« 恵比寿*ぶた家 | トップページ | ドイツねぇ »

2006年5月25日 (木曜日)

バラ園*神代植物公園

今日は友人Asukaちゃんと神代植物公園に行ってまいりました。

目的は「バラ」。

私はオレゴン州のポートランドが好きなのですが、ここはバラが有名な街なんです。おそらく今頃は「Rose Festival」が開催されているのではないでしょうか。先日、たまたまあるサイトでポートランドのバラの写真を見つけ、「バラを見たい、香りをかぎたい!!!」モードに突入。とりあえず近場の神代植物公園に行くことにしました。

平日の昼間だというのに「人・ひと・ヒト」。年齢的には私たちはどうみても最年少でした。後で知ったことですが、夕方会ったKanaのご両親も今日行かれていたとか。

Dscn1671 照りつける太陽の下、Asukaちゃんと私はバラ園へ直行。いろ~んな色のバラがた~くさん咲いていました♪

誰もかれも写真をとりまくり。Dscn1676 写真は「Blue Moon」というドイツのバラを撮っているAsukaちゃん。キレイな薄紫色をしていました。

Dscn1675 名前がおもしろいんですよね。「J.F.ケネディ」「プリンセス・チチブ」「新雪」・・・あとなんだっけ?たくさんありすぎて忘れました(^^ゞ

香りで一番いいな~と思ったのは「天女」という名のバラ。いかにも「バラ」というステキな香りを放っていました。

ただいま「バラフェスタ」開催中につき、バラのカフェテリアもありました。そちらでは「ローズジュース」をいただきました(*^_^*) きれいなピンクいろをしておいしかったです。先週までは週末ライトアップやコンサートなど、開催されていたそうです。

バラの苗も売っていました。せめてミニバラでも欲しいな・・・と思いましたが、やっぱり重い。特に夜、友達に会うので持ち歩けないし。。。今度誰か車で連れて行って~(>_<) 

ホント、近々また行きたい!と思える公園でした。バラフェスタは7/2までですので、ご興味のある方は是非行ってみて下さい!

*隣にオールド・ローズのコーナーがありました。蓼科のバラクライングリッシュガーデンを思い出しました。こちらも英国庭園風なバラがあって、ステキですよ!

« 恵比寿*ぶた家 | トップページ | ドイツねぇ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/1929127

この記事へのトラックバック一覧です: バラ園*神代植物公園:

» 花言葉事典:花見の情報:バラ [花言葉事典:関東近県花見情報]
バラは愛と美の象徴、「花の女王」とされています。人類は古代からその美しさと香りを愛してきました。バラを観賞できる場所をご紹介しています。 [続きを読む]

« 恵比寿*ぶた家 | トップページ | ドイツねぇ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ