« 好きなこと*テニス* | トップページ | ひとりで旅をすること »

2006年2月17日 (金曜日)

マールブランシュ北山本店=お仕事のついでに=

京都・北山に出張だったので、仕事の前に上賀茂神社へ行きました。仕事が北山駅の近くだったので、歩いて戻ってみました(無謀?)。

小ぎれいなお店が並ぶ北山通り。その中でも特に目を引くお店が・・・。あれ、このロゴ見たことある・・・。そう、東京では松屋銀座か立川伊勢丹にしかない「マールブランシュ」。ここのモンブランはいくつ食べたことか・・・。北山本店にはサロンもある。。。お昼に食べた生麩づくしのお料理がまだおなかに残っている。アポの時間まで30分強。一度は通り過ぎたものの、200602161535000すぐに引き返してこんなものをいただいてしまいました(*^。^*) 「サンマルクのバニラアイス添え」♪♪ バニラビーンズがはいったアイスは絶品!サンマルクの甘さもちょうど良い。

本来ならばモンブランをいただくのが良いのだと思いますが、このサンマルクは北山本店限定とのこと。これは食べねば!!!

そこそこ急ぎながら、でもたっぷり味わいながら全て平らげました♪

北山ってステキなところですね。お店もステキでしたが「お屋敷」が多かった。。。成城あたりよりもすごい家々が並んでいました。

雨が降っていたから比叡のお山が雲に隠れてしまったのが残念。

そういえば、光源氏と紫の上が出会ったのは北山じゃなかったかな~。。。

« 好きなこと*テニス* | トップページ | ひとりで旅をすること »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/741127

この記事へのトラックバック一覧です: マールブランシュ北山本店=お仕事のついでに=:

« 好きなこと*テニス* | トップページ | ひとりで旅をすること »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ