« お茶会のケーキの正体は… | トップページ | 神楽坂*ル・トランブルー神楽坂 »

2006年5月 3日 (水曜日)

ステキなひと③

これまでの人生で、「こんな人になりたい」とか「こんな大人の人、素敵だな」って思った人は身近にいませんでした。

特に歳をかなり重ねつつある現在・・・いかに素敵に「大人の女」なるか、が課題です。

1人くらい近くにお手本になる方がいて欲しいな~って思っていた昨年、会社の同じフロアにいらっしゃいました♪私より9歳も年上で、とっても素敵な女性が。

彼女は私みたいなお気楽OLとは違い、技術を持った方。大学でも教えられているとか。仕事の話をしていると、もちろんキリリっとされていますが、廊下ですれ違うときの彼女は普通の素敵なお姉さん♪肩肘はらずにかわいい方。

彼女こそ「こんな大人の女性になれるといいな」、と思っていた方でした。

お仕事でかかわりのある同僚の皆様に一緒にお食事をする機会を作ってもらいました♪お酒を飲むと、ホントふつーのかわいい女性なんですよねぇ。

その時に彼女と私がちょっとだけ同じ環境をくぐり抜けてきたことがわかり(私は知っていたけど)、びっくりされていました。それがあったからか、ちょっと前に「今度飲もうよ!」と誘ってくださりました☆

それが2日前実現♪私の好きな神楽坂のお店で4時間くらいお話しました。

丁度私はこの4月に仕事の内容が大幅に変り、今後の自分の方向性を探っているまっさかり。そんな中、彼女は「女性の働き方」について話してくれました。

・・・ちょっと頑張ってみようかな。私にも出来るはず。

そう思えました。なんか彼女のパワーってすごいんです。それに包まれた感じで、私にもパワーが与えられたよう・・・。

気のせいかもしれないけど、そう信じて今年はやってみよう!と思いました。その他、ふたり共通の「自分で自分の道を選んできた」人生について語ったり、恋のハナシをしたり、とっても楽しかったです。

彼女をみていると「歳をとることが怖くない」って思えます。

そんな彼女が一番良かった時代って、今の私の年齢くらいなんだそうです。だから今を大事に生きよう!!!と思うOtomeです。

« お茶会のケーキの正体は… | トップページ | 神楽坂*ル・トランブルー神楽坂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/1657422

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなひと③:

« お茶会のケーキの正体は… | トップページ | 神楽坂*ル・トランブルー神楽坂 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ