« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水曜日)

も・に・わっ!!

今日はすがすがしい朝です。でも眠い~(>_<)

これで、あのまま2-0で勝利していたらもっと清清しかったのかなぁ。いや、そうではないかな。引き分けでよかったかも。

ミーハー的には結構いい試合運びだったと思うのですが。パスも回っていたし。でも課題がいっぱいありそうだから、それを本大会までにクリアしてくださいねっ!

さて、残念なことにマコちんが太もも痛で帰国となったそうですね。でもでもっ、その代わりは「も・に・わっ!」モニくんなんですね~。

なんでもハワイにいたとか。早く帰ってこ~い!! これで1人多く、若く将来有望な選手が経験をつむことができます。FC東京でもモニくんがいると、安心感があります。代表でもそんな存在になって欲しいです。がんばれ~(^o^)丿 ベンチの盛り上げもお願いねっ!!

ところで加地君、大丈夫かなぁぁぁぁぁ。。。。。あ、でも駒野君がかなりがんばってましたね~。ユニフォーム、破かれてしまったけど。。。柳沢はさらにびり~っでしたね(~_~;)激しい。。。。。

2006年5月29日 (月曜日)

人に対する先入観

最近、会社のおじ様たちと飲むことが多かったのですが、みなさん人生の先輩だけあって、よいお話しを伺うことが出来ます。

世間の話し、会社の体制の話し、仕事の話し…。いろいろな話し。

その中でひとつ覚えておきたいお話しがありました。

人事異動で自分が異動する時は、その部署にどんな人がいるか誰にも聞かない。他の人が自分の部署に異動して来る時、その人がどんな人か誰にも聞かない。

返ってくる答えは他人の見方であって、自分の見方ではないから。他人の見方は先入観となってしまうから。
その人(人たち)がどんな人かは、後から自分自身で知ればいいこと。他人に聞く必要はない。

…なるほどですね。確かにそう。そうです、うん、そうです。自分に対しても、人に対しても気をつけなければ。

2006年5月27日 (土曜日)

走った☆

とうとう「走った」です。

時間にして35分間くらいだったかな。距離にして4キロ以上5キロ未満だったそうです。8名で走りました。ちなみにこれは第二部。第一部は10名ほど(重複あり)。

会社の更衣室で着替え、廊下に出るとうちのぶちょーとバッタリ!びっくりされました(^^ゞそりゃ、そーよね~。

西新宿の高層ビル群とうっそうとした街路樹の間をぬって新宿中央公園へ。途中仕事帰りの方々のオドロキの視線をカンジながら走りました。

なんだか気持ちいい(^o^)

新宿中央公園1週目。まだまだいける。最初はランナーhikaruちゃんとベラベラ話しながら走ってました。「気になる脂肪を揉むと、脂肪が気付いて燃えやすくなるよ」と彼女。そうなんだ~☆ ウエストもみもみもみ……。

「走るフォーム、いいね!」というhikaruちゃんの言葉にいい気になって、張り切って走りました♪

新宿中央公園2週目。まだいける…よね。途中からhikaruちゃんが列の後ろに行ったので「ほぼ」黙々と走りました。そろそろ路上に住まわれている方々の登場です。

新宿中央公園3週目。黙々走りました。なだらかな上り坂はちょっと辛かったな~。でも走りました。気がつくと5名で走ってました。

ここまでにしておこう。最初だし。と、いうことで会社のあるビルに戻りました。途中、やはり高層ビル群を走り、周囲の人々のオドロキの視線を浴びました。

ふぁあっ…到着ぅ~。hikaruちゃんに入念にストレッチを教えてもらい、クールダウン。むっちゃくちゃ、キモチイイーーーーーーーーー。心なしか高層ビル群がいつもと違う風景に見えました☆

200605262004000更衣室に戻ると同じ部の後輩たちが丁度仕事を終えたところで…「どーーーーーしたんですかっっ!!!」。確かに私、真っ赤な顔。いや、この格好がいけないのか(^_^;)

はまりました。また走ります。絶対。

この後、後輩Tamieちゃんの第4回送別会でおすし屋さんへ。がんがん食べました(あまり飲んでない)。

一夜明けて胴回りが太いです。決して筋肉が発達した為ではないと思います。。。。。

筋肉痛は…足の付け根となぜか首。

2006年5月25日 (木曜日)

ドイツねぇ

明日、サッカー日本代表のみなさまがドイツに出発されるとか。今日のお昼前、一足先に、テニス仲間で某スポーツ紙記者のおにーさんから「これからドイツ、いってきま~す!」というメール。すかさず「W杯グッズのお土産よろしく!!」とメールしたけど、返事なし(~_~;) いつもはど~んなくだらないメールしても先に返信してる?と思うくらいすぐに返信くれるのに。

飛行機に乗ったんだ~。いいなぁ。

・・・なんだかイマイチ盛り上がらない私。今野君をはじめ、若い選手がいないからかな~。

とはいえ、きっと大会が始まったら大はしゃぎしそうですけどね(~_~;) 今から気分を奮い立たせなきゃっ。

まっ、みなさん、がんばってね~(^o^)丿

バラ園*神代植物公園

今日は友人Asukaちゃんと神代植物公園に行ってまいりました。

目的は「バラ」。

私はオレゴン州のポートランドが好きなのですが、ここはバラが有名な街なんです。おそらく今頃は「Rose Festival」が開催されているのではないでしょうか。先日、たまたまあるサイトでポートランドのバラの写真を見つけ、「バラを見たい、香りをかぎたい!!!」モードに突入。とりあえず近場の神代植物公園に行くことにしました。

平日の昼間だというのに「人・ひと・ヒト」。年齢的には私たちはどうみても最年少でした。後で知ったことですが、夕方会ったKanaのご両親も今日行かれていたとか。

Dscn1671 照りつける太陽の下、Asukaちゃんと私はバラ園へ直行。いろ~んな色のバラがた~くさん咲いていました♪

誰もかれも写真をとりまくり。Dscn1676 写真は「Blue Moon」というドイツのバラを撮っているAsukaちゃん。キレイな薄紫色をしていました。

Dscn1675 名前がおもしろいんですよね。「J.F.ケネディ」「プリンセス・チチブ」「新雪」・・・あとなんだっけ?たくさんありすぎて忘れました(^^ゞ

香りで一番いいな~と思ったのは「天女」という名のバラ。いかにも「バラ」というステキな香りを放っていました。

ただいま「バラフェスタ」開催中につき、バラのカフェテリアもありました。そちらでは「ローズジュース」をいただきました(*^_^*) きれいなピンクいろをしておいしかったです。先週までは週末ライトアップやコンサートなど、開催されていたそうです。

バラの苗も売っていました。せめてミニバラでも欲しいな・・・と思いましたが、やっぱり重い。特に夜、友達に会うので持ち歩けないし。。。今度誰か車で連れて行って~(>_<) 

ホント、近々また行きたい!と思える公園でした。バラフェスタは7/2までですので、ご興味のある方は是非行ってみて下さい!

*隣にオールド・ローズのコーナーがありました。蓼科のバラクライングリッシュガーデンを思い出しました。こちらも英国庭園風なバラがあって、ステキですよ!

2006年5月23日 (火曜日)

恵比寿*ぶた家

今夜はお仕事で「大変」お世話になった女性と、恵比寿のぶた家に行ってまいりました♪

ここ→http://www.butaya.co.jp/

200605222106000 月曜日なのに満席!かなりの人気店らしい。店員さんの応対も何気によかったです。

オススメは200605221929000_2 「スペアリブ」「黒どん」「蒸し豚」です。

ウマイっ!!! ぜひぜひご賞味あれ(^o^)丿

実は私、ぶたが好きなんです。今、一番飼いたいペットは黒いミニチュアピッグ。もちろん「食用」ではありませぬ。

食べる「豚」も大好き。幸せ感じます。

このお店のBGMは国の内外問わず懐メロ。「渚のシンドバッド」には焦りました(#^.^#) 

お会計時にBUTAYAのシールをいただきました。これでしばらく癒される・・・。

2006年5月21日 (日曜日)

クマテツのアルブレヒト

今日はA吉夫妻にお誘いを受け、熊川哲也さんひきいるK-BALLET-COMPANYの「GISELLE‐ジゼル‐」を見に行きました。

200605201702000 バレエなんて川口ゆり子さんがいらっしゃった頃の牧阿佐美バレエ団を見に行って以来だから・・・約20年ぶり・・・(^^ゞ

「GISELLE‐ジゼル‐」はなんとなく「幽霊が出てくるんだよね」って覚えてました。詳しくは妖精らしいですが。

舞台に関しては「美しい」の一言。。。

振り付け・脚本も「美しい」の一言。

コールドダンサーが一列と弧の字になった時は鳥肌がたってしまいました。美しすぎる・・・。

もちろんジゼル役のヴィヴィさんやアルブレヒトの熊川さんは「素敵」という漢字が当てはまりすぎるほどの演技でした。

熊川さんってお客様を大事にする人ですね。トコトン楽しませてくれる。シンジョーみたい。

1幕・2幕とも良かったですが、個人的には2幕目が好き。衣装も時間設定も。

それにしてもアルブレヒト・・・男ってばかね。。。。。

2006年5月19日 (金曜日)

今日はXENLON TOKYOへ

今日はTamie嬢の送別会を兼ねてXENLON TOKYOに行きました。

青いチャイナドレスに身を包んだお姉さんに迎えられ、いざドアを開けて店内へ。いきなりドラゴンが現れました。

素敵なお店ですね。窓際の席だったので眺めもきれい。おじ様同士でも素敵かと思われる落ち着いたお店です。

200605181920000 まずはシャンパンで乾杯。ポメリーの「春限定」ロゼ。色がね、とってもきれいだったのです。桜色に近い感じ。

ぐびぐび飲みました。

前菜・魔法のランプに入ったようなスープ・お肉・点心200605182007000 ・お魚・・・ふうっ、おなかいっぱい。写真は点心。金魚やにんじんを模した蒸し物がかわいかった(*^_^*)

お肉やお魚を食べていると、ここが中華だと忘れてしまうんですよね。ナイフとフォークを使うし。

さらに白ワインと共にフカヒレ丼がやってきた。おなかいっぱいだよ~。でも食べた♪白ワインはなんだかヨーグルト風味のワインでした。なかなかおいしく、やっぱりクピクピ飲んじゃった(^^ゞ

最後はデザート。なんだろう。マンゴープリン、というよりはマンゴーババロア。おいしかったです。

そしてお茶が。ロンジン茶(緑茶)をいただきました。さっぱりすっきりなお茶。結構気に入りました。今度どこかで買ってみよう♪

ふうっ、満足(*^_^*)

2006年5月17日 (水曜日)

アテネ経由ドイツ行き

「アテネ経由ドイツ行き」

う~ん、懐かしい言葉だ。

お部屋のお掃除をしていたら、2年前の雑誌などが出てきて、この言葉が目に入りました。アテネでオーバーブッキングでドイツ行きの飛行機に乗れなく、とりあえず日本に戻されたようなカンジ。

A代表とU23代表は同じ監督の方が良いのかしら?今度はU23代表監督は反町さんに内定しているらしいですね。個人的には好印象な監督です。A代表監督が兼任する場合はコーチとか。

う~む・・・・・・・・。

2006年5月15日 (月曜日)

南アフリカ大会への不安・・・

一番若くて駒野くんでしょ。彼だって4年後ほぼは29歳近くかな?ワールドカップ経験者のほとんどが30歳以上になってるということ。

ジーコは今回限りだものね。日本の将来は見ていないし。次回の南アフリカ大会が不安です。

とりあえず巻くん・大黒くんの泥くさい人たちが選ばれてよかったです。個人的にドラゴン久保が選ばれなかったのは残念です(;_;)

選ばれた人たちは選ばれなかった人たちの分まで、とことん頑張って欲しいですね。

私も頑張って応援します♪

吉祥寺*DevaDeva Cafe

日曜日の吉祥寺は人が多い・・・。そんな時は少し場所をはずします。

今日は後輩ちゃん2人とちょっと遅めのランチ(って私が大遅刻したから)でオーガニックカフェ「DevaDeva Cafe」へ。昨年秋にオープンしたらしく、今日がお初でした♪

店内は明るく、赤が効いています。やっぱり赤っていいな。気分が落ち着く。

200605141424000 私は「豆」が好きなので「お豆とお野菜のカレー 」を注文。なんだか不思議なカレーだけど、「おいしい・・・」。ノンアルコールのフルーツのカクテルもおいしかったけど、何よりもまして「ハーバルコーヒー」の味が忘れられない。これがコーヒー?確かにコーヒー。でも不思議な味と香り!

帰りに買って帰ろうと思ったけど(売っています)、このお店、とっても気に入ったので「またここで飲むことにしよう」と再来店を心に決めました☆

次はPizzaかパニーニにしよぉっと♪スウィーツも食べたい~☆

2006年5月14日 (日曜日)

母の日

今日は母の日。

先週実家に帰った時、母に「何が欲しい?」って聞いたら「傘が欲しい」って答えた。どんな傘にしようか悩みました。

そういえばその日、私が着ていた緑色のシャツをみて「あなたはきれいな色の服を着るわよね。おばあちゃんもそうだったわ~。でもお母さん、いつもベージュとかグレーやくすんだ色の服を選んじゃうのよね。」と言っていたことを思い出しました。

だから母に「きれいなオレンジ色の傘」をプレゼントすることしました。

でも先週帰ったばかりなので(他の家族に気をつかってみた)、電話で買ったことを伝えました。電話の向こうで喜んでくれました。

再来週あたり持っていけるかな。喜んでくれるといいな~。

ハードロック・カフェのケーキ

結構「あまあまのケーキ」って好きなんですけど・・・ハードロックカフェのケーキは甘すぎました(~_~;)

仕事で横浜に行き、「海の見えるカフェでお茶」気分だったけど(あれ、仕事?)、なぜか壁で囲まれたハードロックカフェに入る・・・。

200605121434000 そして頼んだものは「アップル コブラー」。シナモンアップルをかためたアツアツのケーキにアイスクリームをトッピング。
200605121434001Tamieちゃん達が頼んだのはホームスタイル チーズケーキ。クリームチーズをたっぷり入れて焼き上げ、ハニーサワークリームで仕上げたニューヨークスタイルの濃厚な味わいのチーズケーキ。ストロベリーソースのトッピング。

店員さん曰く「すごく甘くて大きいけど、私は全部食べちゃいますよ♪」 なら、大丈夫。私だって負けずに食べられる。・・・この訳のわからない競争心がまずかった(~_~;)

どちらもおいしいけど「甘い」。そしてすんごいボリューム!でもがんばって結構食べました。。。
会社に戻る道中、胃が重くて重くて・・・。ダックスフンドだったらおなかが地面に付いてるよな~って思った。

夜、同期のHikaruちゃんと恵比寿のハワイ屋に行ったけど、ほとんど食べられずに飲んでばかりいました。。。。。また連れて行ってね~。

翌日お昼の3時まで何も食べられなかった。。。。。恐るべし、ハードロックカフェのケーキ。

*普通は取り分けるものだよね。。。

大黒君、ラオウと共に…

明日、W杯のメンバー発表ですね。誰が選ばれるのだろう。

大好きな今野くんは無理そうだから(やっとあきらめた)、誰でもいいや。でも今後のために若い選手が選ばれるといいな(くどい?)。でも選ぶのはジーコ監督。今回で最後ですからね。今後のことはどうでもいいのか。。。

でも当確とはいえないラインで、出来れば選んで欲しい選手は、松井君・寿人君・巻君・大黒君・長谷部君・モニ。。。。。。かな。

で、昨日大黒君の記事を発見しました。最終戦で見事ゴール決めたとか。

彼は「ここぞっ!」という時に決めますね。精神面でかなり強いのでしょうか。

個人的にはW杯代表に是非彼のようなFWを選んで欲しいです。泥くさいっていうか、ガンガンいく、というか。ゴールに対する執着心が強い、というか。

今、みつからないけど、試合後の会見で愛犬「ラオウ」を抱いた彼の写真がアップされていました。ホント、いつでも一緒なんですね(*^_^*) 最初は一緒に連れて行けなかったけど、今はもう一緒なんだ♪良かったですね~。

2006年5月11日 (木曜日)

同じチームとは思えないっ!!横浜FCvsヴェルディ

今日は「カズvsラモス」をみるぞ!と気分を20世紀にして味スタへ。

飛田給から歩いたけど、「ヴェルディ戦」にしてはなんだか人が多い。やっぱり話題性があるのね~。

200605101907000でもこの両チーム、今まであんまりいい試合見たことなかったので、「カズと城のゴールが見れればいいな」程度の期待でした。

が ・・・、始まってみればおもしろい試合じゃないですか。十分J1でも通じそうな試合。

横浜は高木監督の第1戦目を見たけど、あの時は「なんじゃ~このチーム」と思うほどバラバラで動きのないチームでしたが(その試合はスコアレスドロー)、今日はボールがよく回って、よく走るチームになってました!カズさんもゴール決めたし、言うことなし!です。前に見に行った時、あまりのプレーのひどさに呆れた「中島君」、今日はよかったよ!

ヴェルディは平本くん中心によく走ってました。惜しいシュートも何本もあったしね。今日はなんていってもサプライズ、永井君が先発したこと!やっぱり話題性のためかしら。かつての同僚たちの戦いですからねっ。でもあんまりボールにタッチしてなかったけどね。

去年とはほとんどメンバーが違うヴェルディ。また違ったテイストのチームになっていって欲しいです。もっともっとよいチームになったら頭に「東京」をつけてあげます。

なにがきっかけで、チームの良さが出るかわかりませんね。

そうそう、今日感動したこと。後半途中、カズさんが交代しました。その時彼は振り返ってぺこって挨拶しました。なんだかいいなぁ。「サッカー全てに敬意を払っている」カンジ。さすがカズさん☆

試合は2-0で横浜FCの勝利!でした。12戦負けなし。すごいですね~。2位だし。また見に行くね~☆

そうそう、今日の観客は会社帰りのサラリーマンばかりでした(*^_^*) 年齢層も心なしか高かったような・・・・・。

2006年5月 9日 (火曜日)

もう少し若い選手を・・・日本代表

今日のジーコジャパンは選手交代が結構ありましたね。負傷交代の三都主含め5人ですかね~。

巻君、最後決めることができて良かったね。寿人君が出番を待っている時だったものね~。ちょっとだけ2月のインド戦を彷彿させるようなゴールシーンだったけど、まぁよかったよかった♪

阿部勇樹に替わって入った長谷部君、なかなか良い動きをしていたのではないかと思います。1本シュートがおしかったね~。もともと怪我をした今野君の代わりに代表入りした彼、せっかくだから頑張ってほしいので注目してます。

そういえばEnglandは17歳のウォルコット選手を選出したとか。ミーハーOtomeはもちろんどんな選手か知りません(^^ゞ でもね、若い(若すぎ?)選手を選ぶことって良いと思います。将来のためにね~。

日本代表ももうちょっと若い選手入れればいいのに~。長谷部君が最年少かな?22歳でしたっけ?今野君の1歳年下。そういえばアテネ代表で今A代表って誰だ?阿部君・駒野君・モニ・・・・・だけ?私の大好きな03年WY組に関しては皆無・・・。こんなもの?いい選手がいないっていえばそれまでだけど。。。

2010年南アフリカ大会の為に、もう少し経験させればいいのにな~。

2006年5月 8日 (月曜日)

初めての大相撲

初めて大相撲を見ました。Dscn1655

お相撲さんって筋肉質・・・。かっこいい(*^_^*) そーいや学生の頃「お相撲さんと結婚したい」って思ったことがほ~んの少しだけあったな。懐かしい。

高見盛の「パンパンパンっ」や、琴欧州の色の白さ、朝青龍のふてぶてしさが生々しかったです。

国技だっていうのに、この歳で初めて、というのはちょっと恥ずかしい。外国の方が多くいらっしゃってました。

いいですね、お相撲。また行きたいです。

2006年5月 6日 (土曜日)

今日はFC東京vs大宮戦へ…なぜ大宮?

初めて大宮アルディージャの試合を見ました。それも先週、相棒ASUKAちゃんが翌日鹿島vs浦和に行くって言うのに「前日だから行こうよ」と半無理矢理誘ったという状態で。ちょっとだけ申し訳ないなって思ったから、今日は頑張って関取、いえ席取りしました。

なぜ、ここまでして今日の試合を見たかったというと・・・。だって元東京ヴェルディの小林大悟くんが見たいから♪

ヴェルディでは1人輝いて見えた大悟くん。大宮に行って「水を得た魚」のように活躍してるらしいから、この目で見たかったのです。もちろんどうせ見るならVS今野くんがいいので、GWで家族連れが多いと予想される味スタに2時間前に乗り込みました。

今日は「暑かった・・・」紫外線なんて浴びちゃいけないお年頃なのに、ガンガン浴びちゃった。。。そして試合が始まってもASUKAちゃんはこないし(またヒンシュク場所取りや)。前半は1人で観戦。途中、エコパでジュビロvsグランパスを観戦中のA吉さんと電話やメールで中継。どうやらA吉さんのご主人HAJIさんはジュビロの会員になったとか(*^_^*)

前半、ルーカスのPKで先制。いい感じ♪両チームとも攻めあってるゲームでした。大悟くんのブラボーなドリブルに酔っていると、そこへ今野君のスライディング☆見事に止めてくれました。なんて素敵なゲーム・・・(*^。^*) このままこんな感じで終わって~、東京の3連勝~♪ な~んて思っていたら前半が終わりました。

後半が始まる直前に、200605061604001 ASUKAちゃんが「FC東京勝つサンド」を持って到着!朝から2つの用事を済ませて来たそうで、かなりのハラペコ状態のASUKAちゃん。どーぞどーぞ食べて食べて・・・。

そうこうしているうちに後半戦が開始されました。

あれ、さっきと何かが違う・・・。スタミナ切れてきたのかな。なんだかボールが回らない。すぐにインターセプトされてしまう。かなり押され気味。

もう1点取っておきたいところだよなぁぁぁ。押され押されて後半30分過ぎたあたり、大宮のシュートを「日本代表」土肥がファインセーブ!!! さすが日本代表!盛り上げ役じゃないのよね~・・・と思っていた矢先、何度も攻められ、みんなでゴールを守っていたのにボールはゴールの中に入っていたと・・・。同点(>_<)

だめよ、もっと攻めなきゃだめよ~、とみんな願っていたと思います。攻めないんですよね~。ボール運びも途中で終わっちゃうし。どうしちゃったの~(;O;)

そして・・・終了間際。大悟くんのフリーキック。

オ・ミ・ゴ・ト!直接ゴール!!!!!

すごいコースでした。確かに今日の試合を見ていて、クロスの正確さ、コーナーキックの正確さ、あなたのキックは素晴らしい!動きもピカイチでした。

で、そのまま試合終了。負けちゃった。。。

でも最後が大悟くんの素晴らしいプレーで終わったので、なんか来て良かった感じ。今野君の活躍は普通でしたが(もちろん普通に素晴らしいプレーはたくさんありましたが)。

願わくば、東京にもう2点入って、東京の勝利と大悟くんの素晴らしいプレーがあったら言うこと無しでしたが。

彼は大宮でももったいないような気がします。でものびのびプレー出来ていいのかな。大活躍でした。ヴェルディを出てよかったね。

しばらくJ1の試合は中断ですね。次はそのヴェルディがいるJ2、行きますよ~☆

柏餅

200605051833000 先週、帰ったばかりのような気もしましたが、GWだし隣の駅まで買い物に行った勢いで実家に戻りました。

一応電話をすると「柏餅と筍ご飯があるよ!初鰹もお魚屋さんにお願いしておいたから。」という母の声。こりゃ、行かなきゃソン!

ちょっと違う気もしましたが、お抹茶を持参してみました。

実家にあった柏餅は「こしあん」「みそあん」でした。お餅にのりが入っていた柏餅もあったなぁ。どれも実家近くの和菓子屋さんのものだとか。あまり甘くなかった。最近はお砂糖控えめのお菓子が多いですが、私は「お菓子は甘いもの」だと思っているので、ここまで控えなくても・・・と思ってしまう。ちょっとだけもの足りない柏餅でした。

でもお節句に柏餅はいいですね。季節を感じます。

少しだけ久々のお抹茶(薄茶)はおいしかったです。お抹茶を頂くとやっぱり落ち着くな~。日本人でよかった(*^_^*)

2006年5月 4日 (木曜日)

神楽坂*ル・トランブルー神楽坂

ワイン好きな人と飲むのなら、「ル・トランブルー神楽坂」。間口が狭く、細長~い店内。あの狭さがなんとも言えず好き♪ 駅から近いので便利なところも魅力です。

でもホントに狭いからいつも満席。予約した方が無難かな。

ワインがたくさんあって、それもお手軽なお値段のものが多い!グラスワイン(290円~!!)も種類豊富なので、いろいろ楽しむことができます。

お料理もどれをとってもおいしい。私はトマト系のお料理が大好きなので、鶏と白いんげんのトマト煮込みがお気に入り。でも、先日行ったときは白いんげんがなくて、ソラマメでした。ちょっと残念でしたが、それはそれでおいしかったです。トマトの赤とソラマメの緑がきれいでしたしね☆

何度も行きたいお店のひとつです。

*そういえばこのお店、昼間はおそば屋さんとか・・・。

2006年5月 3日 (水曜日)

ステキなひと③

これまでの人生で、「こんな人になりたい」とか「こんな大人の人、素敵だな」って思った人は身近にいませんでした。

特に歳をかなり重ねつつある現在・・・いかに素敵に「大人の女」なるか、が課題です。

1人くらい近くにお手本になる方がいて欲しいな~って思っていた昨年、会社の同じフロアにいらっしゃいました♪私より9歳も年上で、とっても素敵な女性が。

彼女は私みたいなお気楽OLとは違い、技術を持った方。大学でも教えられているとか。仕事の話をしていると、もちろんキリリっとされていますが、廊下ですれ違うときの彼女は普通の素敵なお姉さん♪肩肘はらずにかわいい方。

彼女こそ「こんな大人の女性になれるといいな」、と思っていた方でした。

お仕事でかかわりのある同僚の皆様に一緒にお食事をする機会を作ってもらいました♪お酒を飲むと、ホントふつーのかわいい女性なんですよねぇ。

その時に彼女と私がちょっとだけ同じ環境をくぐり抜けてきたことがわかり(私は知っていたけど)、びっくりされていました。それがあったからか、ちょっと前に「今度飲もうよ!」と誘ってくださりました☆

それが2日前実現♪私の好きな神楽坂のお店で4時間くらいお話しました。

丁度私はこの4月に仕事の内容が大幅に変り、今後の自分の方向性を探っているまっさかり。そんな中、彼女は「女性の働き方」について話してくれました。

・・・ちょっと頑張ってみようかな。私にも出来るはず。

そう思えました。なんか彼女のパワーってすごいんです。それに包まれた感じで、私にもパワーが与えられたよう・・・。

気のせいかもしれないけど、そう信じて今年はやってみよう!と思いました。その他、ふたり共通の「自分で自分の道を選んできた」人生について語ったり、恋のハナシをしたり、とっても楽しかったです。

彼女をみていると「歳をとることが怖くない」って思えます。

そんな彼女が一番良かった時代って、今の私の年齢くらいなんだそうです。だから今を大事に生きよう!!!と思うOtomeです。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ