« 大好き♪お寿司♪ | トップページ | お茶会のケーキの正体は… »

2006年4月29日 (土曜日)

幸せになるために~ハートフル・スピリチュアルお茶会

今夜は以前にもご紹介したことのあるピアニストでありスピリチュアル・セラピストでもある幼馴染KANAちゃんの出版記念お茶会に行って参りました。

KANAにゴマブックスさんを紹介してくださり、同じ日に出版することになったAYAさんとの合同出版記念。AYAさんにもお会いすることが出来ました♪

AYAさんは「ツキに愛される」方法を書いているそうです。例えば言葉を良いほう良いほうに変えてみるとか。雨が降ったとき「嫌な雨ですね~」ではなくって「湿っていい感じですね」と言ってみるとか。そうすると自然に良いことがめぐって来る。良い循環になるのだそうです。

KANAはスピリチュアルな人。オーラが見えたり前世が見えたりするスゴイ人。私も過去に何度か見てもらいました。今回書いた本「魔法BOOK」は幸せになるためのステップ。タロットの大アルカナを訳したものみたいです。これを書き上げる途中、彼女自身不思議体験を何度もしたそう。

この2人が言っていることはほぼ共通しているように思います。「物事を良い方向に捉えること」。悪いほうに捉えると、どんどん悪くなっていってしまいます。

また、AYAさんが教えてくれたワーク「背筋をピンと伸ばし、胃を上げて、胸をはって上から釣られるようにする。女性は足を閉じる」こと。これで呼吸も楽に出来る。私、呼吸って大事だと思うんです。ヨガやピラティスでも呼吸を重視しますよね。呼吸を深く出来ることって心が休まるような気がします。どんなに焦った時でも深呼吸すれば落ち着くもの。

ちょっと気にすれば幸せになることって簡単に出来るかも!なんてお気楽な私。落ち込んだ時などは一度ふか~く深呼吸して、今夜の2人のことを思い出し、なんでも良いほう、良いほうに考えるようにしてみよう!

余談(?)ですが、KANAが新曲をお披露目してくれました。今日という日、つまり2006年4月29日をヒントに「2・6・4・2・9」で曲を作ったそう。鳥肌がに包まれるくらい心に響く曲でした。となりでマツキは泣いてました。HP上で試聴させてくれないかな~。KANAお願い!!!

« 大好き♪お寿司♪ | トップページ | お茶会のケーキの正体は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/1618330

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになるために~ハートフル・スピリチュアルお茶会:

« 大好き♪お寿司♪ | トップページ | お茶会のケーキの正体は… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ