« 祝・荒川さん金メダル | トップページ | 夢をかなえる方法① »

2006年2月25日 (土曜日)

吉祥寺*St.George cafe

私は吉祥寺から3駅行った某所で生まれ育ちました。なので小さい頃から「お出かけ」は吉祥寺でした。学生から社会人・・・ずっとずっと都内よりも吉祥寺が一番落ち着く私。そろそろこのブログでも少しずつ紹介して行こうと思います。

とはいえ、吉祥寺のお店は回転が早い。気が付くと新しいお店にかわっている。でもファサードが変らないから、いついっても懐かしく落ち着ける。

さて、今日ご紹介するのは「St.George cafe」。東急の裏にあるお店です。少し前から気になっていたこのお店。やっと行くことができました。

夜、行きました。

最初に目に付いたのは天井近くに書かれた文字。

Sit on the sofa,and make yourself at home

なるほど、全席ソファです。すわり心地Goodですが、荷物を置く場所が無かったのでそれだけ残念。

ご飯メニューは結構豊富。パスタから一品料理まで。お味はなかなか。お酒はあまり気にしなかったのですが、モレッティがあったのでそれだけでGood。

食後にデザートとマロンカフェなんて頼んでしまったら、口の中が甘くて甘くて・・・。お水をいただき、おしゃべりに夢中になっていると、マスターがコーヒーをいれている姿と香りが・・・。

あ~、私も普通のコーヒーにしておけばよかった~、なんて思っていたらそのマスターが「コーヒーお飲みになりませんか?」と持ってきてくれた。もちろんいただきました♪

もう閉店近かったと思いますが、こんなサービスが出来るお店っていいな~と思いました。また行こう!今度は昼間、読書しに行こうかな。

ところでこのカフェはフシギな空間でした。もう2月だというのにクリスマスの雰囲気。そしてデュランデュラン・カルチャークラブ・色が黒い頃のマイケル等々・・・かかっておりました。もしかして「レコード」だったりして。。。。。。

« 祝・荒川さん金メダル | トップページ | 夢をかなえる方法① »

吉祥寺」カテゴリの記事

コメント

Otomeさん、こんばんわ。
St.George cafe、居心地良かったですね~。女性同士で長居するのにいい感じでした(^o^)
さて、吉祥寺の記事、待ってました!私も生まれたときからずーっと吉祥寺っ子。最近ではこの時期になると毎年某雑誌で特集号がでたり、住みたい街ランキングトップになったり・・・嬉しいような、だけどあんまりメジャーになって欲しくないような。初対面の人でも、吉祥寺や多摩地区に縁があるってだけで、仲良くなるまでのプロセスを一気に半分くらいワープしてしまう。吉祥寺ってすごい街です。これからもいろいろ開拓していきましょうね。もうすぐ、一年で一番吉祥寺に人が集まる桜の季節ですね~♪

m嬢、次はどこに行く?桜の季節はやっぱり「いせや」かしら!桜の季節、楽しみだね~♪吉祥寺シリーズもお楽しみに(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/822321

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺*St.George cafe:

« 祝・荒川さん金メダル | トップページ | 夢をかなえる方法① »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ