« おひさまぱん | トップページ | 味スタへ行く道中 »

2006年4月26日 (水曜日)

FC東京のナビスコは・・・(;_:)

今夜も味スタに行って参りました。

なんとも後味の悪い試合でした。審判2度もこけるし(あんな光景、初めて見ました)、マリノスのハンドとらないし、後半イエローカード出しまくるし、逆に危険行為にイエローどころかファウルとらないし。審判も人間ですから、間違いはあるかと思いますが、ちょっとひどかったな~。選手たちがかわいそうでした。

なかなかナビスコで勝てないですね。2004年ナビスコ優勝が懐かしい。

今野くんはジーコ監督にアピールする絶好の機会だったのになぁぁぁ。今のFC東京は何がしたいのか分からない戦い方をしているような印象です。サイドにパスをまわして、結局攻めきれずボールを持っていかれてしまう・・・この繰り返し。もっと攻めてほしいのだけどな。

今日のマリノスは久保タツはベンチ、中澤はお休み、ついでに坂田はリハビリ中・・・という私にとってちょっと物足りないメンバーでした。久々にみる那須くんにはちょっと感動しましたが。。。。。。

ま、終わってみてホント後味悪かったけど、ひとつだけ輝いていたこと。

「松田のゴール」

某スポーツ紙記者は「絶対にまぐれ」と言っていましたが、まぐれでもなんでも、彼がドリブルでガンガンボールを運び、そのままシュート!!!その間、誰も止められなかったのは事実です。お金を払って見に行った甲斐がありました。あれは素晴らしかったです。

*最近バックスタンドにいて思うことをひとつ。「ノリオはおやじに好かれるらしい」。あちらこちらから「ノリオ~きめろ~!!!」というドスのきいた声が聞こえます。ノリオってそういうキャラだったんだ~。でもそのおやじの中で私も「ノリオ~黄金の左足見せて~っ!!」って叫んでます(^_^;) 今野君には黄色い声ですが、ノリオの時はおやじにまざってドスきかせてます(冗)。今野君同様、彼にも頑張って欲しいです。

さて、次はどの試合に行こうかな~

« おひさまぱん | トップページ | 味スタへ行く道中 »

SOCCER」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

まぁ記者のいうことなんて、はっきり言ってあまり
あてにならないですからね(笑)

だって、シュートを放たねば点にならない、という
ことは、シュートをする行為は本人の「意思」によ
るモノで、そこには、一言では説明できない、い
わゆる「センス」があってはじめてなされる行為
であり、ココで言う「センス」とは、練習を積み重
ねて(量は個人差があると思うが)はじめて身に
付くモノで、それは本人以外誰にも判らない。

とまぁ長くなりましたが、何を言いたいかというと
ある意味で、この世に「まぐれ」はない、だから
練習や努力はしっかりしましょう、と(笑)

妙に説教くさくなってしまいましたね。スミマセン。

その通りです。まぐれなんてありませぬ。
それだけに松田は素晴らしかったです(*^_^*)

相変わらず【蹴】 さん、熱いですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/1586986

この記事へのトラックバック一覧です: FC東京のナビスコは・・・(;_:):

« おひさまぱん | トップページ | 味スタへ行く道中 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ