« ファイアー・キングカフェ | トップページ | 今野くん・・・(;_;) »

2005年12月10日 (土曜日)

カラー・カウンセリング

先日、某化粧品メーカー主催のカラーカウンセリングを受けてみました。

カラーリストさんが私の顔をみると「あなたは目に特徴のある人ね~」と。

「???」そうだっけ、そんなに特徴ある目をしているとは思えないけど・・・と思いきや、今日は「カラー」の日。目の「色」に特徴があるらしい。

なるほど、まわりの美容部員さんの目を覗き込んだら(オヤジみたい・・・)みなさん割と黒い。私、結構茶色いのです。これが普通だと思ってたけど。

いろんな色の布地を顔に当て、合う色を探していきました。目が黄色系に明るいということで、黄色が入った色が似合うそう。確かにそういう色を当てるとしっくりくる。大好きな赤い色だったら、深い赤ではなく朱赤・金赤あたり。もちろんゴールドとか。

今秋の気分だった「紫」は似合わないそう。ニットやアイシャドー、紫買っちゃったよ~。

その後似合う色でメークしていただいたら、とってもしっくりくる顔立ちになってました。

色って大事なんだなぁ。

一度お試しあれ(^o^)丿

« ファイアー・キングカフェ | トップページ | 今野くん・・・(;_;) »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

カラーと見て遊びにきちゃいました。
“モカ”といいます。よろしくお願いします
カラーコンサルティングを受けたんですね♪
面白いですよね。色って。。
あっ実は私カラーのアドバイスをちょこっとだけしてるんですよ
紫の中でもうまく使えばお似合いになると思いますよ♪(ベスト!とはいかないかもしれませんが)
シャドウなら色を混ぜて使ってみるのも手ですw
ではでは、お邪魔しました。

mocaさん、はじめまして!
コメントありがとうございました!!
ホント、色って不思議で面白いですね。
これを期に勉強してみようと思います。
なるほど、混ぜシャドウも挑戦してみますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/78017

この記事へのトラックバック一覧です: カラー・カウンセリング:

« ファイアー・キングカフェ | トップページ | 今野くん・・・(;_;) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ