« オーストラリア残念!でもよく戦った!! | トップページ | W杯の合間はシャラポワ »

2006年6月28日 (水曜日)

恵比寿*Aila

学生時代からお世話になっている先輩・Hiroeさんと恵比寿のAilaでお食事しました。

何度か来たことはあったけど、ゆっくりとした夕食は頂いたことなかったので、Hiroeさんに「かわいいフレンチはいかが?」提案したところ快諾♪

坂を上りきったところにAilaはあります。

平日だったからかお客様は数組。ゆっくり食事が出来そうです。

今日はさすがに「ビール」じゃないよな~。グラスでスパークリングワインをオーダー。

さて、お料理。いろんな組み合わせのコースがあります。確か結構おなかがいっぱいになるのだったような・・・、「デザート」よりもワイン飲みたいな・・・、ということで、「アミューズ2種・前菜・主菜」のコースを選びました。

お酒を飲みながらアミューズを頂き、次は前菜。200606272020000 グリルした野菜がたっぷりお皿に乗ったお料理。下に大好き!なヒヨコマメのペーストが・・・。さらにピタパンが運ばれて来ました(*^_^*) ちょっとアラブが入っているのがステキです♪

アスパラなどとっても柔らかく、とっても幸せな気分です。

ここで赤ワインを頼むことになりました。私は雑食・雑飲なので、割となんでもおいしく飲めるのですが、Hiroeさんは渋目が苦手、ということなのでお店の方に選んでいただきました。

選んでいただいたひとつにモロッコのワインがありました。丁度Hiroeさんがクスクスをオーダーしていたし、お値段も手頃なので迷わずそれを選択。甘い香りがぷぁんとしてイイカンジ。でも飲んでみるとスッキリなのです。おいしーーー(*^。^*) 味は違うけど、香りと味の関係がキャラメルティーみたいなカンジ。意外性があります。

いよいよ主菜です。私が選んだのは「ほろほろ鳥のタジン」200606272053000 これもモロッコなんですね。イチジクとお芋が煮込んであり、甘さとスパイシーさがなんともいえないお料理でした。あ、ちょっとお皿の向こうにワインが見えますね。

途中でおなかいっぱいになってしまいました・・・。やっぱりこれ以上デザートは入らないや。。。残念。

でも2人でワインを堪能♪ 気が置けない友達とのお食事って楽しいですね☆

お食事中、2つのテーブルでお誕生日のお祝いをしていました。そういえば予約する時に「お誕生日などのお祝いですか?」と聞かれました。ちょっとしたセレモニーを用意してくださるのですね~。(個人的には苦手なのですが、人のお祝いは好き) 

お店を出るとき、若きシェフが見送ってくださいました。ホントお若い。とってもおいしかったよ!感謝の気持ちを伝えてみました♪

いつ来てもかわいい店内・おいしいお食事・ステキなおもてなしのAila。また来ますね!

« オーストラリア残念!でもよく戦った!! | トップページ | W杯の合間はシャラポワ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

mihoです。
ブログをお引越ししました~!!
Newブログにもぜひ遊びに来て下さいね。

そしてそして、お店のHPを見させていただきました。
ステキなお店ですね~!!
私も行ってみたいって思いました(^^)

こんばんはー♪
とうとう初書き込みでつよー!!w

おいしそー! ほろほろ鳥!!
今度、こっそり行ってみよーかな・・(ボソ)

mihoさん
ぜひぜひ行ってみてください!
恵比寿駅からそんなに遠くないですよ♪

私も美肌チェックして欲しい。。。(早速遊びに行きました☆)


トラさん
いらっしゃいませ~☆
トラさんもぜひ行ってみて下さい!
でもなんで「こっそり」なの?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーストラリア残念!でもよく戦った!! | トップページ | W杯の合間はシャラポワ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ