« 新宿*Regalo | トップページ | ヴェルディ森本くんの活躍を祈ります! »

2006年7月22日 (土曜日)

注目!ローラ メルシエ

Dscn1695あれは8年近く前。

ニューヨークのヘンリーベンデルでふらふら歩いていると、化粧品売り場の店員のおばさまと目が合いました。何かコスメが欲しかったし、知らないお店だから覗いてみよ~っと・・・とおばさまのところへふらふら進みました。

もう、おばさまのなすがまま。お顔を塗りたくってもらいました(笑)。

その中でも最初の方につけてもらった下地が絹のヴェールのようで、その上のファンデがきれいにのってたことに感激! さらにそのおばさまが「英語、上手だけどアメリカに住んでいたの?」と。カタコト英語の私でしたが、おだてられてついついその下地を買ってしまいました♪

それが「ローラ メルシエ」との出会いでした。

それから使い続けるほど、しっくりくる下地でした。でもローラ メルシエなんて知らないし、その辺のデパートでは見かけないので、使い切ってしまったらどうしよ・・・なんて思ってました。

が、

そろそろ無くなるな~と思ってた頃、友人の結婚式でハワイに行きました。確かニーマン・マーカス(でしたっけ?)で買い物をしていたら、なんとなくロゴに見覚えがある化粧品ブースがあるではないですか!思わず駆け寄り、もちろん下地を購入。

でもね、これが最後だったのです。

ハワイでかったものがなくなった後はず~っと使ってませんでした。

で、今年の3月。ふと立ち寄った有楽町阪急で発見!びっくりでした。丁度アイシャドーが欲しかったので覗いていたら店員さんがいろいろ紹介してくれました。 きれいないろばっかり。好き系の色なのかな? 聞けば私がホームとしている新宿伊勢丹にも1年くらい前からあると。気づかなかった・・・。確かに小さいお店が並んでいるところが出来たな~って思ってたのだけど。。。

以来、ローラ メルシエで揃えたものは増え続け・・・。

最近のお気に入りはファンデ☆ ずっとスポンジを使っていましたが、出張時にスポンジを忘れ、しょうがなく指でつけたら「なんだかぴた~っ!!」ときれいにつきました♪ 量も少なくてすむし。そんなに面倒でもないので最近は「指派」です。

次はチークを買おうかと思ってます(*^_^*)

« 新宿*Regalo | トップページ | ヴェルディ森本くんの活躍を祈ります! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿*Regalo | トップページ | ヴェルディ森本くんの活躍を祈ります! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ