

ソファもすわり心地の良いソファばかり。

Dscn0876_1 これは去年の写真。昨日は撮影失敗(>_<)

でも素敵でしょ♪

ファイアー・キングといえば、小さい頃使っていた白地にオレンジやりんごの絵が入ったマグを持っていたのですが、数年前の引越し時に捨てました・・・。ところがなんと同じものが、吉祥寺のあるお店の「ファイアー・キングコーナー」みたいな棚に飾ってありました。え~~っ。落としても壊れないからずっとおいてあったマグ。壊れなかったのはファイアー・キングだったからかしら。。。もらいものか何かだったのに。今持っていればいい値ついたのかしら・・・・・。

2005年12月 6日 (火曜日)

CoCoバスに乗って・・・

先週、小金井市役所に行った帰り、普段親不孝ものの私は久々に実家に帰ろうと思いつきました。

母に電話すると「かごや本屋さんの前にココバスのバス停があるからそれに乗って栗山公園で降りるとラクよ」と言われました。

ココバス?

武蔵野の「ムーバス」に倣い、東京郊外各市では100円程度で乗れるコミュニティバスを走らせているようです。小金井市のそれは「CoCoバス」というらしい。

小金井市の公式サイトによると

「小」金井市の「Co」、「コ」ミュニティバスの「Co」、「こころ」=CoCoろの通うバスという意味

だ、そうです。

母に言われた通りのバス停を探し、「CoCoバス」に乗りました。

普段滅多に通らない道を通り「CoCoバス」は進みます。

最初に驚いたのはマンションの多さです。乱立しています(ーー;) まぁ、そこそこ便利なところですからね。終電も遅くまであるし。次の驚きは、昔「カバ公園」と呼んでいた不思議な「口をあけたカバ」のオブジェ(?)がいる公園がきれいになって「つきみの園」という名前になっていたことです。今思うと、あの「口をあけたカバ」はなんであそこにあったのだろう。道中、道も広くなり全てが新しくきれいになっているような気がしました。ちょっと寂しい。。。

そして生協の白石さんがいる大学を通り過ぎたら「栗山公園」です。ちょうど紅葉が終わりかけ、落ち葉のじゅうたんができあがってました。

最寄り駅から来る道とは違う、この数年歩いていない道を実家まで歩いていると、畑の中で近所のおばさんが落ち葉を集めていたり、小さい頃よじのぼった四つ角にある大きな石を発見したり、小さい頃となんら変わりの無い、21世紀の東京とは思えない風景が広がっていました。正直安堵しました。。。。。

今度また「CoCoバス」に乗って、変わっていく街と変わらない街を眺めてみたいです。

中東和平を願う

約束の地、カナン。

もう何年前だろう、どうしても行ってみたくて一人でツアーに参加しました。

「ツアー」があったのです。日本の旅行会社の。今では考えられませんね。

はるか昔からいろんな民族がこの地を欲しがってきたようです。

なるほど、実際に行ってみると太陽がサンサンとして明るく、素敵な土地でした。

みんなが欲しがるから喧嘩が起こる。そして多くの人が命を落とします。

そしてまた、こんな事件が起こってしまいました。それも普通のショッピングセンターで。

つい先週、イスラエルとパレスチナのサッカー合同チームがロナウジーニョ達バルセロナと親善試合を行なったばかり。

中東和平を願う「平和のための試合」だという。

「平和」が実現するのはスポーツの世界だけなのかな。

どうしてイスラエルの人もパレスチナの人も一緒に暮らせないのかな。。。。。

2005年12月 5日 (月曜日)

ガンバの優勝、立ち会いました☆

ガンバ大阪、優勝おめでとうございます!

実は私、その瞬間に等々力で観戦しておりました(^^ゞ 今までガンバの試合なんて見に行ってたっけ~、という声が各方面から聞こえてきそうですが・・・。

たまたま最近知り合った方の弟さんが選手なんですよ。さらにチケットはフロンターレ関係者の方から頂いていたので、最終戦だし優勝争いだし・・・ということで見に行ったのです。

今年のJリーグはFC東京8試合、ヴェルディ3試合、他2試合・・・くらい見に行ったのですが、最後のガンバvsフロンターレ戦が一番見ていて楽しい試合でした。

ガンバはもちろん優勝を目指して必死だし、フロンターレだって目の前で優勝のシーンを見たくないでしょう。当然必死ですよね。それがビンビン見ている側に伝わってきました。そうじゃない試合なんていっぱいあったもんな~・・・・・・・。

魅せてくれる試合でした。

プロはこうでなければ。みんなお金払って見に行ってるのですからね・・・と私は思うのですが。

ま、それはさておき・・・。このガンバ優勝の陰の立役者は、私の大好きなFC東京今野くんなんだろうなぁ。彼が最後得点したことで、セレッソと引き分けた訳で。今野くんにしてみれば等々力のフロンターレのように目の前で優勝の瞬間を見たくなかっただけでしょうが。。。

フロンターレも最後まで攻め続けてました。優勝争いのチームはみんな勝ってましたね。どの試合もきっと良い試合だったことでしょう。

それにしてもガンバってサポーターを大事にするチームですね。点を決めると必ずゴール裏のサポーターに向かってガッツポーズ!最後のアラウージョのゴールの時なんて、まだ試合が終わっていないのに彼はサポーターのところに行ってました。もうもみくちゃ!!サポーターは上半身脱いでなだれ込んでいるし・・・。

終了後もサポーターのところへ行ってみんな混ざってました。。。Dscn1325

←こんな感じ。わかるかな?

いいですね、「サポーターは仲間」って感じで。

今年の最後に良い試合を見ることが出来て、大満足です!

来年もがんばってください(^o^)丿

2005年12月 3日 (土曜日)

心に残る店員さん・その2 スター・ジュエリー 

もうすぐ、いつも大変お世話になっているお友達の誕生日がくる。

プレゼントはどうしよう・・・。

時間の無い中、ふと立ち寄った「スター・ジュエリー」。どれもこれもかわいいアクセサリーばかり♪

夏にあった結婚式で彼女は私のイアリングを好んでくれていたことを思い出した。「そうだ!ピアスにしよう!!」と思った。

が・・・即時調査の結果、ピアスの穴をあけていないことが判明。

「イアリングはありません・・・よね?」と店員さんに恐る恐る聞くと「ありますよ!」と出してくれた。私もそうなんですが、普通のアクセサリー屋さんってイアリングがあるお店ってなかなかないのです。あっても陳列なんてほとんどされていません(T_T)

どれもこれもかわいいモノでした。でもお友達はイアリングよりもネックレスが大好き。やっぱりネックレスにしようかとも思ったり。悩む~!!

その間、その店員さんはずっと悩む私に付き合ってお話してくださいました。実際にイアリングをつけてくださったり・・・。いろいろなアイテムを出してくださったり・・・。

でも迷ったあげく、結局私が買ったものは「ネックレス」でした。

ホント、かわいいのですよ!雪の結晶のような、十字のような・・・。

イアリングを推してくださっていたのに、申し訳ないな~と思いました。。。

でもあなたが選んだネックレス、ホントにかわいいです。

明日、お友達が大喜びしてくださることを望んでおります♪

2005年12月 2日 (金曜日)

初!アロマセラピーのお勉強

数年前から疲れてくるとアロマトリートメントに行くようにしています。

全身をマッサージしてもらう心地よさ・・・天に昇るようなキモチになります♪

いつもは受動的なアロマでしたが、今日は能動的にお勉強をして参りました。

どんなことを学んだかというと・・・お風呂で楽しむアロマ。私は普段入浴するときは電気を消してろうそくの明かりだけで入浴します。それも1時間くらい。そんな私にオススメなのは「半身浴」。クラリセージ・サンダルウッドなどのアロマ精油を3滴落とすと良いそう。

二日酔いには吐き気やむかつきを抑えるペパーミント・血液循環をよくするレモンなどが良いそうです。これからの時期、必要ですね(笑)

次にハンドクリームを作りました。Base creamに好きなオイルを垂らします。なかなかよい出来でした♪

最後にハンドマッサージ。私はこりしょうだから、きっとマッサージもうまいはずです。お友達にやってあげたりするといいですね!今は自分で精一杯ですが(^_^;)

また来週、本格的な授業を受けてまいります(^o^)丿

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ