« 夢をかなえる方法① | トップページ | ホテルに泊まる*京都ホテル オークラ* »

2006年2月27日 (月曜日)

夢をかなえる方法②

では、本題の『夢をかなえる魔法BOOK きっと見つかる幸せの階段』のご紹介へ。

ご紹介って言っても、私はまだざっと読んだだけですし、ぜひみなさんに読んで、体験してもらいたいので、、、、、ま、ざっとご紹介(*^。^*)

ある日、カナ(著者 吉野 奏美さん)が「みんなが幸せになればいいのにな」って、私から言わせれば天使のようなことを思いました。そうしたら「長老」がやってきて「これを翻訳してください」とカナに言ったそう。それから続くカナの不思議体験と勉強、執筆の日々。

ある時タロットカードに出会い、長老が言った「翻訳」の意味を理解!タロットと言っても占いじゃないですよ。カードに秘められたメッセージ。それこそが「幸せになるためのステップ」だったのです。

書店にたくさん「夢をかなえる~」的なタイトルの本が見受けられます。これらは大抵そのステップの「一部」らしいです。大アルカナ21枚のカード全てのステップを踏まないと夢はかなわないみたいです。

そこでカナは21枚全部翻訳しました(~_~;) カナちゃん、お疲れ!

書店に並んだ本を見てびっくり!神秘的な装丁と難しそうな文章を想像していたのですが、白地にピンク色が使ってあって、とてもかわいい本でした。中身もピンクとブルーが使われていて、さらにカナのイラスト入り。タロットの翻訳なんて思えないよ~。

でもね、これがカナの狙いなんです。誰もが親しみやすく、簡単にステップを踏めるようにしているのです。そのステップを書き込めるドリル式。1ステップずつマイペースでやっていくもの。1つのワークが終わったら次の扉を開けて次のステップへ。

そんな感じの本です。

カナの夢はこの本を出すことだった。出版された今振り返ると、自分自身このステップを踏んできたと。だから夢がかなったんだね。タイミングがずれるともがいてもだめだしね。それを見てきたから、書店に並んでいるのを発見したときは心から嬉しかったです。(カナ、ホントだよ!)

自分の夢って、日々の生活におわれ、よくわかりませんでした。でもカナにこの本の話を聞いてから意識するようになりました。

夢はいくつかあるけど、ひとつずつステップを踏んで幸せをつかみたいな。

みなさんも是非、体験してみてください。

« 夢をかなえる方法① | トップページ | ホテルに泊まる*京都ホテル オークラ* »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢をかなえる方法① | トップページ | ホテルに泊まる*京都ホテル オークラ* »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ