« ぼたもち | トップページ | 『茶の味』 »

2006年3月21日 (火曜日)

おめでとう!王JAPAN優勝!!

World Baseball Classic において王JAPANが優勝しましたね!おめでとうございます!!

テレビに釘付けでしたよ~。

始まる前は選手の代表辞退、始まってからは誤審など、野球本来の話題とは別のところで話題に事欠かないWBCでした。そして終わってみれば意外や意外、日本が優勝!とまたまた仰天な結末でした。

優勝はキューバだと思っていたんだけどな(非国民ではなく・・・)。

Dscn1094 今日の私の眼は「ムネリン」を追っていました。5回裏だったでしょうか。守りで美技を披露してくれました♪打ってないけど、今ので許すわ~・・・と思っていたら、6回裏でファンブル・・・・・。あれれれ、どうしたの???続く7回でもファンブル。あらららら・・・・・。相当なプレッシャーなんでしょうね。ベンチで頭をボカスカ叩いていたのが印象的でした。9回表では送りバント失敗・・・う~む、送らずに自分が出塁。でもでもっ、その後イチローが打ち、自慢の足で見事生還!!それも微妙・・・キャッチャーが阻んでいたのを手でなんとかホームペースにタッチ!それも右手。すごーーーーい!!ESPNのカメラで何度も映されてました。良くも悪くもムネリンの露出は多かったですね。ちなみに写真は2005年の交流戦(vsベイスターズ)時のムネリン。

試合後のイチロー選手はすごーーーく嬉しそうでしたね~。「このチーム、すごいっ!みんなすごいっ!!」って。この王JAPANはチームがひとつになっていたのでしょうね。じゃなきゃあのイチロー選手からこんな言葉でないでしょう。普段はばらばらのチームだけど、「日本代表」としての自覚をみんな持って戦ったのでしょう。今までオリンピックくらいしかなかったですからね。それも数回だけだし。「日の丸を背負う」ことに不慣れだからこそ、必死に戦ったのではないでしょうか。

今年はサッカーのWorld Cupがあるので、プロ野球はまたまた不人気だろうな~って思ってましたが、この「World Baseball Classic優勝」で人気が盛り返すのではないでしょうか。選手たちが自らプロ野球の人気を復活させるのではないでしょうかね~。楽しみです。

最後に・・・松坂選手、MVPおめでとう。西武入団以来ずっと好きじゃなかったけど、2002年に1年間腐った後のあなたは素晴らしいプレーヤーになりましたね。また所沢に見に行きます。

最後の最後に・・・キューバの選手に一緒に写真を撮ってあげていたイチロー選手。さすが!です。

最後の最後の最後に!!!・・・王監督、おめでとうございます!!!まさに「世界の王」ですねっ!!!すばらしいチームを作られましたね。今日の感動は忘れませんっ!!!

・・・大興奮でした・・・

« ぼたもち | トップページ | 『茶の味』 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/1115814

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!王JAPAN優勝!!:

» シャンパン・ファイト!! [道楽主義宣言]
WBC決勝。日本10−6でキューバを破り、栄えある初代ワールド・チャンプに。初回得点後、裏のキューバの攻撃で先頭バッターパレにホームランを打たれ、「おいおい…荒れそうだな…」と思ったが、本人も調子がよくないと言っていた上ずった球を勢いでねじ伏せるピッチングで...... [続きを読む]

» 松坂大輔投手メジャー入りか? [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
西武の太田秀和オーナー代行兼球団社長が11日、都内のホテルで松坂大輔投手と会談し、ポスティング・システム(入札制度)でのメジャー移籍を容認する考えを伝えた。 12日にも埼玉・所沢の球団事務所で正式発表する。 入団8年目で通算108勝、今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でMVPを獲得した日本の剛腕が、来季はメジャーのユニホームの袖に腕を通す見込み。 ... [続きを読む]

« ぼたもち | トップページ | 『茶の味』 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ