« マリア・マグダレナといえば・・・ | トップページ | 久々に見たら・・・*JFAのホームページ »

2006年6月 7日 (水曜日)

アロマのお風呂

なんだかこの2日間、何かが憑いているかのように(笑)カラダがだるかったので、今日はお休みをいただきました。

昼間はヒマだったのでひきこもり♪そこでお風呂に入りました。

最近、シャワーだけですませがちだったので、ゆ~っくり入りたかったのです(*^_^*)

少し肌にもトラブルがあったので、自分でバスオイルを作ってみました。と、いってもバスオイルの基材はニールズヤードのもの。それに好きなエッセンシャルオイルを数滴入れました。

200606072202000 ラベンダー・ティートゥリー・グレープフルーツ

ラベンダーは心身を鎮静することと、スキンケアのため。ティートゥリーは発汗などのため、グレープフルーツは好きな香りだから。

1時間くらい入っていたかな~。ぬる~いお風呂で新聞を読んでました。途中、お水もたくさん飲みました。

汗をたくさんかくことができ、さ~っぱり!!! カラダはだいぶすっきりしました。

夜だったらカモミールなどがいいのかな。手持ちのMARKS&WEBのマンダリンのオイルはよく眠ることが出来ます。・・・電気を消してろうそくの灯りだけでぼぉぉぉっとします。これが私の至福のとき。

これから暑い季節だから、明るい時間にさっぱりとした香りでぬるぬるのお風呂に入りたいな。ローズマリーやペパーミントはさっぱりしますね。レモンもいいかな。

自分でその時の気分に合わせてオイルを作るのって楽しいですね♪ 

« マリア・マグダレナといえば・・・ | トップページ | 久々に見たら・・・*JFAのホームページ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/2118989

この記事へのトラックバック一覧です: アロマのお風呂:

« マリア・マグダレナといえば・・・ | トップページ | 久々に見たら・・・*JFAのホームページ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ