« 洪水ハザードマップ | トップページ | W杯、終わっちゃった~(>_<) »

2006年7月10日 (月曜日)

三宮*Kaja Kaja

週末、三宮近くまで行ったので、北野をお散歩しました。

ちょっと見たかったこれ200607081754000

ムスリム・モスクです。

さすが神戸。異国情緒が漂っています。神戸にはユダヤ教のシナゴーグもあったはずです。でもどこか分からず、今回はパス。

ムスリム・モスクを進み、ふらふらしていたら、以前立ち寄ったことのあるセレクトショップがありました。思わず入り、お気に入りを見つけたので試着→購入♪♪

そろそろおなかがすいたし、疲れたので、そのお店の店員さんに「1人でも入れるようなこじゃれたお店、ありませんか?」と聞いたら「このハンター坂を下った右側にありますよ!木のお店なんです。」

はっ?「木」ですか?よくわからないけど、疲れていて休みたかったから行ってみることに。

Dscn1728ハンター坂を下り、角にそれっぽいお店を発見。扉を開けてみると・・・確かに「木」。お店の中に木が生えているのです!「つる」っていうか、うじゃうじゃと「木」が。カウンターの向こうには水槽が。なんだかフシギな空間。

ぼーーーっとしていると二階から女性が降りてきて「いらっしゃいませ!」

笑顔がステキなさっぱりとした女性でした。どうやら店員さんは彼女だけみたい。

軽くビールを頼みました。やっぱり労働の後のビールはウマい!!! しばらくお客様は他にいなかったので、彼女とお話していました。ちなみにFOODはオーナーが来て作るらしい。7時以降で・・・と(その時は18:30くらい)。

神戸が震災以降変っていった話から東京の話などで盛り上がっているうちにオーナーが来てオーダーしたパスタを作っている様子♪

そうこうしているうちに1人男性が。どうやら常連さんらしい。大阪の方で、仕事で神戸に来ると必ず立ち寄るらしいです。またしばらくするともう1人男性が。来店2回目というその方は、前回すっかりこのお店を気に入られたらしい。

確かに出てきたパスタ、おいしかったです♪ 1人パスタを堪能していると、後からいらっしゃった方がピザを1カットくださいました(^_^;) これも生地が薄く、おいしいピザでした。

ビールがなくなってしまったので飲み物をもう1杯。Dscn1730 目の前にお酒がたくさん並んでいました。特にラムにたくさんの種類があることにびっくり!ラム好きの私は「ラムベースで、すっきりさっぱりしたロングカクテルが飲みたい」とオーダーしてみました。

で、にっこり笑った彼女が作ってくれたカクテルは「ラムにパッションフルーツとグレープフルーツ」を入れたカクテル。汗びっしょり、ぐたぐたになった身体には、ラムとパッションフルーツの甘さと、グレープフルーツのさわやかさがぴったりでした☆

ふらっと入った見知らぬお店でしたが、とても良いお店でした(*^_^*) 神戸に行ったらまた是非立ち寄りたいお店です。

お店の名前はKaja Kaja。ハンター坂の途中にあります。

« 洪水ハザードマップ | トップページ | W杯、終わっちゃった~(>_<) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/2593991

この記事へのトラックバック一覧です: 三宮*Kaja Kaja:

« 洪水ハザードマップ | トップページ | W杯、終わっちゃった~(>_<) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ