« 吉祥寺*いせや | トップページ | 「名前」をよぶこと »

2006年4月12日 (水曜日)

ホテルに泊まる*リッツ カールトン 大阪②*

お好み焼きを食べ、ホテルに戻った私たち。

Dscn1599_1さっき買ったマカロンを食べよう!ということに。確か私、食欲無かったはず・・・。でも回復したみたい♪

ジノリのカップ&ソーサーがかわいいです。マカロン、大きいでしょう。おいしかったですよ。注目すべきは左側のソーサー上にあるマドラーみたいなもの。お砂糖です。かき混ぜながら溶かす、というものらしい。ホテル内のグルメショップに売っています。

翌朝は早起きしてジムへ行きました。

「おはようございます!よくお休みになられましたか?」会う方、会う方、みなさんそうおっしゃいます。もう眠りましたよ~、ぐっすり。

ジムでは30分ちょっと汗を流し、併設されているお風呂に入りました。なんてラグジュアリー・・・・・。

そして朝ごはん。1階のスプレンディドでいただきました。オムレツを焼いてもらおうと思ったら、「卵は何個ですか?」と聞いてくださいました。初めてです、卵の数聞かれるの。ちゃっちゃかちゃっちゃか見事なほどの焼きさばき(?)で私のオムレツは出来上がりました。いやぁ、もうむちゃくちゃ優雅な朝食でした。

次に私たちを待っているのは・・・午後の研修。

いや~ん、帰りたくない~っ!!!と、いいながらパッキング・・・(;_;)

なんともラグジュアリーだったコーナースウィートを後にし、泣く泣くロビー階へ。そうするとやはりホテルの方が「ご出発でいらっしゃいますか?」と声をかけてくださいました。そしてフロントまで案内してくださりました。そんなちょっとした心遣いが嬉しいですね。

ホントにホントに素敵なホテルでした。建物もお店もレストランも・・・何より人が素敵でした。

そしてASUKAちゃんと私は研修が行なわれる「リーガ ロイヤルホテル 大阪」へ向かいました。

行きたくない~~(>_<)

« 吉祥寺*いせや | トップページ | 「名前」をよぶこと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉祥寺*いせや | トップページ | 「名前」をよぶこと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ