« ポカホンタスという女性 | トップページ | 昔のトモダチ »

2006年4月16日 (日曜日)

春の海へ*鎌倉・湘南

学生時代の友人にドライブに連れて行ってもらいました(^o^)v

「とりあえず鎌倉に行こう!」ってことで、いざ、鎌倉。道中世田谷某所で俳優の大沢たかお氏を発見しました。

Dscn1620最初はやはり鶴岡八幡宮。お参りして、おみくじひいて。。。末吉。ま、いいか。ここにりすちゃんがいました。かわいかった(*^_^*) 写真は公暁が実朝を暗殺しようとしていた時に隠れていたいちょうの木付近です。

次に向かったのは「Romi-Unie Confiture」。鎌倉に来ると必ずよるお店です。来週パン作りが趣味の友人宅へ行くのでお土産を買いました。Cactus(パイナップルとピンクペッパー)・Luxe(アプリコットとバニラ)・Rossignol(フランボワーズとブラッドオレンジ)といった3種のコンフィチュールを購入。どれをあげようかな。あれ、瓶が変った。

次は「まめや」。前回来た時に友人が教えてくれたお店。大繁盛してました。土曜日だものね~。私、平日しか来たことない。。。ここではきなことガーリック味のまめを購入♪この辺までは友人も微笑ましく見ていてくれました。

そして太陽が真南をすぎた頃、おなかがぐ~(~_~;) 「JJ Monksに行こう!」と提案し、江ノ電に乗りました♪江ノ電には「のりおり君」というone day ticketがあり、580円也。もちろんそれを購入。いざ、七里ガ浜へ。

曇り空だったのがすっかりいいお天気になってました。いいですね、春の海。とっても気持ちがいい。

JJ Monksではハンバーガープレートをオーダー。 Dscn1624ひき肉がおいしいハンバーガーだけでもかなりのボリュームなのに、付け合せにガーリック風味のベイクドポテト2個分が・・・。それにサラダとグラスバドが付いて1900円也。メニューを見たら大好きなドライジンジャーエールがあったので、バドをジンジャーエールに変更してもらいました。・・・もちろん全部平らげましたよ。でも胃の中パンパン(>_<) 

Dscn1632あまりにも苦しいので、浜辺で少し遊んだ後、「鎌倉高校前」まで歩きました。この駅、好きなんですよね。 「これぞ江ノ電の駅」って感じじゃないですか。

そして江ノ島へ。「ぬれせんべい」を食べながらふつーに展望台まで登った後、島の反対側に降りてみました。存在すら知らなかったのですが「岩屋」に入りました。これは波の浸食で出来た洞窟です。弘法大師も訪れたといいます。ひんやりしているので、夏場などは気持ちがいいでしょうね。江ノ島からの海はとってもきれいでした。17時くらいだったかな。夕日で海がシャンパン色でした。富士山もう~~っすら見えました。

「よく歩いたよね~」ホント、よく歩いた。ずっと歩きっぱなし。昇降運動もかなりしました。

そしてまた江ノ電に乗って鎌倉へ。「鎌倉に着いたらチョコレートを買いに行きたい!」という私に、とうとう友人は呆れ顔(^_^;) お構いなしにIle du chocolatへ。これまた「お土産」といいながら自分へのチョコを買い大満足♪

なんだか食べ物関係のお店しかいってないな~・・・ま、いいかぁ(^o^)

締めは関内のD'epice。おいしい野菜が食べられるお店です。でもお昼のハンバーガーが残っていて、デザートまでたどり着けなかった(;_;) 次は必ず食べよう!ちなみに私はここの「アヒ・ポキ・ピザ」が好き。野菜はたっぷり頂いてきました。

お天気が良くてよかった。最近仕事がずっと忙しかったけど、気分転換が出来ました。連れて行ってくれた友人に感謝!! 心から楽しめた一日でした(^‐^)

« ポカホンタスという女性 | トップページ | 昔のトモダチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと見ることが出来た♪
先日は試写会付き合ってくれてサンキュ!
しっかし、このブログは読んでるだけで満腹だわ~。よく食べるne(*o*)

我が愛する大沢たかおを、見たなんて聞いてないよ~☆
今度、感想を述べよ!

これからも、ちょこちょこお邪魔してみるね。

いらっしゃいませ!そうそう秀一先生(懐かしい)を見かけたんですよ。信号待ちしてました。ふつ~すぎた。でも昔飛行機の中で会った中井貴一よりはふつー度は下かも。また試写会その他もろもろ連れて行ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/1432858

この記事へのトラックバック一覧です: 春の海へ*鎌倉・湘南:

« ポカホンタスという女性 | トップページ | 昔のトモダチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ