« ガンバの優勝、立ち会いました☆ | トップページ | CoCoバスに乗って・・・ »

2005年12月 6日 (火曜日)

中東和平を願う

約束の地、カナン。

もう何年前だろう、どうしても行ってみたくて一人でツアーに参加しました。

「ツアー」があったのです。日本の旅行会社の。今では考えられませんね。

はるか昔からいろんな民族がこの地を欲しがってきたようです。

なるほど、実際に行ってみると太陽がサンサンとして明るく、素敵な土地でした。

みんなが欲しがるから喧嘩が起こる。そして多くの人が命を落とします。

そしてまた、こんな事件が起こってしまいました。それも普通のショッピングセンターで。

つい先週、イスラエルとパレスチナのサッカー合同チームがロナウジーニョ達バルセロナと親善試合を行なったばかり。

中東和平を願う「平和のための試合」だという。

「平和」が実現するのはスポーツの世界だけなのかな。

どうしてイスラエルの人もパレスチナの人も一緒に暮らせないのかな。。。。。

« ガンバの優勝、立ち会いました☆ | トップページ | CoCoバスに乗って・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/65313

この記事へのトラックバック一覧です: 中東和平を願う:

« ガンバの優勝、立ち会いました☆ | トップページ | CoCoバスに乗って・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ