« 祝・城島さまデビュー戦ホームラン♪ | トップページ | 吉祥寺*NIGIRO »

2006年4月 5日 (水曜日)

吉祥寺*十字式健康普及会

おそるべし!十字式健康普及会!!

半月くらい前、左足に激痛が走りました。「げげっ!!この痛みは・・・坐骨神経痛か椎間板ヘルニア再発か・・・(>_<)」

そしてお休みの日に吉祥寺にある十字式健康普及会に行きました。

以前は怪しい黒い鉄の扉があったのですが、入り口だけリフォームしたようで普通のお医者様のような自動ドアの入り口になっていました。

奥から聞こえる「ふっ!うっ!うっ!」の掛け声。何気にいつも待合室には多くの人。平日なのに~。

しばらくして名前が呼ばれ施術室に入室・・・。

下着を取り、ブラウスを反対に着て、背骨をだします。男女別れて呼ばれるので安心。でもその格好でずら~っと並んで待つんですよ。ちと恥ずかしい(>_<)

そして私の番。背骨にパウダーをつけて曲がり具合をみます。「左に引っ張られてますね~。筋肉が硬くなってます。」ひっ、ひだりに引っ張られている?????思い当たる節が・・・。

そして私にも「ふっ!うっ!うっ!」の掛け声。「はい、これでよくなりますよ~」と。

そう、だいぶ痛くなくなりました・・・。

でも翌日からペットショーで4日間幕張通い&立ちっぱなしだったので、痛みは無くとも違和感が残り・・・。で、本日また行ってみました。

違う先生でしたが、言われたことはほぼ一緒。また「ふっ!うっ!うっ!」の掛け声。

そしてそれから6時間たった今・・・。違和感がほとんど無い。。。。。相変わらずスゴイです。

初めて行ったのは8年くらい前。結婚して重たい食材を毎日買って帰り、慣れないお掃除お洗濯などをしていたら立てなくなる痛みに襲われました。中国整体なども行ったけど全然ダメ。余計に痛くて。上司に勧められ、「だまされたと思って」十字式に行ってみました。なぜ「十字式」というかというと、キリスト教の「癒し」からきているそうです。だからって宗教色はほとんど皆無。あるとしたら信者さん(Catholic・Protestant問わず)割引。そして恐る恐る施術してもらったら・・・・・1度で治ったんです!不思議でしたよ~。もともと椎間板ヘルニアだったので、たまに腰痛に悩まされるのですが、3年持ちました。肩こりなどで、2年に1回くらい行ってますが、だいたい1度ですみます。ただ、合う人合わない人はいるみたい。

腰痛・肩こりなどにお悩みの方、だまされたと思って1度行ってみてくださいませ。

吉祥寺以外にも北海道中心に全国にありますよ。

« 祝・城島さまデビュー戦ホームラン♪ | トップページ | 吉祥寺*NIGIRO »

吉祥寺」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日はなんだかとても良い一日でした♪
十字式健康法、半信半疑で行ってみましたが、Otomeさんのお話、今日の待合室の人の多さ・・・あなどれない予感です。。。今後の効果に期待です!

Otomeはm嬢が恐々と施術室に入ってきたのがおもしろかったです。慣れればなんともないけど、初めての人はびっくりする空間だよね~。

この記事へのコメントは終了しました。

« 祝・城島さまデビュー戦ホームラン♪ | トップページ | 吉祥寺*NIGIRO »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ