« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月曜日)

お花をいただきました

200607282326000ショートケーキみたいなお花のアレンジ。かわいいでしょ♪

姉のように慕う「後輩」、Jinkoから頂きました☆

白とグリーンって大好き。そういえばブーケもそうだった。ぶどうもあったから、なんとなくこのアレンジに似てる。

「感謝」ということで頂いたこのお花。すごーーーーーく嬉しい贈り物でした♪

ちなみに隣に写っているブタちゃんは、「幸せを呼ぶぶた」です(*^_^*)

翌日曜日はプロ野球♪

昨日、日曜日は、これまたひっさびさに家で引きこもろう!と振替休日をとりました。なんだか休出が多かったんだ~。有休なんて使うまでもなく、休みがたまってました。

ぼけ~っとしていたお昼過ぎ、友人から電話が!!

「野球見に行こうよ」

「どこ?」

「ファイターズ対ソフトバンク」

「いっく~♪」

だってファイターズにはオガピー、ソフトバンクにはムネリン♪ もちろん行きますよ。1日かけてしようと思っていたお掃除などを急いで済ませ、いざドームへ!

2006073020160001週間に2度東京ドームに行くなんて初めてです。それもラッキーなことに2度ともバックネット裏のふわふわシート☆

感謝!!!

日曜日だからか、観客がびっしり!で、巨人戦なんて目じゃないくらい。。。でも後から知ったのですが、新庄の東京ドームラストゲームだったそうですね。だからか~。

そんな新庄、オガピーのソロHRのあと、しっかり2ランHRを打ちました!さすがですよ!!かっこいい!! でも投げたの杉内くん、かわいそう。。。

杉内くんは打たれ、ムネリンは打てませんでした。残念(>_<)

でも私って便利だな~って思うのは「チーム」より「選手」に注目していること。オガピーのHRと新庄のHRでかなり楽しめました(*^_^*) 打てなくても久々に旧ダイエー・ソフトバンクやファイターズの選手を見ることができたし。昔はよく見に行ってたもの。幸雄とかね~。

結局7-3でファイターズの勝利!

勝利投手の八木って知らないピッチャーでしたが、いい選手ですね。代えなければよかったのにな。

やっぱり野球もおもしろい(*^。^*)

久々のナオくん・・いえFC東京♪

土曜日はひっさびさにJ1を見に行きました。もちろん今野君がいるFC東京と広島の試合です♪

気合を入れて2時間前に味スタに行ったら、人・ひと・ヒト・・・・。こんな時間にこんなたくさんの人、みたことない。。。

J1再開後、初の味スタでの試合だしね~。

試合が始まり、ひっさびっさのナオくん登場!怪我したのっていつだっけ?去年の9月くらいのマリノス戦だったっけ? 彼の走る姿はホントに好き(*^_^*) 

そ・し・て・・・今野くん!! ナオくんみたいな華麗な走りではないけれど、ホントよく走る。危機一髪のときは必ず今野くんがいる♪ オシムジャパンに選ばれなきゃウソよ~。

200607291929001ハーフタイムに花火があがりました。とってもキレイでした。今夜のFC東京もこの花火のように輝いて欲しひ。。。

でもそれは花火のように儚い夢でありました(~_~;)

ほとんど広島ペース。寿人くんには2ゴールも決められて。寿人くんのプレーは素晴らしかったのですがね(1点目はオフサイドっぽいけど)。

結局、2-0で広島の勝利。審判もあやしいけど、東京のプレーも怪しかったですしね。ササ、いなくなっちゃったし、ルーカスいないし。ん~でも、それでも勝って欲しかったな~。

次に見に行くときはかっこいいプレーを見たいっ!!!

2006年7月26日 (水曜日)

Beautyな一日でした☆

今日は久々のお休み♪

と~ってもお天気がよく、朝5:55に目が覚めてまずシャワー。そして洗濯・掃除を終え・・・ひょえ~っ時間が無い!ほとんどお化粧もしないで、髪もボサボサ。まぁいいや。帽子を目深にかぶっていざ出発!!

今日の予定は  ネイル→全身トリートメント→美容院   まさにBeauty day(*^_^*)

ネイルはいつもの某駅ビルにあるネイルサロンで。普通に週一のカラーチェンジを。今日は仲良しだったネイリストさんが転勤のため、お会いするのが最後でした。寂しいな・・・。

次に全身トリートメント。これはいつもの吉祥寺のWeledaで。「かなり」疲れていたので、自分にご褒美!とフルボディ&フェイシャルをしました(*^_^*)  もうコリコリ!肩甲骨のあたりや、腕、ふくらはぎなんて、「いたきも~っ!!」って叫びたくなるくらい気持ちよかった☆首まわりもゴリゴリとした塊が流れたかんじ。 頭痛になりやすい、とお話しすると、「耳たぶをひっぱったり、耳の周りをマッサージするとリンパが流れてラクになりますよ」とのアドバイス。確かに私、疲れると無意識に耳たぶをひっぱってた(^_^;)

そして仕上げは美容院。と、その前にお昼ご飯を食べていなかったので、東急裏のNathan'sでホットドッグをガブつきました。ここ、クーラーが苦手な人にはもってこいです。オープンカフェそのものです。

そして美容院へ・・・。なんてお忙しい、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、WeledaNathan'sは徒歩1分半。Nathan's→美容院は徒歩1分弱です。近場ですましてます(^^ゞ

美容院は中学2年生から通っているお店。その間美容師さんは変っているけど、今の担当の方はもう10年くらい担当してもらってます。今日のリクエストは「ちょっと色は落ち着かせて、長さは…アップにしたいからあんまり短くなくて、大きくくるんくるんって感じ」。普通の美容師さんなら「?」ですよね。でも彼女は私の意を汲み取ってくれるのです。リクエスト通りにしてくださいました♪

美容院ではスカルプマッサージもして頂いたので、今日はまさに指先から頭のてっぺんまでお手入れしました(*^_^*)

こんな休日の過ごし方って、とっても贅沢(^^♪

2006年7月25日 (火曜日)

久々のプロ野球

今日は1年ぶりに後半戦がスタートしたプロ野球を見に行きました。

カードは巨人vs広島。

結果は2-4で広島勝利。

生まれたときから「すりこみ巨人ファン(親が巨人ファンなので巨人を応援するものだと思っている)」の私にとっては、なんかね、魅力ある試合じゃなかったのですよ~。残念(>_<)

200607251954000でも、今日私はラッキーにもイ・スンヨプ選手と握手をすることが出来ました(*^_^*) 彼はとっても紳士的で、やさしく、手がとーーーーーっても大きくあたたかく♪  試合でもホームランを打ってくれたし。今日の私のスーパーヒーローでした☆

そして今日、もう1人、私にお気に入りの選手ができました。広島の「梵」選手です。

たまたまドームに入るとき、広島の選手と一緒になったのですが、その時のほんのちょっとした彼の紳士的な行ないにOtomeはホレボレ・・・(●^o^●)

1位城島・2位オガピー・3位ムネリン・4位 梵 ってカンジかしら。

彼の今後が楽しみです♪

2006年7月23日 (日曜日)

ヴェルディ森本くんの活躍を祈ります!

やっちゃいましたね、ヴェルディ。森本くんを移籍させてしまうのですね~。

まぁ期限付きだからいいのかな。

カターニャで試合に出られればいいですね。もっともヴェルディにいても、ほとんど試合に出られていませんが。

なんでなんだろう?

もっと森本くんを使えばいいのに、ほとんど使わないヴェルディの監督たち。

レアル相手にまともにプレーしていたのは、森本くんだけだった、という試合もありました。

なのにリーグ戦ではほとんどフルで出場したことない。。。

なので、今回の移籍は喜ばしく思います☆

BIGになって帰ってこ~いヽ(^。^)ノ!!

2006年7月22日 (土曜日)

注目!ローラ メルシエ

Dscn1695あれは8年近く前。

ニューヨークのヘンリーベンデルでふらふら歩いていると、化粧品売り場の店員のおばさまと目が合いました。何かコスメが欲しかったし、知らないお店だから覗いてみよ~っと・・・とおばさまのところへふらふら進みました。

もう、おばさまのなすがまま。お顔を塗りたくってもらいました(笑)。

その中でも最初の方につけてもらった下地が絹のヴェールのようで、その上のファンデがきれいにのってたことに感激! さらにそのおばさまが「英語、上手だけどアメリカに住んでいたの?」と。カタコト英語の私でしたが、おだてられてついついその下地を買ってしまいました♪

それが「ローラ メルシエ」との出会いでした。

それから使い続けるほど、しっくりくる下地でした。でもローラ メルシエなんて知らないし、その辺のデパートでは見かけないので、使い切ってしまったらどうしよ・・・なんて思ってました。

が、

そろそろ無くなるな~と思ってた頃、友人の結婚式でハワイに行きました。確かニーマン・マーカス(でしたっけ?)で買い物をしていたら、なんとなくロゴに見覚えがある化粧品ブースがあるではないですか!思わず駆け寄り、もちろん下地を購入。

でもね、これが最後だったのです。

ハワイでかったものがなくなった後はず~っと使ってませんでした。

で、今年の3月。ふと立ち寄った有楽町阪急で発見!びっくりでした。丁度アイシャドーが欲しかったので覗いていたら店員さんがいろいろ紹介してくれました。 きれいないろばっかり。好き系の色なのかな? 聞けば私がホームとしている新宿伊勢丹にも1年くらい前からあると。気づかなかった・・・。確かに小さいお店が並んでいるところが出来たな~って思ってたのだけど。。。

以来、ローラ メルシエで揃えたものは増え続け・・・。

最近のお気に入りはファンデ☆ ずっとスポンジを使っていましたが、出張時にスポンジを忘れ、しょうがなく指でつけたら「なんだかぴた~っ!!」ときれいにつきました♪ 量も少なくてすむし。そんなに面倒でもないので最近は「指派」です。

次はチークを買おうかと思ってます(*^_^*)

2006年7月21日 (金曜日)

新宿*Regalo

先日、いつもお世話になっている新宿・小田急ハルク裏のRegaloに行きました。

新宿って意外と落ち着いて飲めて食べられるお店がないのですよね。なんだかどこもガヤガヤして。

Regaloはそんな新宿では珍しいお店です。

実はここ、友達が働いているお店なんです。

去年、ふと入ったお店に彼がいた。違うお店で働いていると思ってたのに。びっくりですよ!すごい偶然!!

これもご縁かと、それ以来何度もおいしいお料理とお酒をいただきい行っております♪

いつもは割りと早い時間(だって会社からとても近いんだもの・・・)に行っていたのですが、この日は2件目のお店として行きました。初めてです。

既に23時近く。でも友達はさわやかな笑顔で酔っ払いの私たちを迎えてくれました(*^_^*)

最初のお店でビールとワイン2本飲んでいる私たち。さらにここでもワインを注文。

いろいろワインを紹介してくれました。メニューにないものも持ってきてくれましたし、もちろんお値段もはっきりと教えてくれます。

気がついたら3時過ぎ。それでも友達は「ゆっくりしていってくださいね!」なんてさわやかに言います。お言葉に甘えて飲んだくれるオヤジ二人と私(実は4人とも同じ世代)。

結局ここでもワイン2本とスパークリングワイン1杯ずついただきました。

なんだか幸せな夜でした♪  ただ、2件目だったからおいしいお料理が食べられなかったのが残念(>_<) でもこのお店は平日朝4時までやっているので、今回みたいな使い方をしてもいいのですね。新たな発見!!

そして翌日、夕方くらいまでフラフラだったことは言うまでもありません。。。(~_~;)

2006年7月17日 (月曜日)

芙蓉峰

最近、一回り大きくなったのではないかと言われる(?)富士山。

昨日、「初めて」上空から富士山を見ました。飛行機に乗っても意識したことがなかったのか、反対側の席だったのか、昨日が「初めて」。

夕方のフライトだったので、夕日がとってもきれいな空をずっと眺めていました。地図を見ているかのような海岸線を目で追っていると・・・凛とそびえる富士山が現れました。

今まで見てきた富士山は「ど~~ん」としたイメージがあり、「日本のみなさ~ん、私が日本の象徴・ふじさんですよ~~っ」とでも言っているかのような雰囲気を感じておりました。

ところが上空から見た富士山は、まるで十二単を着た「姫」が海の向こうからやってくる来訪者に向かって「ようこそいらっしゃいました。私が富士でございます。」と言っているかのよう。さらに周りの山々が富士山を囲っていて、それが「守って」いるようでした。

「富士山」というより「芙蓉峰」という名前のほうがふさわしい。花の名前。

そういえば私はすっかり富士山を「女性」と思っていましたがどうなんでしょう。山に性別があってもいいと思うのですが。でもお花の名前がついているところ、女性でいいのかな。

一回り大きくなっているのは・・・膨らんでいるの?残雪が少なかったという「噂」も。

*昔、山梨の昇仙峡から韮崎方面に向かう途中で見た富士山も凛とした富士山でした。角度によっていろいろな表情がありますよね。

2006年7月15日 (土曜日)

近江八幡で観光☆

観光とお仕事を兼ねて近江八幡へ行って参りました。

近江・・・近江商人・メンソレータム・近江牛

とりあえず観光はこのあたりから攻めようと思いました。

Dscn1737 近江八幡駅。思ったよりは都会(?)でした。映画館もありました。とりあえずホテルに荷物を置いて、いざ観光へ!!

Dscn1741 日牟禮ヴィレッジ前の八幡堀です。あじさいがきれいでした♪ そしてこの後、「たねや」のクラブハリエへバウムクーヘンを買いに行きました。並びました。焦りました。でも買えました。翌日閉店間際に行ったら、もうどのサイズもありませんでした。買っておいてよかった(*^_^*)

Dscn1743近江八幡の街並みです。風情がありますよね~。おふとんの「西川産業」の「西川家」もあるのですよ! こんな街並が続くかと思うと・・・ 「白雲館」という、かつては学校だった洋風建物や ウイリアム・メレル・ヴォーリズ氏の邸宅だった「ヴォーリズ記念館」のような建物もありますDscn1740

Dscn1747個人宅の為、撮影はしませんでしたが、このヴォーリズ氏が建てた家が現存している地区もありました。もちろん洋風。

かなり歩きました。そんなに大きな街ではないのですが、「あれも見よう、これも見よう」と思うと、なかなか大変。くったくた~になっちゃいました。

Dscn1753Dscn1756そんな私を元気付けてくれたのがこれ♪「近江牛」です。写真は牛トロのお寿司(*^_^*) うまうまでした~。 ステーキも☆ その他、牛フィレ肉の洗いや煮込みなど、ホントホントおいしかったです。そうそう、お店は「ティファニー」。1階にあるお肉屋さんが経営しているみたいです。

忙しい中の出張でしたが、来てよかったです~♪

翌日、仕事が終わった後、「和た与」ででっち羊羹を買いました。ホームページ、おもしろいですよ。店主のひとり言ブログがあります。お会いしたかったなぁ。

と、まぁなかなか趣のあるおもしろい街でした。次回出張があったら、彦根観光をしようと思っております。

2006年7月11日 (火曜日)

忘れてはいけない阪神大震災

阪神・淡路大震災から11年が過ぎました。少しずつ忘れられてきているのではないでしょうか。

でも決して忘れてはいけません。いつ、どこであのような地震が再び起きるのか分からないのですから。

初めて西宮に行きました。

大阪空港から向かう途中、整然とした町並みが続きます。「きれいな街だな」と思った瞬間、反省しました。そんなことを思ったことを後悔しました。

西宮に行った目的である、被災された方のお話をうかがいました。あるご夫婦は頑丈な家に住んでいたため、地震で起きたものの、シャッターが閉まっていたので特に気にせずにそのまま再度眠ってしまったと。しばらくして回りが騒がしくなり、シャッターを開けてみたらご近所の景色が変ってしまっていたそうです。

あるご夫婦は、地震の数日前に家に小さなウサギが飛び込んできたと。近くの小学校のウサギでもなく、誰も探している感じでもない。そうこうしているうちに被災。とはいえ、ほとんど大きな被害はなく、食器が壊れた、などの被害に留まったそうです。もちろんまわりの家は大変なことになっていたそうです。

最後にうかがったご夫婦のお話は、涙なくしては語れません。神様がご家族を守ってくださったというしかありません。ご主人様は出張中、奥様はつぶれてしまった家の中でもソファとテーブルか何かの間で助かり、お嬢様は倒れてきた洋服タンスの中にすっぽり入って助かったという(扉があいていたそうです)。でもそれからの生活は大変だったと。

この地はあの「落ちなかったバス」の近くだそうです。多くの家が全壊・半壊の被害にあわれたと。多くの方が亡くなったと。

10年以上、そんなことをメディアを通してしか知らなかった自分が恥ずかしくなりました。

お話をうかがった後、岩屋にある「人と防災未来センター」へ行って参りました。地震の時を再現した映像や被災状況の映像、写真、たくさんのもの。。。目の当たりにしました。

夜、眠れなかった。

恐くて恐くて。昼間のお話、映像、音。いろんなものが思い出されました。

とりあえず友人の力を借りて、なんとか眠ることが出来ました。おかげで翌朝は冷静に西宮の街を見ることが出来ました。

いつ、どこで起こるかわからない大地震。自分の身は自分で守らないと、です。

2006年7月10日 (月曜日)

W杯、終わっちゃった~(>_<)

1ヶ月間、とても楽しい日々を送ることが出来ました。

終わっちゃったのね~~。

イタリアが世界一かぁ。いまいちピンとこない。でも両国ともすごいですね!どっちもすごい!「運」はイタリアにあったことは間違いないですが。

ジダン、悲しかったです。何を言われたのでしょうね。頭突きかぁ。珍しいですよね、頭突きって。手ではなくて頭。なんだか何を言われたかが想像つきます。。。ともかく、お疲れさまでした。それとMVPおめでとうございます♪

イタリアはブッフォンのプレーに拍手!彼を抜くのは難しいことですね。GKってホント守護神。

気になった選手は・・・最後に出てきた「デ・ロッシ」かな。ちょっと気になる。今後の活躍が楽しみです。

と、まぁ長いようで短かった1ヶ月間が終わってしまい、淋しい限りです。。。。。。とりあえず、

寝ます。

zzz

三宮*Kaja Kaja

週末、三宮近くまで行ったので、北野をお散歩しました。

ちょっと見たかったこれ200607081754000

ムスリム・モスクです。

さすが神戸。異国情緒が漂っています。神戸にはユダヤ教のシナゴーグもあったはずです。でもどこか分からず、今回はパス。

ムスリム・モスクを進み、ふらふらしていたら、以前立ち寄ったことのあるセレクトショップがありました。思わず入り、お気に入りを見つけたので試着→購入♪♪

そろそろおなかがすいたし、疲れたので、そのお店の店員さんに「1人でも入れるようなこじゃれたお店、ありませんか?」と聞いたら「このハンター坂を下った右側にありますよ!木のお店なんです。」

はっ?「木」ですか?よくわからないけど、疲れていて休みたかったから行ってみることに。

Dscn1728ハンター坂を下り、角にそれっぽいお店を発見。扉を開けてみると・・・確かに「木」。お店の中に木が生えているのです!「つる」っていうか、うじゃうじゃと「木」が。カウンターの向こうには水槽が。なんだかフシギな空間。

ぼーーーっとしていると二階から女性が降りてきて「いらっしゃいませ!」

笑顔がステキなさっぱりとした女性でした。どうやら店員さんは彼女だけみたい。

軽くビールを頼みました。やっぱり労働の後のビールはウマい!!! しばらくお客様は他にいなかったので、彼女とお話していました。ちなみにFOODはオーナーが来て作るらしい。7時以降で・・・と(その時は18:30くらい)。

神戸が震災以降変っていった話から東京の話などで盛り上がっているうちにオーナーが来てオーダーしたパスタを作っている様子♪

そうこうしているうちに1人男性が。どうやら常連さんらしい。大阪の方で、仕事で神戸に来ると必ず立ち寄るらしいです。またしばらくするともう1人男性が。来店2回目というその方は、前回すっかりこのお店を気に入られたらしい。

確かに出てきたパスタ、おいしかったです♪ 1人パスタを堪能していると、後からいらっしゃった方がピザを1カットくださいました(^_^;) これも生地が薄く、おいしいピザでした。

ビールがなくなってしまったので飲み物をもう1杯。Dscn1730 目の前にお酒がたくさん並んでいました。特にラムにたくさんの種類があることにびっくり!ラム好きの私は「ラムベースで、すっきりさっぱりしたロングカクテルが飲みたい」とオーダーしてみました。

で、にっこり笑った彼女が作ってくれたカクテルは「ラムにパッションフルーツとグレープフルーツ」を入れたカクテル。汗びっしょり、ぐたぐたになった身体には、ラムとパッションフルーツの甘さと、グレープフルーツのさわやかさがぴったりでした☆

ふらっと入った見知らぬお店でしたが、とても良いお店でした(*^_^*) 神戸に行ったらまた是非立ち寄りたいお店です。

お店の名前はKaja Kaja。ハンター坂の途中にあります。

2006年7月 7日 (金曜日)

洪水ハザードマップ

200607072032000_1今日、ポストにこんなモノが投げ込まれていました。

昨年9月、杉並区は集中豪雨で大変なことになったのです。

私が住むあたりは比較的高いところにあり、川もないので安心・・・。

・・・・・・・・と、思っていたら、このハザードマップによると、ほんのちょっと危ない。それも局所的に。

裏の家が極端に低いところをみると、元々くぼ地だったのでしょうね。幸い私の家は高め。でも安心しきってはいけません。

洪水が起きると、下水が逆流したり、停電したり、意外なことが起こるみたいです。マンホールのふたが開いてしまったり・・・こわっ!

このマップには洪水の時、どんな対策をすればいいのかが書かれています。例えば、水には水を・・・逆流にはゴミ袋に水を入れて水のうを作り、排水溝をふさぐと良いそうです。

ためになります。やるなぁ、杉並区。

あんまり災害知識の無い私。自分の身は自分で守らないといけないので、少しずつ知識を増やして行こうと思います。

 

2006年7月 6日 (木曜日)

あと2試合。。。

泣いても笑っても(?)あと2試合でおしまい。ワールドカップはあっという間だったような。。。 それにしても寝不足な毎日。。。(しばし休憩)

私が応援していたカカ・テベスはもう見られず・・・。かろうじてバラックは3位決定戦で見られる♪ 

今朝の試合でジダンとフィーゴに感動しました。若い選手に負けず劣らず走っている二人。最後に二人でユニフォームを交換。元チームメイトですね。一昨年来日した時、この二人を目の前で見ました(*^_^*)

ジダンはあと1試合で引退。

決勝は悔いの残らないような試合になるといいですね。

2006年7月 4日 (火曜日)

吉祥寺*Bar de Cante

昨日はm嬢さんと最近できたばかりだと思うBar de Canteで月に一度の会合を行ないました♪

中央線のガード下、吉祥寺通りに面したお店。前は和風っぽいお店だったような。。。

お店の雰囲気はSpanish!! いいカンジです。ほんとバールってカンジ。

200607031913000私はまずCAVAから。 m嬢さんはホワイトサングリア。コースターがかわいかったです。トカゲかな?

そしてお料理。タパスがなんとall500円!! いろいろありますよ。私たちは200607031919000 野菜入りスペインオムレツとたことセロリのマリネを注文☆ オムレツがちっちゃなフライパンに1ホール入っているんです。で、パンごとサーブされます。それがまたかわいいんです。マリネの向こうにm嬢さんのホワイトサングリアが見えますね。

いろいろ頼んでみましたが、なかなか珍しかったのは、パエリア・ピンチョス。焼きおにぎりの上にパエリアの具が乗っているようなもの。200607031930000 イカ墨のおにぎりもありました。いろいろ楽しめてとってもおいしかったです♪

結構楽しいです。ワインもいろいろあったみたい。そんなに高くないので、大人数で来て、いろいろシェアして、ワインもボトルで頼むともっともっと楽しいと思います。

なんていったって駅からすぐ!ロンロンが開いている時間なら、雨でもほとんど濡れないところ。これから便利使いさせていただきます~(*^_^*)

ヒデの引退は・・・

いいんじゃないですか。

潔い、とか美学、とかそういう感じじゃないんだけど。。。

引退でよかった。死んじゃうんじゃないかと思った。

好きなサッカーを好きであり続けるには、この決断は正しい方向でしょう。ホント、知らない誰かに持ち上げられて、そして突き落とされる。そんな毎日ですものね。ま、日の丸背負うくらいの彼ならしょうがないか。

何をするのでしょうね、これから。

“誇り”を忘れずに頑張ってください。

2006年7月 2日 (日曜日)

オシム監督になったら・・・

ミーハーな私はもちろん「どんなチームになるか」なんてわかりません(*^。^*)

そこでその道のお仕事をしている友人に聞いてみました。

「走るサッカーですよ」

う~む・・・よくわからん。

で、「じゃあ、今野くんなんかピッタリってこと?走るじゃん、今ちゃん♪」と問いかけてみた。すると彼女、「そうそう、彼は選ばれないとね~。」

そうか・・・あんなカンジね。

ジェフ、強くなったものな~。サッカー観戦ブラックホール終盤の2003年冬、WYでUAEに行った時4人で賭けをしました。

Jリーグの優勝はどこか。

確か横浜マリノス・ジュビロ磐田に並んで優勝争いをしているというジェフ。びっくりしたことを覚えてます。へ~、今ジェフって強いんだ~って。サッカーをよくわかっていない私はジェフを選ばざるを得なくなり(みんな避けた)、結局私は賭けに負けました。。。

この年からオシム監督が指揮をとっていたんですね。

それから昨年のナビスコ優勝。巻くん、阿部ゆーきなどのこれからの選手の輩出。みんなオシム監督のなせる業だったのですね。

「走るサッカー」

今野くん、選ばれるといいな~~♪

松井くんもね♪ 走る、といえば石川ナオの走る姿もそろそろ見られるかな☆

またまた横浜FCvsヴェルディ

昨日は日産スタジアムにて開催された横浜FCvsヴェルディ。1万人以上の来場があったそうです。前回の試合、おもしろかったしね♪

でも~

今回はイマイチだったな~。雨が降っていたせいもあるかもしれないけど、みんな足がとまってしまっているし。。。「走れよ~~!!!」という罵声があちらこちらから聞こえてくる。

う~ん、せっかくたくさんのお客様が入っているのだから、もっとアピールしなきゃ☆

結構熱いサポの方々、多いですね。罵声の中にも愛がある。。。

Matsuiサポといえば、お仕事でお世話になっているM君に遭遇。 ホームでの試合はほとんど見に行っている、という彼。そういえばスタジアムで会うの、3度目ですね(笑)。すっかりどっぷり横浜FCサポ。。。城さんのユニフォーム手に入れてました(^_^;) 無許可で写真を掲載してごめんなさい。

さすが城さんは走りまくってましたね。さすが。KAZUさんは調子イマイチだったのかな~。

日産スタジアムは観客席からピッチが遠いです。遠くで試合しているカンジ。やっぱり横浜FCをみるなら三ツ沢ねっ!!

また試合、見に行きますね♪

2006年7月 1日 (土曜日)

MLB見に行きたいな~

昨日『FEVER PITCH(2番目のキス)』という映画を観ました。

Boston Red Socksに夢中な彼を理解できるか・・・というラブコメだったのですが、なかなか見どころがありました(*^_^*)

アメリカ人って、ホント野球とフットボールが大好きですね。クレイジー。「football widow」なんて言葉がありますが、この映画のヒロインもそんな感じ。「baseball widow」のようなもの。まさに今、世界中ではこんな奥様たちが多いのではないのでしょうか。

それはそれで自分の時間が作れるから良いと思うのですけどね。でも一緒に楽しめるともっと楽しい♪

また、この映画を観ているとMLBを観に行きたくなる!いいなぁ、フェンスが低いし、あみあみもないし。それだけにファウルボールなど危険ですけどね。

でも目の前で素晴らしい試合が繰り広げられる・・・ってステキ。

城島さまとイチローさまの応援にでも行こうかなっ♪

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ