« ホテルに泊まる*リッツ カールトン 大阪①* | トップページ | TOKYO PET SHOW 2006 »

2006年3月29日 (水曜日)

金色のシャワー…嫌なことは水に流す

以前、某オーラにへばりつかれていた私に、魔法BOOKをかいた友人カナが「玄関に入ったら金色のシャワーを浴びて、オーラを落とすようなイメージをしてみて!」と教えてくれました。

昨晩、おいしいお店で大好きな人(肉親)と食事をし、帰りに夜桜をみながら帰ろう!と計画をしていたのですが、みごとな程全てが裏目にでて最悪な夜になってしまいました。救いはお料理がおいしかったこと・・・だけ。

早々に引き上げました。帰宅途中、友人の家に行こうか、1人で飲みに行こうか、とも思いましたが、それも面倒なくらい疲れてしまってました。でも「誰かにこの気持ちをぶちまけたい!!」という気分は残り、家に着いたら友人に電話しようと心に決めました。

でも、そんな電話をもらっても、今度はその人に嫌な思いをさせるだけですよね・・・。

家に着き、とりあえずさっさとシャワーを浴びました。こんな時はベッドにゴロンするのですが・・・。

浴びようとしたその時、ふとカナの「金色のシャワー」について思い出しました。目を瞑ってキレイな水が、私に付いた嫌なものをぜ~んぶ落としてくれるイメージ。結構楽しかったです。自分が浄化している気がする(単純・・・・・)。

浴び終えた頃には、「別に誰にぐちらなくてもいいや~。もう疲れたから寝ちゃお!」という気持ちになりました。そしてぐっすり眠れました。

翌朝(って今)、とても目覚めの良い朝を迎えることが出来ました。起きてすぐお洗濯&パンケーキ作りをしてしまったくらい(笑)

「水に流す」とはよく言ったもので、水の力ってすごいです。無かったことにしてくれる。それが金色だったらなおさら良い。悪→善にしてくれる。

良かったらやってみてください。

« ホテルに泊まる*リッツ カールトン 大阪①* | トップページ | TOKYO PET SHOW 2006 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/1203848

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のシャワー…嫌なことは水に流す:

« ホテルに泊まる*リッツ カールトン 大阪①* | トップページ | TOKYO PET SHOW 2006 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ