« 『あたっくNO.1』 | トップページ | ぼたもち »

2006年3月19日 (日曜日)

京都、再び

今年、2度目の京都です。

前日から嘔吐が続き、京都に行けるのかな~って心配だったけど、なんとか新幹線乗車。で、ASUKA曰く「お昼は瓢亭よ~」。え~ん、食べれるかな~(>_<)

Dscn1571車中、ずっと気持ち悪かったけど、なんとか蹴上駅につく頃にはおなかすきすきモードに♪そして出されたものがこれ。 松花堂弁当です。平均予算28,000円也・・・の瓢亭。もちろんこちらは別館ですが、なかなかステキな京都料理。有名とは知らなかった玉子がおいしかった~♪

食べ終わったASUKA曰く、「次はわらび餅よ~」。ASUKAちゃん、食べるの好きだよね。とっても細いのに・・・。それよりも私のおなか 、受け入れられるかなぁぁぁ・・・。

瓢亭のある南禅寺前からのんびり歩く。知恩院、八坂神社・・・あれ、3年前と逆のルートだ。なんか面白い。

Dscn1574わらび餅は、ねねのお寺、高台寺の近くの洛匠というお店。行ったら何かの撮影をしてました。インタビュアーのお姉さんがご主人にインタビューしている真っ最中でした。

肝心のわらび餅はふっくらとろとろ(*^。^*) きなこはしっかりとした大豆の香りが漂い・・・・・・。「これはおいしい!」 ホントおいしかった~。お庭もきれいで、すっばらしい!!!鯉がたくさん泳いでました。どうやら賞をとっているらしい。てっぺんにお魚がついたトロフィーがたくさんありました。

なんと京都では食べておしまい。あ、八坂神社にはお参りしました。祇園もお散歩しました。

ホントはブログ友達のモカちゃんオススメのよし廣で京菓子つくりしたかったのだけど、結局そんな時間なく。。。もう1泊したかったよ~。せっかく教えてもらったのに、モカちゃんごめんね~(>_<) 次は絶対行ってみたい!!

そしてASUKAと私は、翌日研修が行なわれる大阪へ向かいました。

*いつのまにか体調は治ってました♪さすが京都。

« 『あたっくNO.1』 | トップページ | ぼたもち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/1096949

この記事へのトラックバック一覧です: 京都、再び:

« 『あたっくNO.1』 | トップページ | ぼたもち »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ