« 久々のプロ野球 | トップページ | 久々のナオくん・・いえFC東京♪ »

2006年7月26日 (水曜日)

Beautyな一日でした☆

今日は久々のお休み♪

と~ってもお天気がよく、朝5:55に目が覚めてまずシャワー。そして洗濯・掃除を終え・・・ひょえ~っ時間が無い!ほとんどお化粧もしないで、髪もボサボサ。まぁいいや。帽子を目深にかぶっていざ出発!!

今日の予定は  ネイル→全身トリートメント→美容院   まさにBeauty day(*^_^*)

ネイルはいつもの某駅ビルにあるネイルサロンで。普通に週一のカラーチェンジを。今日は仲良しだったネイリストさんが転勤のため、お会いするのが最後でした。寂しいな・・・。

次に全身トリートメント。これはいつもの吉祥寺のWeledaで。「かなり」疲れていたので、自分にご褒美!とフルボディ&フェイシャルをしました(*^_^*)  もうコリコリ!肩甲骨のあたりや、腕、ふくらはぎなんて、「いたきも~っ!!」って叫びたくなるくらい気持ちよかった☆首まわりもゴリゴリとした塊が流れたかんじ。 頭痛になりやすい、とお話しすると、「耳たぶをひっぱったり、耳の周りをマッサージするとリンパが流れてラクになりますよ」とのアドバイス。確かに私、疲れると無意識に耳たぶをひっぱってた(^_^;)

そして仕上げは美容院。と、その前にお昼ご飯を食べていなかったので、東急裏のNathan'sでホットドッグをガブつきました。ここ、クーラーが苦手な人にはもってこいです。オープンカフェそのものです。

そして美容院へ・・・。なんてお忙しい、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、WeledaNathan'sは徒歩1分半。Nathan's→美容院は徒歩1分弱です。近場ですましてます(^^ゞ

美容院は中学2年生から通っているお店。その間美容師さんは変っているけど、今の担当の方はもう10年くらい担当してもらってます。今日のリクエストは「ちょっと色は落ち着かせて、長さは…アップにしたいからあんまり短くなくて、大きくくるんくるんって感じ」。普通の美容師さんなら「?」ですよね。でも彼女は私の意を汲み取ってくれるのです。リクエスト通りにしてくださいました♪

美容院ではスカルプマッサージもして頂いたので、今日はまさに指先から頭のてっぺんまでお手入れしました(*^_^*)

こんな休日の過ごし方って、とっても贅沢(^^♪

« 久々のプロ野球 | トップページ | 久々のナオくん・・いえFC東京♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のプロ野球 | トップページ | 久々のナオくん・・いえFC東京♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ