« ステキなひと① | トップページ | ラモス監督かぁ »

2005年12月20日 (火曜日)

もうすぐTorino・モーグル①

W杯開幕戦を棄権した上村愛ちゃん、検査結果で骨や筋肉には問題なかったみたいですね。よかったぁ(^-^) 愛ちゃんといえばまだ高校生だった長野五輪。7位入賞でしたっけ?「アイドル顔」でものすごい(?)滑りをしてくれましたね~。Torinoでは長野・ソルトレークを超える滑りを期待してます!

長野五輪のモーグルで思い出すのはもうひとつ。多英ちゃんの金メダル・・・ではありません(それもあるが・・・)。

覚えてますか?森 徹さんのこと。

今日、ふと思い出したのですよ。長野五輪を目の前にしてガンが発覚。じゃあソルトレークを目指す!としながら、長野五輪が終わって数ヶ月、7月に25歳の若さで永眠した彼のこと。

お兄さんのcombined選手の森敏さんがHPを作っていたことを思い出し、ソルトレーク以来久しぶりにそのサイトを見ました。あんまり更新はされてませんでしたが・・・。あれから7年半が経ったのですね。

今では敏さんも引退されたようですね。そしてモーグル界でも伊藤みきちゃんのように若い選手がどんどん出てきているようです。

おそらく選手みなさんの心の中には徹さんの思い出がたくさんあると思います。Torinoにむけて、いえTorinoでも、彼の分も精一杯戦って欲しいと思います。

みんながんばって!!!

・・・それにしても何で思い出したのかなぁ。W杯やっているからか・・・?

« ステキなひと① | トップページ | ラモス監督かぁ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/121293

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐTorino・モーグル①:

« ステキなひと① | トップページ | ラモス監督かぁ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ