« 心に残る店員さん・その2 スター・ジュエリー  | トップページ | 中東和平を願う »

2005年12月 5日 (月曜日)

ガンバの優勝、立ち会いました☆

ガンバ大阪、優勝おめでとうございます!

実は私、その瞬間に等々力で観戦しておりました(^^ゞ 今までガンバの試合なんて見に行ってたっけ~、という声が各方面から聞こえてきそうですが・・・。

たまたま最近知り合った方の弟さんが選手なんですよ。さらにチケットはフロンターレ関係者の方から頂いていたので、最終戦だし優勝争いだし・・・ということで見に行ったのです。

今年のJリーグはFC東京8試合、ヴェルディ3試合、他2試合・・・くらい見に行ったのですが、最後のガンバvsフロンターレ戦が一番見ていて楽しい試合でした。

ガンバはもちろん優勝を目指して必死だし、フロンターレだって目の前で優勝のシーンを見たくないでしょう。当然必死ですよね。それがビンビン見ている側に伝わってきました。そうじゃない試合なんていっぱいあったもんな~・・・・・・・。

魅せてくれる試合でした。

プロはこうでなければ。みんなお金払って見に行ってるのですからね・・・と私は思うのですが。

ま、それはさておき・・・。このガンバ優勝の陰の立役者は、私の大好きなFC東京今野くんなんだろうなぁ。彼が最後得点したことで、セレッソと引き分けた訳で。今野くんにしてみれば等々力のフロンターレのように目の前で優勝の瞬間を見たくなかっただけでしょうが。。。

フロンターレも最後まで攻め続けてました。優勝争いのチームはみんな勝ってましたね。どの試合もきっと良い試合だったことでしょう。

それにしてもガンバってサポーターを大事にするチームですね。点を決めると必ずゴール裏のサポーターに向かってガッツポーズ!最後のアラウージョのゴールの時なんて、まだ試合が終わっていないのに彼はサポーターのところに行ってました。もうもみくちゃ!!サポーターは上半身脱いでなだれ込んでいるし・・・。

終了後もサポーターのところへ行ってみんな混ざってました。。。Dscn1325

←こんな感じ。わかるかな?

いいですね、「サポーターは仲間」って感じで。

今年の最後に良い試合を見ることが出来て、大満足です!

来年もがんばってください(^o^)丿

« 心に残る店員さん・その2 スター・ジュエリー  | トップページ | 中東和平を願う »

SOCCER」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントいただきありがとうございます!

立ち会ったんですね!
すごいです!
やっぱりテレビではなく、生での感動はサイコーですよね。
うらやましぃ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/60063

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバの優勝、立ち会いました☆:

» 苦節12年!ガンバ大阪初優勝! [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
Jリーグ発足当時からの加盟メンバーである、ガンバ大阪が激戦の末、初優勝を飾った! 勝利を決めた瞬間、選手たちは泣き崩れた。 一時は、最下位争いの常連だったチームが飛躍した瞬間だった。関西勢としても初のリーグ制覇である。 そこにたどり着く道のりが険しければ....... [続きを読む]

« 心に残る店員さん・その2 スター・ジュエリー  | トップページ | 中東和平を願う »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ