« 柏餅 | トップページ | 初めての大相撲 »

2006年5月 6日 (土曜日)

今日はFC東京vs大宮戦へ…なぜ大宮?

初めて大宮アルディージャの試合を見ました。それも先週、相棒ASUKAちゃんが翌日鹿島vs浦和に行くって言うのに「前日だから行こうよ」と半無理矢理誘ったという状態で。ちょっとだけ申し訳ないなって思ったから、今日は頑張って関取、いえ席取りしました。

なぜ、ここまでして今日の試合を見たかったというと・・・。だって元東京ヴェルディの小林大悟くんが見たいから♪

ヴェルディでは1人輝いて見えた大悟くん。大宮に行って「水を得た魚」のように活躍してるらしいから、この目で見たかったのです。もちろんどうせ見るならVS今野くんがいいので、GWで家族連れが多いと予想される味スタに2時間前に乗り込みました。

今日は「暑かった・・・」紫外線なんて浴びちゃいけないお年頃なのに、ガンガン浴びちゃった。。。そして試合が始まってもASUKAちゃんはこないし(またヒンシュク場所取りや)。前半は1人で観戦。途中、エコパでジュビロvsグランパスを観戦中のA吉さんと電話やメールで中継。どうやらA吉さんのご主人HAJIさんはジュビロの会員になったとか(*^_^*)

前半、ルーカスのPKで先制。いい感じ♪両チームとも攻めあってるゲームでした。大悟くんのブラボーなドリブルに酔っていると、そこへ今野君のスライディング☆見事に止めてくれました。なんて素敵なゲーム・・・(*^。^*) このままこんな感じで終わって~、東京の3連勝~♪ な~んて思っていたら前半が終わりました。

後半が始まる直前に、200605061604001 ASUKAちゃんが「FC東京勝つサンド」を持って到着!朝から2つの用事を済ませて来たそうで、かなりのハラペコ状態のASUKAちゃん。どーぞどーぞ食べて食べて・・・。

そうこうしているうちに後半戦が開始されました。

あれ、さっきと何かが違う・・・。スタミナ切れてきたのかな。なんだかボールが回らない。すぐにインターセプトされてしまう。かなり押され気味。

もう1点取っておきたいところだよなぁぁぁ。押され押されて後半30分過ぎたあたり、大宮のシュートを「日本代表」土肥がファインセーブ!!! さすが日本代表!盛り上げ役じゃないのよね~・・・と思っていた矢先、何度も攻められ、みんなでゴールを守っていたのにボールはゴールの中に入っていたと・・・。同点(>_<)

だめよ、もっと攻めなきゃだめよ~、とみんな願っていたと思います。攻めないんですよね~。ボール運びも途中で終わっちゃうし。どうしちゃったの~(;O;)

そして・・・終了間際。大悟くんのフリーキック。

オ・ミ・ゴ・ト!直接ゴール!!!!!

すごいコースでした。確かに今日の試合を見ていて、クロスの正確さ、コーナーキックの正確さ、あなたのキックは素晴らしい!動きもピカイチでした。

で、そのまま試合終了。負けちゃった。。。

でも最後が大悟くんの素晴らしいプレーで終わったので、なんか来て良かった感じ。今野君の活躍は普通でしたが(もちろん普通に素晴らしいプレーはたくさんありましたが)。

願わくば、東京にもう2点入って、東京の勝利と大悟くんの素晴らしいプレーがあったら言うこと無しでしたが。

彼は大宮でももったいないような気がします。でものびのびプレー出来ていいのかな。大活躍でした。ヴェルディを出てよかったね。

しばらくJ1の試合は中断ですね。次はそのヴェルディがいるJ2、行きますよ~☆

« 柏餅 | トップページ | 初めての大相撲 »

SOCCER」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。コメントありがとうございます。
今日も無酸素テニス(^_^;)をしてきたチェキ子です。
サッカー観戦お好きなんですね。
私が東京にいた頃はJリーグ全盛期で毎月1.2回観戦してました。
今はなきフリューゲルスのサポーターでした・・・(古っ)

チェキ子さん、コメントありがとうございます!
フリューゲルスサポだったのですね!
今年は縁あって横浜FCの観戦にガンガン行く予定です。
フリューゲルス復活!?なりますかね~。
私のテニスはなぜかW杯関係で中断(;_;)だそうです。早く終わらないかな~と願いつつ、その間「走り」ますっ!!

新ジュビロ会員hajの妻です。
携帯ストラップ、今度のヴェルディVS横浜FCで見せてあげるわよ~By haj
エコパは楢崎のアシストや玉田のプレーに見入ってしまい、最後は藤田が出てきてどっちの応援をしているのか。。。
渋滞も解消された頃に帰ってきましたよ~

東京は、前の試合がほぼ完璧な内容で勝利していて
大宮戦も、あっさり先制したから、何となく安心してし
まったような感がありましたね。
勿論、疲れもあったのでしょうが。

大宮の方が、先制されてもずるずるいかずに逆転
したあたり、精神的にタフだった、ということでしょうか。
ただ、それも、小林選手の活躍があってこそ、と
言えると思います。

負けたとはいえ、今野選手も、出来自体は良かった
と思うし、ひいきの選手が活躍すると、それだけで
嬉しいですよね。

これからも、頑張り通して貰いたいものです。
両選手とも。

A吉さん
もうすっかりサッカーにハマってますね~。
嬉しいです♪
あさってはヴェルディ戦☆ これも楽しみね。

【蹴】さん
この2人が、近い将来の日本代表として活躍する日を待ち望んでます。
そんな日が早く来てくれないかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/1695517

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はFC東京vs大宮戦へ…なぜ大宮?:

« 柏餅 | トップページ | 初めての大相撲 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ