« 休日の過ごし方 | トップページ | 祝・荒川さん金メダル »

2006年2月23日 (木曜日)

インド戦、見てきました~♪

行ってきました、インド戦。チケットを買ってあったのですが、たまたまご招待チケットをい200602221929000ただけたので、そちらの席で観戦。日本代表ベンチの後ろで見やすかったです。5列前にはセルジオ越後さんがいらっしゃいました。

W杯一次予選でもインド戦を見に行ったのですが、確か7-0。だからまた大量得点なんだろうなぁ、って思っていたのですが攻めても攻めてもゴールならず。「日本代表ってキーパーめがけてシュートするの、得意なんですよ」という声が。。。なるほど。私は「くぼたつのゴール見たい」とつぶやき続け・・・・・。

そんな中、さすが小野君、ジーコジャパン100ゴール目をキチンと決めてくれました。

後半はじゃんじゃかゴールが入り、終わってみれば6-0。良かったですね。

この試合で注目すべきは長谷部君でした。堂々とプレーをし、存在感をかもしだしていました。最後巻君にあたってしまったので記録には残りませんが、ゴールも決めました。・・・ってことは今野君、W杯危ういじゃないですか!小野君も戻ってきたし。や~ん(>_<) でも長谷部君、ホント良かったです。巻君もガンガン走ってたし、寿人君もとってもキモチの良いゴールを決め、背番号35・36・37番が活躍して、ボトムアップした代表を見る事が出来ました。

とはいえ、途中「みんなゴール決めたいって思ってないんじゃない?」なんて私が言ってしまうほど、攻めても攻めても入らなかった。シュート数はすごいんじゃないでしょうか。でもくぼたつが2ゴールきちんと決めてくれて嬉しかった(*^_^*) 寿人くんといい、FWが決めると試合が引き締まりますね。

スタジアムへ向かう道中の会話。「今日、100ゴール目が出ると思うんだけどさぁ、ゴールの数って久保が試合数少ないのに9ゴールなんだよね。後はゆうじ(中沢)や福西が多いんだよね。FWって決めてないんだよね~」そういえばそう。今日の試合も3点目までそうだったもの(巻君のゴールは長谷部君と思ってるから)。でも残りの3点はFW陣寿人君とくぼたつ2点。くぼたつ11点目かしら。すごいですね、ジーコが呼びたがるわけです。

すぐにボスニア・ヘルツェゴビナ戦ですね。次は海外組も召集されますね。どんな布陣でいくか楽しみです♪えっ、長谷部君、次は選ばれない?そっかぁ、残念。

*加地くん、ガンバにいったら髪の毛伸ばしてた。。。加地くんっぽくない(;_;) 

« 休日の過ごし方 | トップページ | 祝・荒川さん金メダル »

SOCCER」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

久保は確かに結果は残しましたが、試合開始直後
のチャンスを外していましたからね。

怪我あがりで試合勘が鈍っているのか?まだ若干
腰に不安があるのか?いずれにしても、試合への
入り方が今ひとつだった、ということになるのでしょ
うか。

確かに、長谷部と佐藤寿人は良かったですね。

W杯後の次期日本代表も、楽しみになってきまし
た。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/800981

この記事へのトラックバック一覧です: インド戦、見てきました~♪:

« 休日の過ごし方 | トップページ | 祝・荒川さん金メダル »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ