« LAVAの岩盤浴 | トップページ | 今日はセレッソ戦へ »

2006年8月30日 (水曜日)

銀座*GINTO

昨日は突然「飲みたい」と思い、20年来の友人(笑)を誘ってみました。だって翌日お休みなんだもん。遊びたい☆

OKを頂け♪、銀座で待ち合わせ。

今日のお店はGINTOです。

ビルの1階でお店を決めているとき、このビルのどこかのお店に行ったことがあるのだけど思い出せませんでした。。。で、このGINTOに入って「このお店だ・・・」と思い出す。。。それも入り口も覚えてなかった。バーカウンターで思い出しました。

前に行った時は入り口からすぐの個室だったのです。8名くらいのお食事会で、それも遅刻して行ったのでバッタバタ走っていったのでした。個室はお店の雰囲気がよくわからなかったです。

昨日はの~んびりお食事。雰囲気も堪能。そして平日だからかお客はまばら。店内は広いので、バラけて案内してました。なので、余計にのんびり。サービスはメニューを持ってくるタイミングなどがとてもよく、好感の持てるものでした。

お料理はコースで頼みました。どれも見た目がきれい。メインは200608291936000穴子のフリットバルサミコソースをオーダー。写真奥に見える連れのお料理は豚ちゃんのお料理。たしか上州豚。両方ともなかなかおいしかったです。雰囲気先行型のお店かなって思ったけど、お味も○です。

グラスワインを頂こうとメニューをみていたら悩んでしまいました(>_<) そこで店員さんにうかがったところ「飲み比べてみますか?」と。えっ、利き酒ってこと??? 3種類のワインを持ってきて少しずつテイスティングをさせてくださいました♪ そして一番しっくりくるワインを選ぶことが出来ました☆ 「今日はすいているので・・・」とのこと。ラッキーです♪ いいですよね、こんなサービス。

最後のデザートは10種類くらいあるデザートメニューから選べました。私は「銀座のモンブラン」をチョイス。ソルベと抹茶のマカロンが添えられていました。チーズケーキもおいしかったですよ。

う~ん満足(*^_^*)  日ごろのうっぷん(?)も晴らさせて頂きました。それも満足。

ごちそうさまでした~!!!

« LAVAの岩盤浴 | トップページ | 今日はセレッソ戦へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LAVAの岩盤浴 | トップページ | 今日はセレッソ戦へ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ