« おいしいビストロ | トップページ | 俺さま城島さま、いっちゃった・・・ »

2006年1月23日 (月曜日)

大久保君、初ゴール!

久しく表立って名前を聞かなかったマヨルカ・大久保君。今期初ゴールを決めましたね~。

よく日本人PLAYERにとってスペインは鬼門、とか聞きますが、彼だけはそのジンクスを打ち破ってくれると期待していましたが、最近では「やはりそうなのか・・・」と思い始めてました。

私は「他人に憧れること」ってあまりないのですが、大久保君に関しては「大久保君になりたい!」って思うものです。
あれは2004年3月18日、みぞれ(確か)降る国立競技場・・・。アテネオリンピック最終予選UAE戦でした。あの時の「ゴールにボールを押し込んでやれ!」という彼の果敢な攻めに、精神的にもフィジカル的にも憧れを覚えました。寒くて寒くて凍えそうな試合でしたが、彼のプレーには熱いものを感じました。

まぁ、まだ1点目、やっと1点目ですからなんともいえませんが、今後も活躍して欲しいですね。

« おいしいビストロ | トップページ | 俺さま城島さま、いっちゃった・・・ »

SOCCER」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

大久保選手は、試合全体の評価(=闘う姿勢)
も高かったようですね。今の日本人FWには
ないプレーぶり(=闘う姿勢を前面に押し出す)は、もっともっと評価されてもよいはずです(たまに空回りしてるけど・・・)
ゴールも、高いDFの前に入ってコースを変えるという、身長でハンデを逆手にとったグッドなシュートでした。

「日本人にとって西班牙は鬼門」とは言っても
単に他プレーヤー個人の能力の問題で、ジンクスというほどのモノではないと思いますが如何ですか?

どうもです。
嘉人と相太の国見コンビ見たいですね。
コンビのバランスも良いと思うんですよ。
ジーコ、本大会前に試さないかなあ。

「スペインでは日本人は通じない」ってもう書かれないためにも、大久保君には成果を残して欲しいなぁ。
大久保&平山コンビかぁ。平山くんが年上に遠慮しなければ、ナイスなコンビでしょうね!ぜひドイツ遠征時にでも試して欲しいな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/473039

この記事へのトラックバック一覧です: 大久保君、初ゴール!:

» 嘉人が決めた。今季第一号〜♪ [RYAN ROAD]
スペイン1部リーグのマジョルカに所属する大久保嘉人が今季、16試合目で今季初ゴールを挙げた。 このアウェーのデポルティボ・ラ・コルーニャ戦に7試合ぶりに先発した大久保は0−2のビハインドで迎えた後半6分に決めた。 更にその3分後にもチームメイトの同点ゴー....... [続きを読む]

« おいしいビストロ | トップページ | 俺さま城島さま、いっちゃった・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ