« ひとりごと④試合の勝ちと負け | トップページ | そして今野君は・・・ »

2006年2月 1日 (水曜日)

きんかん「たまたま」

宮崎県出身の後輩がランチのデザートに!と実家から送られてきたきんかんを持ってきてくれました。

その名も 「たまたま」

なんでもある一定の大きさ以上ないと「たまたま」と認められないとか・・・。

200602011239000これ。

皮ごとまるかじりで、がぶっと食べられるんです♪とっても甘くてジューシーで・・・むちゃむちゃおいしい(●^o^●)

きんかんってジャムなどのイメージしかなく、噂では聞いていたけれど、生で食べられるなんて感激!!です。

なんで東京では売られないのかね~、との問いに「数がないのでは?」などの声がありましたが、先輩の一言「ネーミングでしょう・・・・・」。・・・確かに(~_~;)

ま、宮崎ならでは!の物産品として大事大事にしてください。

*きんかん「たまたま」の調査結果→直径3.3㎝以上で糖度が18℃以上のきんかん

« ひとりごと④試合の勝ちと負け | トップページ | そして今野君は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早速載せていただいて光栄です~
持ってきた後輩です。
Mの国宮崎ですから、まだまだ怪しい
ネーミングの特産物ありますぅ。
また、先輩のネタにして頂けるよう
持ってきます!

Mの国、宮崎の怪しい特産物・・・楽しみに待ってま~す(^o^)丿
あっ、馬のポスターとか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/580989

この記事へのトラックバック一覧です: きんかん「たまたま」:

« ひとりごと④試合の勝ちと負け | トップページ | そして今野君は・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ