« 春の海へ*鎌倉・湘南 | トップページ | テニスをしました »

2006年4月18日 (火曜日)

昔のトモダチ

数ヶ月前に同窓会に行って以来、地元の友人と会うことが多くなりました。

今日は「実は近くに住んでいた」小学校からの友人宅におじゃましました。彼女とは小学校入学式からの仲であるだけでなく、5年生から始めたバレーボール部でも一緒でした。中学で私が腰を痛めてやめるまで、一緒に頑張ってきた仲間。

今日のサプライズゲストは私。他に彼女は比較的会っているバレー部時代の仲間ふたりが来ました。中学を卒業して一度は会ったかなぁ。でも社会人になってからは会っていない。何をしているかも知らない。

待ち合わせ場所で私を認識した1人は大ウケ(^_^;) そりゃ、そーよねー。喜んでくれて何よりです♪

遊びたい盛りの小学生が、日曜日も夏休みも練習や試合で、朝早くから電車で遠くまで行ったよね~、と笑いながら話しました。・・・辛かったけど楽しかったね。だからこうしてまたみんなで会えるんだね。バレーやっててよかった。

今日来たみんなはもちろん母。二人は最近産んだばかりです。かわいい赤ちゃんが二人一緒にやってきました。

かわいい・・・・・。いいな、私も欲しひ。

結婚してずっと夫婦二人の生活を楽しんでいた友人Kyokoが「甥や姪がいるから、自分も産んだ気になって、子育てについて分かったつもりでいたけど、全然違うの!当たり前だけどね。でもね、人として子供を産んで育てるべきだと、この子を産んで思った。」と私に言った。

彼女のこの言葉が離れない。今日はこの言葉を聞くために来た気がする。いつか本当の意味で子供を産む勇気が出るかな。

な~んて、重くなっちゃった(~_~;) 

またみんなに会いたいな~。ホント楽しかったよ!!

« 春の海へ*鎌倉・湘南 | トップページ | テニスをしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/1461063

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のトモダチ:

« 春の海へ*鎌倉・湘南 | トップページ | テニスをしました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ