« 初めての大相撲 | トップページ | 同じチームとは思えないっ!!横浜FCvsヴェルディ »

2006年5月 9日 (火曜日)

もう少し若い選手を・・・日本代表

今日のジーコジャパンは選手交代が結構ありましたね。負傷交代の三都主含め5人ですかね~。

巻君、最後決めることができて良かったね。寿人君が出番を待っている時だったものね~。ちょっとだけ2月のインド戦を彷彿させるようなゴールシーンだったけど、まぁよかったよかった♪

阿部勇樹に替わって入った長谷部君、なかなか良い動きをしていたのではないかと思います。1本シュートがおしかったね~。もともと怪我をした今野君の代わりに代表入りした彼、せっかくだから頑張ってほしいので注目してます。

そういえばEnglandは17歳のウォルコット選手を選出したとか。ミーハーOtomeはもちろんどんな選手か知りません(^^ゞ でもね、若い(若すぎ?)選手を選ぶことって良いと思います。将来のためにね~。

日本代表ももうちょっと若い選手入れればいいのに~。長谷部君が最年少かな?22歳でしたっけ?今野君の1歳年下。そういえばアテネ代表で今A代表って誰だ?阿部君・駒野君・モニ・・・・・だけ?私の大好きな03年WY組に関しては皆無・・・。こんなもの?いい選手がいないっていえばそれまでだけど。。。

2010年南アフリカ大会の為に、もう少し経験させればいいのにな~。

« 初めての大相撲 | トップページ | 同じチームとは思えないっ!!横浜FCvsヴェルディ »

SOCCER」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ニッポン、残念でしたね~

最近のメンバーの様子をチェックしてないので、otome
サンの分析が、参考になります。

もっと若い選手を。。。いやもっと大久保嘉人を出して欲しいと、ファンはつぶやいております。

今度の試合に期待しましょう~!!

まさにおっしゃる通り!ピシリ(と膝を叩く音)

ワタシが思うに、伯代表は、試合にも出られ
ないような若手(10代や20歳そこそこ)を
常に、W杯につれていっています(ロナウド
しかり、カカしかり)。

その伝統を、ジーコはなぜか引き継いでない
ですよね~。どうして?

勿論、伯だけでなく、他国でも散見されます
が、これって、選手層が薄い、なんていう
理由ではないってことは明白です。

10代とは言わないけど、せめて、今野選手
とか(笑)阿部、長谷部、佐藤寿人、といった
次世代の選手を登録して欲しいモンです。

Otomeの分析は当てになりません。
参考にしないほうがいいです(~_~;)
だって単なるミーハーですから~。

よしと…来期はどうなっちゃうのでしょうね~。
スペインでよしとに会ってくるべし!!

【蹴】 さん、ほぼ同時でしたね。
ほんと~、若い選手入れて欲しい・・・。
ヴェルディ森本とか(冗)

ま、ジーコには今後の日本代表なんて関係ないしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/1739481

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し若い選手を・・・日本代表:

« 初めての大相撲 | トップページ | 同じチームとは思えないっ!!横浜FCvsヴェルディ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ