« 『茶の味』 | トップページ | 春になってきました »

2006年3月25日 (土曜日)

卒業式(はるか昔)

今朝は新宿には袴姿の女学生(笑)がたくさん歩いていました。

そういえば、はるか昔の今日3月25日、私も大学を卒業したなぁ。。。。。。袴をはいて・・・懐かしいな。

今って袴姿もかなりおしゃれですね。私の時はぼやかした感じのグラデーション(?)の袴が流行ったりと、少しだけおしゃれになってきてましたが。私は華やかな着物に、ビシッと無地の袴で差別化を図りました。当時としてはそれで精一杯だったのに、今はいく通りものおしゃれの仕方があるようです。髪型もみんなかわいい(*^_^*)

たまたま昨晩、学生時代の友人と食事しました。当然「卒業してからすんご~~い経ったよね~」なんて話になり。。。卒業式の夜、お互い数件目の新宿のお店で(もちろん真夜中)偶然バッタリ会ったことなど、思い出話しに花が咲きました。「ついこの間みたいだよね~」ウソウソ・・・。

その彼ともよく考えれば10数年の仲だということにお互いびっくり。でもよくこうやって細々ながら続いているね。ホント細々。前回会ったのは2年前だもん(笑)。でも、不思議と「懐かしい」とか思わなくて、至ってフツーなんですよね。まぁ3ヶ月ぶりくらいな感じ。

2週間前の幼馴染といい、昨晩の友人といい、やっぱり一度「トモダチ」になった人っていいな。いつまでたっても、会わなくても「トモダチ」でいられる。

そろそろ3月もおしまい。別れの季節ですが、出会いもある。また新しい「トモダチ」が出来るといいな。

« 『茶の味』 | トップページ | 春になってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/1162656

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式(はるか昔):

« 『茶の味』 | トップページ | 春になってきました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ