« もうすぐTorino・フィギュアスケート① | トップページ | 今野くん、残念・・・・・ »

2005年12月27日 (火曜日)

フルボディ マッサージ♪

やっと05年の業務が終わり、今日はお休み第1日目。1年間の疲れを取るべく、ボディマッサージに行ってきました。

個人的にはスクールにも通った「ニールズヤード」が好きなのですが、終わったあとはスッピンですぐ家に帰りたいので、近くの「ヴェレダ・吉祥寺店」に行きました。前から気になっていたのですが、2年くらい前に後輩に勧められて行って以来、雰囲気・お店の方がとても良いので、大のお気に入りです。

今日は「フルボディとヘッド&ネック」を施術して頂きました。冷え性なので血行促進効果のあるアルニカのオイルを使いました。コースもリラックスよりも新陳代謝を促すコースにしました。

あんまり疲れていないな・・・と思っていたのですが、マッサージを受けていると身体のハリや疲れ、むくみなどが感じられ、自覚症状のない疲れに驚きです。ヘッド&ネックでは首への丁寧なマッサージと頭皮のマッサージ。ちょっと髪の毛を引っ張られるとむちゃくちゃ気持ちが良いです(*^。^*) そういえば無意識のうちに、会社でよく髪の毛引っ張っているかも。

あまりの気持ちよさに、よだれが出そうなときもあり・・・。

「人にやってもらう」ことが一番いいですね。セルフマッサージもいいけど、全身脱力した状態がいい♪

帰りは寒かったけど、身体はポカポカしていました。そして今はなんだか目がギラギラ覚めてます。

リンパや血行が滞りがちな冬。もう1回くらい行きたいなぁ。

« もうすぐTorino・フィギュアスケート① | トップページ | 今野くん、残念・・・・・ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐTorino・フィギュアスケート① | トップページ | 今野くん、残念・・・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ