« そして今野君は・・・ | トップページ | ダーツしました »

2006年2月 5日 (日曜日)

ヒンギス、復活!!

やっと録画しておいた昨日の東レ準決勝を見ました。

もぉぉぉぉ大興奮!!!

シャラポワ、決して悪くはなかったと思います。

でもでも・・・マルチナ・ヒンギス、あなたはすごい!!!3年以上のブランクを感じさせない。それどころか、もっと強くなっています。プレーの合間に見せる表情にも余裕が感じられました。この時間って、次のゲーム運びなどを考える時間だから、結構険しい表情の人って多いのですよね。でもかなり余裕・・・。

シャラポワがふってもふってもくらいつき、逆にバックにロブなんてあげちゃったりしてヒンギスのポイントに・・・。ストローク戦に持って行き、シャラポワのミスを誘う・・・。いや、ミスではないかもしれない(切れやすいけど)。伊達さんたち解説者曰く、微妙にタイミングをずらしていると・・・。

終わってみれば6-3、6-1という圧勝。シャラポワ、悪くはないと思うんですよ。でも、ホントヒンギスがすごかった。

頭脳テニス・・・という感じがしました。シャラポワのようにパワーはないけど、頭で勝負。テニスはテクニックとパワーだけではない、ということを改めて認識しました。

この試合、見に行きたかったなぁぁぁ。

« そして今野君は・・・ | トップページ | ダーツしました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/616281

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンギス、復活!!:

« そして今野君は・・・ | トップページ | ダーツしました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ