« みんなのひとことでがんばれる | トップページ | FC東京勝利♪です »

2006年4月 9日 (日曜日)

2005年度を振り返って

4月も気が付けば1週間以上過ぎてました。いつもまにか「年度」がかわっていたんですね。

ちょっと2005年度を振り返ってみました。

仕事では4月に転勤になり、新しい職場、新しい仕事、新しい同僚たち・・・何もかもが変り、ドキドキしながら始まりました。

すぐに人間関係に悩んだ。でもそれをフォローしてくれたみんな。知り合って間もない私を助けてくれたみんなに感謝。

まったく新しい仕事にもめぐりあいました。ネットの世界・映像の世界・・・。自分の視野が大きく広がりました。

プライベートではテニスの再開。それも「楽しいテニス」。いつもいつも誘ってくれる人たちに感謝。

ホントたくさんの出会いがありました。

出会いがあれば別れもありました。

祖母の死。93歳の大往生でしたが、そうは言っても悲しい。前年に「なんとなく」会いに行った時、涙を流して喜んでくれた祖母。亡くなる直前まで「女」を捨てなかった祖母。私の憧れです。

丁度祖母が亡くなった直後、大好きな人が渡欧しました。いつ帰るかはわかりません。淋しいけれど、向こうでひとりがんばっている彼を、遠くから応援しています。

今までこれほど辛いことがあった年はなかった・・・というくらい辛い2005年度でした。でも辛くてもこれまでなんとかやってこれて、2006年度に踏み込むことが出来たのは、まわりみんなのおかげ。今までこれほど「感謝」という気持ちを持ったことがなかったんじゃないかな。「感謝」。

そして2006年度。忙しいみんなの「励まし」を大切に大切に、もっと大人になって(笑)しっかり足を地に付けて、自分の道を進んでいきます。

« みんなのひとことでがんばれる | トップページ | FC東京勝利♪です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなのひとことでがんばれる | トップページ | FC東京勝利♪です »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ