« 2005年度を振り返って | トップページ | Jリーグ注目選手は・・・ »

2006年4月 9日 (日曜日)

FC東京勝利♪です

毎度ミーハーサッカー観戦レポートです☆

昨日は張り切って開場直後に味スタに行きました。ひとりで6席確保。ちょっとひんしゅく。。。でも、久々に大勢で、それも観戦初体験!という子も来るので、なんとしてでも「楽しめる」席を確保しなければ・・・と張り切ったわけでした。

今日は増嶋君とカレンの「同級生イケメン対決」が見られる♪と期待していましたが、ほとんど見られませんでした。1回接触してましたね。カレンが増嶋くんの顔を蹴ったのだかなぐったのだか・・・。「顔」だけに、(申し訳ないけど)笑ってしまいました。

その二人の対決が見られない・・・さらに「モ・ニ・ワッ!」と輪を作ったのは1回だけ。モニの活躍がそ~んなになかった。もちろんピンチはあり、しっかりモニは止めていたし、土肥さんも「さすが日本代表」と思わせる場面もありました。全体的にジュビロの攻撃数が少なかったですね。結構東京の押せ押せムード。

200604081706000 ノリオくんが頑張ってましたね~。「オレはやるぜ、オレはやるぜ!」って。ガンガン上がってきてました。「黄金の左足」のシュートが見られなかったのが残念。また、今期はササがみんなと意思疎通ができているようで、能動的な動きを見せています。でもササがシュート以外のプレーをすることに未だ違和感を感じます(笑) ルーカスは「さすがフォワード!!」。見事なボレーシュートで先制点!できればあと1点、ハットトリックが見たかった~。

そして、なんと言っても「今ちゃん♪」。彼の動きはフツーじゃない。もしかして数秒先の未来が見えるのではないでしょうか。いつもいいところにいますね~。彼がボールをキープすると安心しますね。的確に次につなげてくれるから。怪我はもう大丈夫なんでしょうかね?素人目には今ちゃんの動きはバッチリだったけど。ジーコ監督にはどう映ったかな。。。

前にも書いたけど、やっぱり今年はスタミナ切れない。トレーニングの仕方が変ったのでしょうか。最後まで戦えるチームとなっています。これが昨年とは大きな違いではないでしょうか。

余談ですが、私はアテネ直前に友人から『山本昌邦備忘録』を読むことを勧められ、大会前に読み終えました。感想は「読まなければ良かった。」割と好きだったんだけどな~、山本監督。アテネの予選では彼の涙に感動したのに。

ともあれ・・・FC東京、昨年に引き続き、今年も桜の季節のジュビロ戦の勝利、おめでとうございます!!

*私たちの祝賀会は、吉祥寺「いせや」でした♪

次はナビスコ杯を見に行きます~。

« 2005年度を振り返って | トップページ | Jリーグ注目選手は・・・ »

SOCCER」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

東京、見事な勝利でしたね。

今野選手といえば、守備面がクローズアップ
されがちですが、ボールを貰う動きも
特筆すべきモノがあると思います。
勿論、今に始まったことではないですが。
アテネのアジア予選でも、得点に絡んでいたし。

今の代表には、斯様な動きが出来る選手が
少ないから、ぜひ使って欲しいと思うんですけど
どうでしょうか?


一昨日の試合でジーコ監督は「今野代表選出」決定したでしょう♪
たとえベンチでも前に【蹴】さんが言っていたように、今後のためにドイツに行って欲しいですね。実は最年少だし。

黄色い声がまだ耳に残っております。。。

次も楽しみにしていてください。Otomeの黄色い声(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2005年度を振り返って | トップページ | Jリーグ注目選手は・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ