« もう少し若い選手を・・・日本代表 | トップページ | 大黒君、ラオウと共に… »

2006年5月11日 (木曜日)

同じチームとは思えないっ!!横浜FCvsヴェルディ

今日は「カズvsラモス」をみるぞ!と気分を20世紀にして味スタへ。

飛田給から歩いたけど、「ヴェルディ戦」にしてはなんだか人が多い。やっぱり話題性があるのね~。

200605101907000でもこの両チーム、今まであんまりいい試合見たことなかったので、「カズと城のゴールが見れればいいな」程度の期待でした。

が ・・・、始まってみればおもしろい試合じゃないですか。十分J1でも通じそうな試合。

横浜は高木監督の第1戦目を見たけど、あの時は「なんじゃ~このチーム」と思うほどバラバラで動きのないチームでしたが(その試合はスコアレスドロー)、今日はボールがよく回って、よく走るチームになってました!カズさんもゴール決めたし、言うことなし!です。前に見に行った時、あまりのプレーのひどさに呆れた「中島君」、今日はよかったよ!

ヴェルディは平本くん中心によく走ってました。惜しいシュートも何本もあったしね。今日はなんていってもサプライズ、永井君が先発したこと!やっぱり話題性のためかしら。かつての同僚たちの戦いですからねっ。でもあんまりボールにタッチしてなかったけどね。

去年とはほとんどメンバーが違うヴェルディ。また違ったテイストのチームになっていって欲しいです。もっともっとよいチームになったら頭に「東京」をつけてあげます。

なにがきっかけで、チームの良さが出るかわかりませんね。

そうそう、今日感動したこと。後半途中、カズさんが交代しました。その時彼は振り返ってぺこって挨拶しました。なんだかいいなぁ。「サッカー全てに敬意を払っている」カンジ。さすがカズさん☆

試合は2-0で横浜FCの勝利!でした。12戦負けなし。すごいですね~。2位だし。また見に行くね~☆

そうそう、今日の観客は会社帰りのサラリーマンばかりでした(*^_^*) 年齢層も心なしか高かったような・・・・・。

« もう少し若い選手を・・・日本代表 | トップページ | 大黒君、ラオウと共に… »

SOCCER」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いっそのこと、ラモスも選手として登場すれば
より一層盛り上がったでしょうに(笑)

高木監督は、就任直後のコメントで
「とにかく守備重視で負けないサッカー」を
志向する、と言っていましたが。

その通り、結果を残しているあたり、なかなか
順調ですね。
関係者も、喜んでいることでしょう。

長い道のり、まだまだ紆余曲折あると思いますが
頑張って頂きたいモノです。

どうもです。

ラモス自身も自分が代表監督ならカズをメンバーに入れるとも言っていましたね。
彼だと本当に説得力があるというか・・・凄いですね。

【蹴】 さん
ラモス監督、ベンチでうずうずしてたんじゃないかな~。他のコーチ陣しかり(笑)。それにしても「負けない」ってすごいことですよね~。

ライアンさん
カズさんは「日本代表」のレベルよりもっともっと上の次元にいるような気がしてきました。神様!? まだまだ楽しみな選手ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう少し若い選手を・・・日本代表 | トップページ | 大黒君、ラオウと共に… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ