« イワニセビッチには脱帽です・・・ | トップページ | 心に残る店員さん・その2 スター・ジュエリー  »

2005年12月 2日 (金曜日)

初!アロマセラピーのお勉強

数年前から疲れてくるとアロマトリートメントに行くようにしています。

全身をマッサージしてもらう心地よさ・・・天に昇るようなキモチになります♪

いつもは受動的なアロマでしたが、今日は能動的にお勉強をして参りました。

どんなことを学んだかというと・・・お風呂で楽しむアロマ。私は普段入浴するときは電気を消してろうそくの明かりだけで入浴します。それも1時間くらい。そんな私にオススメなのは「半身浴」。クラリセージ・サンダルウッドなどのアロマ精油を3滴落とすと良いそう。

二日酔いには吐き気やむかつきを抑えるペパーミント・血液循環をよくするレモンなどが良いそうです。これからの時期、必要ですね(笑)

次にハンドクリームを作りました。Base creamに好きなオイルを垂らします。なかなかよい出来でした♪

最後にハンドマッサージ。私はこりしょうだから、きっとマッサージもうまいはずです。お友達にやってあげたりするといいですね!今は自分で精一杯ですが(^_^;)

また来週、本格的な授業を受けてまいります(^o^)丿

« イワニセビッチには脱帽です・・・ | トップページ | 心に残る店員さん・その2 スター・ジュエリー  »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

otomeさん、ブログ開設おめでとうございます!!
アロマテラピーは勉強になりましたね。
私も早速、お風呂タイムの際に二種類のエッセンシャルオイルを混ぜてみました。
また、お誘いください。

A吉さん、コメントありがとう!アロマ、楽しかったですね~。昨晩早速友人たちにハンドマッサージをしてあげました。もちろん「やり方教えてあげるよ」と自分もマッサージしてもらいましたよ♪また楽しいイベントがあったらお誘いしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/50861

この記事へのトラックバック一覧です: 初!アロマセラピーのお勉強:

« イワニセビッチには脱帽です・・・ | トップページ | 心に残る店員さん・その2 スター・ジュエリー  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ