« Torinoで思うこと② | トップページ | マールブランシュ北山本店=お仕事のついでに= »

2006年2月15日 (水曜日)

好きなこと*テニス*

最近、テニスをすることが楽しくてしようがありません。学生の頃のテニスは苦痛をともなっていたのに。

昨年、毎週テニスをやっている人たちと出会いました。テニスを始めてまだ1年という彼ら。それももう30代の方々がほとんどだと思う。でも真夏でも時間を見つけては週3回やっていたという。ラケットなども何本も持っている。まさに「ハマっている」という言葉がぴったり。そんな彼らの仲間に入れてもらって以来、楽しいテニスをしています。

楽しんでテニスをしている人と一緒にテニスをすると、自分もうれしく楽しくなります。

今日もテニスをしてきました。今日のテニスは「どこの誰かも知らない人たち」と一緒でした(^_^;) いつもは「あるご職業」の方達が集まったテニスなのですが、今日はいつもの方の「お知り合い」の「そのまたお知り合い」のみなさまでした。全10人中みんなが「半分の人しかしらない」という集まり。

それでも「テニス」という目的のために集まっているので、名前も職業も何も知らないけど、時間を延長して3時間もプレーするくらい、仲良くなって楽しみました。

こうやって知らない人たちと、な~んにも考えずにテニスをするのって、すごい気楽。一緒にいった後輩ちゃんもリフレッシュしていたようです。

学生時代の辛いテニスもがんばって続けていてよかった~(*^。^*)

・・・それにしても、10人の社会人が、平日の昼間からテニスしているのってちょっとフシギ・・・

*おまけ  帰りにいつの間にか出来たCheese Cake Factoryのカフェに行きました。で、200602151802000 こんなの食べちゃった(^^♪ そういえばはるか昔、そこから2分も離れていないところにもっと大きなCheese Cake Factoryのレストラン(?)があり、ケーキの食べ放題に行ったなぁ。やっぱりテニスの後に。昼食をとらずにテニスをしたので、おなかぺこぺこの状態だった私たち。ふつーの大きさのチーズケーキ達を7個食べた。連れの1人は11個食べていた。帰りにお漬物を求め、」お向かいにあるセブンイレブンにかけこみました。。。。。それからしばらくケーキを食べることが出来なかった(~_~;) その地は今はマンションになっています。懐かしいなぁ。。。

« Torinoで思うこと② | トップページ | マールブランシュ北山本店=お仕事のついでに= »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Torinoで思うこと② | トップページ | マールブランシュ北山本店=お仕事のついでに= »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ