« FC東京のナビスコは・・・(;_:) | トップページ | 大好き♪お寿司♪ »

2006年4月26日 (水曜日)

味スタへ行く道中

今日の味スタへは「多磨駅」から行きました。

中央線武蔵境から出ている「西武多摩川線」。「是政(これまさ)」という駅が終点である為、よく「西武是政線」と言われるくらい訳わからない電車です。

武蔵境から2つ目、それが「多磨駅」。以前は「多磨墓地前」という名でした。この数年で味スタや東京外語大が出来たため、「多磨」という駅名に名称変更しました。イメージアップでしょうか。

多磨駅から味スタまではバスで5分程度。でも今日は早かったので歩いてみました。

200604261802000 旧関東村が整備され、前述の味スタや東京外語大、武蔵野の森公園、いくつものサッカーや野球のフィールドが出来、あたりはすっかりキレイな風景になりました。学生の頃しのびこんだなぁ(笑)。それはたぶんこの写真あたり・・・。あの頃は草ぼうぼうの野原だったのに・・・・・。

てくてく新緑がきれいな並木道をゆっくりゆっくり歩き、30分弱でバックスタンドのゲートに到着♪お疲れ様でした~。

飛田給から歩くのも良いですが、たまには裏から攻めるのも楽しいです。

« FC東京のナビスコは・・・(;_:) | トップページ | 大好き♪お寿司♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかくだから、東小金井まで歩けばよかったのでは?
もっといろいろな楽しみが発見できたかも(笑)

そうね。野川公園とか。
もう少し暖かくなったらやってみようかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/1587368

この記事へのトラックバック一覧です: 味スタへ行く道中:

« FC東京のナビスコは・・・(;_:) | トップページ | 大好き♪お寿司♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ