« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水曜日)

今日はセレッソ戦へ

1ヶ月以上前から、セレッソに戻った大久保君ファンのTAKEさまと、今ちゃんファンの私は今日のこの日を楽しみにしていました。国立のSS席を取りました。

なのになのに・・・・・

大久保君は前節レッドカードで退場。今ちゃんはまだ怪我から復帰せず。。。

あぁ私たち、なんのためにきたのだろう・・・。

ま、そんなこと言っていてもしょうがないので、気を取り直して今日はナオ君の応援に徹しました。

200608301910000 周りは強烈なセレッソサポが多い中「ナオく~ん!!明日の発表のためにアピールしなきゃ~」と黄色い声をあげてきました。  が・・・あんまりアピールできなかった(;_;) ぐすん。 ちなみに写真は走るナオ君。携帯の写真のため、おもいっきりぶれてます(^^ゞ でも走っている雰囲気が伝わるでしょ♪

今日のFC東京はイマイチ連携がとれてなかったですね。セレッソの方が試合運びがよか200608302051000ったです。モリシーはちょこまか活躍し、やっぱり名波!ほとんど私の注目外の選手でしたが、 入ったばかりのチームに愛を持ってプレーし、交代後もベンチから熱い声を送っている彼にちょっとだけ惹かれました。写真は交代したばかりの西沢(左)に話しかける名波です。 そういえばジュビロのユニフォームを着た名波ファンがちらほら見受けられました。

ちょっと周りの女性セレッソサポの罵声が聞き苦しかったですが、TAKEさまと楽しく観戦してまいりました。

また行きましょうね! ちゃんと二人が出る試合に~♪ 早く二人が同じチーム(日本代表)でプレーすればいいのにね。

そういえば、マサクニ元監督が来てました。隣に加藤久さんも。

銀座*GINTO

昨日は突然「飲みたい」と思い、20年来の友人(笑)を誘ってみました。だって翌日お休みなんだもん。遊びたい☆

OKを頂け♪、銀座で待ち合わせ。

今日のお店はGINTOです。

ビルの1階でお店を決めているとき、このビルのどこかのお店に行ったことがあるのだけど思い出せませんでした。。。で、このGINTOに入って「このお店だ・・・」と思い出す。。。それも入り口も覚えてなかった。バーカウンターで思い出しました。

前に行った時は入り口からすぐの個室だったのです。8名くらいのお食事会で、それも遅刻して行ったのでバッタバタ走っていったのでした。個室はお店の雰囲気がよくわからなかったです。

昨日はの~んびりお食事。雰囲気も堪能。そして平日だからかお客はまばら。店内は広いので、バラけて案内してました。なので、余計にのんびり。サービスはメニューを持ってくるタイミングなどがとてもよく、好感の持てるものでした。

お料理はコースで頼みました。どれも見た目がきれい。メインは200608291936000穴子のフリットバルサミコソースをオーダー。写真奥に見える連れのお料理は豚ちゃんのお料理。たしか上州豚。両方ともなかなかおいしかったです。雰囲気先行型のお店かなって思ったけど、お味も○です。

グラスワインを頂こうとメニューをみていたら悩んでしまいました(>_<) そこで店員さんにうかがったところ「飲み比べてみますか?」と。えっ、利き酒ってこと??? 3種類のワインを持ってきて少しずつテイスティングをさせてくださいました♪ そして一番しっくりくるワインを選ぶことが出来ました☆ 「今日はすいているので・・・」とのこと。ラッキーです♪ いいですよね、こんなサービス。

最後のデザートは10種類くらいあるデザートメニューから選べました。私は「銀座のモンブラン」をチョイス。ソルベと抹茶のマカロンが添えられていました。チーズケーキもおいしかったですよ。

う~ん満足(*^_^*)  日ごろのうっぷん(?)も晴らさせて頂きました。それも満足。

ごちそうさまでした~!!!

2006年8月28日 (月曜日)

LAVAの岩盤浴

丁度1年前にはまった「ホットヨガ」。最初こそはまったものの、2回目以降は熱中症のようになり、やめてしまいました。頭痛はするは、げろんぱするわ・・・食欲は1日近くなくなるので、「やせる」という意味では効果的でしたが、「健康」にはかなり悪そうだったのでず~っと行きませんでした。

体質が合わなかったのですね。まわりの友人たちは楽しそうに通っているのに。効果大だったので残念でした。

あれから1年。 

私の住んでいる駅にホットヨガを経営しているLAVAの岩盤浴が誕生しました!後輩AYAちゃんに教えてもらい、早速先ほど行ってまいりました。

岩盤浴自体は二度目。その時はごろごろころがってあっという間に時間が過ぎました。

ところが・・・

作務衣に着替えていざ岩盤のベッドのある部屋へ・・・ムンっ

さすがホットヨガが元となっている岩盤浴。すごい湿度です。こりゃ、汗かくよ。。。

最初は10分で休憩をとりました。そして次は20分。そしてまた20分。最後15分であがり。休み休みやらないと辛い。。。こんなに辛いものだっけ???

でも汗がガンガン出てキモチいい!肩もパンパンにはってましたが、だいぶラクになりました。途中ふくらはぎを揉んでみたら、最初こそはってましたが、すぐにほぐれました。ほぐれやすくなっているからカラダのあちこちを揉みほぐしました。もちろんおなか中心で♪

岩盤浴で出る汗はさらさらしてます。家が近いのでさっと拭いて帰ってきましたが、さらさらしています。あちらも「シャワーは出来るだけ浴びないほうが良い」と書いてあったな。

食欲はなくなりますが、結構キモチ良いので、また行こうと思います。

やっぱり家から近いっていいですね~。顔がドロドロになっても平気☆すっぴんで帰れる幸せ♪

2006年8月27日 (日曜日)

またまたハートフル&スピリチュアルお話会

ありがとう、アリガトウ、arigatou…

ハートフル担当のAYAさんに教えてもらいました。いつもありがとう、と感謝。ありがとう、と唱えていると混んでいるところでもぶつからない。いつも新宿駅で人とぶつかっている私。感謝の気持ちが少ないのかしら。

地に足をつける「グラウンディング」

幼馴染でスピリチュアル担当のKANAにいつも言われています。グラウンディングをしましょうって。でもなかなかよくわからなくて出来なかった。でも昨日実際にワークに参加させてもらって、初めてどういうものか分かったような気がしました。

早速、今朝ベッドから起きたら実践。

そうね、今日は良い日だったかな。仕事がはかどったかな。そうそう、今日は穏やかな日でした。ホントだったら腹立たしいことがフシギと腹立たなかった。ま、しょうがないなって思えた日。

穏やかな時って悪いことは起こらないんですよね。人のことも気にならない。

これが「地に足が着いている」状態かしら。

明日も実践♪実践☆

「ありがとう」も実践♪実践☆

2006年8月25日 (金曜日)

白金*chez Sugita

高校時代からの友人、mariちゃんと会うときは「おいしいお店に連れて行って!」とリクエストすることにしています。なぜなら彼女はとってもグルメだから。 かなりB級な私にとってはかけがえのない友人です。勉強になります。

そんな彼女が今回連れて行ってくれたお店は北里研究所の前にある西洋会席chez Sugita。こじんまりとしたお店です。 和の器が多く飾られた店内を、杉田シェフが1人で切り盛りされています。

私たちはお肉・お魚どちらか1品のコースをオーダー。次々に出てくるお料理はどれもシェフの趣向を凝らしたものばかり!スープは塗りのお椀でサーブされました。限りなく和に近いお料理です。もちろんどれもお箸で頂きます。

200608231919000_1そうそう、ワインはこれ。お店に出す前にシェフが先に1本飲んでしまったというワイン。で、これが最後のものらしい。決して軽くはなく、かといって重すぎなく、お料理が進むおいしいワインでした。

200608232102000_1コースのお料理はどれもおいしかったのですが、一番おいしかったのは、おなかいっぱいなのに内容に惹かれて頼んでしまった「茶そば」。

冷たい茶そばの上にガスパチョのような冷たいトマトソースがかかり、その上に熱々の穴子のフリットがのっている。一緒に頂くとフシギなカンジ!これはこの日一番のヒットでした!

お料理もワインもとってもおいしかったのですが、このお店の魅力はシェフの人柄がそのまま醸し出されているあたたかい雰囲気ではないでしょうか。

また是非行ってみたいお店です。

是非人間ドックの帰りにでも(私にとって北里といえば・・・)♪

2006年8月23日 (水曜日)

久々のYAKINIKU

昨晩はHIKARUちゃんと、そのお友達のコータローくんのピカピカ3人(みんな明るい名前だから)で焼肉や「蘭亭」へ。

お肉を半年分食べた。。。

写真撮るのも忘れて食べまくっていたので写真なしです。

サンチュにカルビ・お味噌・つやつやご飯・キムチをのせて巻き巻き。はぁっ、天国・・・。最近貧血気味だったからレバーもたくさん食べました。

ムチャおいしかったです~(*^。^*) 最後の別腹厚切りお肉、すごーーーーいおいしかった♪お店のおばちゃんはかわいくてとってもよい方だし。言う事ないお店。

最後の最後には一口冷麺と冷凍ミカン。さっぱり!!

また連れて行ってね~(^o^)丿

2006年8月21日 (月曜日)

蚊取線香

癒されます☆

200608191629000 こんなちょっとモダン(?)蚊取線香もあれば・・・

200608191617000 やっぱりこれでしょう!

ぶたちゃん。

蚊取線香の香りって夏の風物詩ですね♪

2006年8月20日 (日曜日)

吉祥寺*TALK BACK GALOPIN

TALK BACKに行ったのは何年ぶりだろう。。。

上のマンションに先輩が住んでいたこともあり、かつてはよく行ってました。スパニッシュオムレツがお気に入りでした。

風の噂でリニューアルしたことを知り、ネットで検索してみたらちょっと落ち着いた雰囲気になったみたい。と、いうことで、定例会で行ってまいりました。

TALK BACK GALOPIN。前のお店からは想像できないくらい高級感があふれます。

メニューは・・・あら、高級感とはうらはらに意外とリーズナブル!コースは3800円から。私たちは迷わずコースを選択。

次々に運ばれてくるお料理たち。前菜・スープ・パスタ・サラダ・メイン・デザート・コーヒー。前菜のサーモンにかかったマンゴーソースがとってもおいしかった(*^_^*)

メインはスズキのグリル。オクラやきのこ類とともにいただきました。

かなりおなかいっぱい。。。

200608192038000どんなにおなかいっぱいでも、やっぱりデザートは入るもの。 ガトーショコラなどの盛り合わせ。もう幸せな気分です。

そうそう、この日は19日で「トークの日」。なんとワインが原価でいただけるのです。

スパークリングワインのクーポンも持っていったので、「かなり」お得なディナーでした。

次は中道通りに面したビストロに行ってみよう!

2006年8月16日 (水曜日)

やれやれ・・・でも勝利♪

あべちゃん、寿人くん、ありがとう!!

勝って良かったです。あれだけボールを支配しておきながら、あれだけシュートを放っておきながら点を取れなかったら、「シュートの精度を欠いた」なんて書かれてしまいますからね。ってその通りかもしれませんが。。。途中、足が止まっちゃってたし。でも選手交代がスパイスになって最後は盛り返しました!

あべちゃん、顔は好きじゃないけど、プレーは好きです☆

寿人君のアキラメナイシュート、あれが先の日本代表には欠けていたのではないかと思います。自分で押し込みましたからねっ! FWが決めると締まりますねっ☆ 達也はコロリンコロリン・・・。巻くんはちょっとおしかった。

三都主・加地君・遠藤達「古井戸」と言われる選手達は、安定感のあるプレーが良かったです。三都主・加地君が同じサイドにいたのがフシギでしたが。

闘莉王もアグレッシブに前に出てましたね。FWにもなり得るディフェンダー(?)。また駒ちゃんと替わった羽生君、よく知らない選手ですが、いい選手ですね~。ちょっと火星人っぽいけど。よく走るし、いいところにいる。

佐藤Twinsの出場も今後期待大ですが、どうせなら森崎Twinsも代表選出され、相手チームを惑わしてはいかがでしょう。

そして・・・大好きな今野くん、中東遠征には間に合うかなぁ。。。

2006年8月15日 (火曜日)

吉祥寺*DEUX LIMONS

今日15日は大切な友人と、愛犬小梅ちゃんのお誕生日です。

200608151948000そこでお誕生日ケーキを購入☆

ケーキはDEUX LIMONSのホールのケーキ。イチゴとラズベリー、ブルーベリーといった私の大好きなベリー達がたくさん使われ、夏らしくマスカット(かな?)が真ん中に飾られています。生クリームはフワフワ♪

北口にある本店のLEMON DROPもそうですが、このお店がお気に入りなのはケーキの味だけではありません。営業時間です。

なんと22:30まで営業してます。つい最近、味スタでナイターのサッカーを見た後、ケーキを買わなければいけないことを思い出しました(>_<) どうしよう・・・もう21:30すぎているし。。。

でもなんとなくこのお店だったら営業しているかもしれない・・・と思って覗いてみたら・・・ホントにまだ営業中!!! 良かったですよ~(^_^;) そして種類もまだまだたくさんありました。

Dscn1774 この時間だったら、ひと飲みした後でも大丈夫ですね♪

2006年8月12日 (土曜日)

雨が降っています

今日はお休みなので、お洗濯をばーーーんとしようとしていたら、天気予報は曇りのち雨。

ま、しょうがないか。

そして突然の雷雨。

最近のあの太陽の日差しを思うと、雨が降るとちょっぴり安心します。全てが潤うから。

梅雨の時期は久しぶりの太陽をとても嬉しく思ったのにね。

バランスが大切です。

2006年8月 9日 (水曜日)

オシムJAPAN 初戦勝利!

200608091931000 行ってきましたよ~、国立競技場。雨が心配でしたが、夕方は青空が見えたので一安心。でも一応かっぱは持参していきました。

大好き今野君はベンチに入らず残念(>_<) ま、しょうがないか。

スタメンを見ていたら・・・久々に見た啓太と闘莉王の髪の毛が長かった!!え~っ、啓太はアテネの頃の髪型がいいよ。長いのはちょっとイヤ。 11人中6人が浦和。ついでに山瀬君もいるし。浦和ばっかり、という印象。そんな中はゆまや駒ちゃんが光って見えました。

なんだかアテネが懐かしい。これに今野くんやナオくんがいれば・・・。ま、近い将来のお楽しみってことで。

前半、意外でステキな出来事が!ジーコJAPANでは、イマイチ代表選出理由がわからなかった三都主がゴーーーーール!を決めました!続けてループシュートのゴールも!やるじゃん、アレックス☆ このメンバーやオシム監督に合っているのかしら。

後半は大悟や坂田、栗原君まで出場。新メンバーの追加点は見ることができなかったのが残念ですが、見所は多かったです(最初だからね)。ま、誰かが目立ってたってことはなく、途中足も止まっていましたが、終わってみればよかったのでは?

大悟をもっとみたかったな。次はスタメンでお願いします!

*余談ですがこのチームに「田中」が3人。ついでに田中マコも呼んじゃえば!イキオイ。

・・・やっぱりかっぱを持っていってて良かった♪

2006年8月 8日 (火曜日)

一足先に反町JAPANの勝利!

正直言って、ちゃんとまともに見られませんでした。。。

仕事が遅くなり、家に着いたのが10時すぎ。急いでテレビをつけ、PCもONして・・・。

知りませんでした。生中継じゃないって。

ネットのニュースで最初に飛び込んできたのは「反町JAPAN快勝!」の文字。が~ん・・・。結果が分かってしまった。。。

こういうのって試合見てもつまらないですね。。。

それでもいいや~とご飯を食べながら見ましたけどねっ。

「若い」からかアグレッシブで良かったじゃないですか。FC東京の伊野波くんや梶山君も活躍してたし。本田君のヘッドも素晴らしかったですね!あのようなゴールを決めると、スカッとします♪ 個人的(?)には中村北斗もよかったと思います。

今後が楽しみです!

そうそう、やっぱり増嶋君は美しい。。。。。

2006年8月 7日 (月曜日)

今年も行きました!情熱大陸Special Live!!

2003年のよみうりランドから毎年かかさず行っている「情熱大陸Special Live Summer time Bonanza」 今年も行ってまいりました!

いやぁ暑かった。昨年は曇り、その前はどしゃぶり、その前は適当に木陰で涼んでた。

でも今年は逃げ場がなく・・・。

印象に残ったアーティストは、まず柏木広樹さん。映画「冷静と情熱のあいだ」のチェリストといった方が分かる人が多いかも。葉加瀬太郎さんのLiveには必ずいらっしゃいます。そんな彼が今年は「出演者」として名を連ねてました。しゃべりもあってびっくり!大人しい印象が強かったですが、割とそれなりでした。もちろんチェロの演奏はピカいち(ってよくわからないけど)。

200608051631000 次に小野リサさん。もうボサノバ女王です。暑かったけどさわやかな風が吹きましたよ。

アンジェラ・アキさん。歌、うまいですね~。そして全身でピアノを弾いている。開場全体が引き込まれてました。そんな彼女の関西弁も聞くことができました。かわいい方でした。

与世山澄子さん。まったく知らないシンガーでした。その歌声は素晴らしい!かっこいい!八重山出身のジャズシンガーだそうですね。パンチのある歌声がなんともかっこよかったです。

200608052038000 渚のオールスターズも再結成されました。ひじょーに懐かしいですね。ムッシュの「バンバンバババン ババババン」楽しかったです。春畑さんってもう40歳くらいですよね。近くを通ったのですが、いつまでたっても若い!

そして葉加瀬太郎氏。毎年おちゃめでかわいい。そしてパワフルなヴァイオリン。あの音色。。。あぁ、夏が来たってカンジでした。今年は雨が降らなくて良かったね♪ 毎年毎年楽しいLiveをありがとう!

それにしても暑かった。。。熱中症気味になってしまいました(>_<) それでも楽しかったぁ(*^_^*)

2006年8月 6日 (日曜日)

追加召集・・・ほっ(*^。^*)

実質控え選手が1人しかいない、というメンバーにドキドキしていたら、5名追加召集されたそうですね。よかった~。

大好きな今野くんは怪我をしてしまい、数日間の安静・・・ということで、出場が微妙でしたから。。。そんなことも理由にあったのかな。

で、追加のメンバーは・・・おぉっっ!!! 坂田! とうとうやりましたねっ。 ワールドユースの時の彼のするどい目が忘れられないっ。 決してファンではないけど気になる存在の坂田。がんばれ~~!!! 今野くんや坂田と同じ03ワールドユース組から栗原君も選出ですね。なんだか嬉しい! そういえばワールドユースの時、坂田は得点王でしたが、あまりボールを見ていなかったことも確かです。あれから3年。成長しているだろうけどなぁ。

あとは・・・アテネ代表にこぼれてしまった山瀬君や鈴木啓太。割と好きな選手たち。よかったね~。特に鈴木啓太はアテネ代表でキャップだったのにもかかわらず、本戦で代表落ちしちゃったのだものね。名古屋の中村君はよくわからない。。。。。

と、いうことで当日の楽しみが増えました~(*^_^*)

・・・今野くんが心配だけどっ

2006年8月 4日 (金曜日)

私好みのオシムJAPAN

今野くん、やはり選ばれました!!! ♪祝♪祝♪祝♪

大悟も選ばれて、すごーーーく嬉しい☆ 大宮に移って良かったね。バンバン活躍しているものね。寿人君も!

隼磨も選ばれたのですね~。山本KIDを見返して。。。なんて。。。

闘莉王はちょっと心配ですが、アグレッシブだし、ま、今野君もいるし(?)、大丈夫かな。浦和勢多いですね。ほぼ半分。田中達也も怪我が治ってよかったね。それにしてもなんで三都主?

我那覇くんもようやく認められたカンジ。よかったよかった。

アテネ世代がやってきましたね!

でも・・・モニは選ばれなかったか。。。残念。。。大久保くんもがんばって次は入って欲しいな。そのうちナオくんとか。

GKは・・・もう少し若返りしてもいいのでは?

千葉やガンバが入ったら・・・巻君・阿部君は当確でしょ。ガンバ・・・ハッシーなんてどうかなっ♪だめかな~。

海外組みが入るとしたら・・・松井くんは当確でしょうね。と、いうかぜひ代表でプレーして欲しい。で、平山君? あとは入るとしたら大黒君。で、やっぱり俊輔かなぁ。

清水の藤本くんも入ってくると嬉しいな♪

とりあえず9日。ホントに13人なの?それまでに追加するの?

当日が楽しみです☆

2006年8月 2日 (水曜日)

神楽坂*京都ぎをん おいしんぼ

昨晩、会社の尊敬する先輩と、尊敬する後輩の3人で神楽坂の京都ぎをん おいしんぼ 神楽坂店に行きました。

神楽坂通りから細い路地に入るのですが、このあたりは初めてです。地図を片手に石畳を恐る恐る進みました(^^ゞ

途中、いいカンジのお店がポツン、ポツン。ふと右手をみると、あれ、ここ?・・・民家みたいです。とっても趣のある・・・。

ドキドキしながら入り、テーブルへ。

誰かのおうちみたい・・・。みょーに落ち着ける空間が広がっていました。200608012006000 店員さんの話し言葉は京ことば。とっても癒されます♪お庭もあるのですよ!坂本龍馬の写真というかポスター(?)もでーんと壁に貼ってあります。

お料理は京野菜を使ったものから西京味噌を使ったグラタン(美味!)、お造り・かき揚げなど様々!どれもおいしかったです。

お酒はまぁまぁだったかな。普通にあります。先輩が頼んでいた赤い梅酒がきれいだっ200608012204000た。3杯目は酒呑童子「京女」を頼んでみました。だってなんだか私たちのことみたい・・・(京生まれではないけれど)。 竹筒に入っていて杓でおちょこに注ぎます。お点前しているようでおもしろい(*^。^*)

そんなこんなでお料理・お酒とおしゃべりで楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。。。

気になるお会計は・・・3人で1万円ちょっと。とってもリーズナブル!

ぜひまた行きたいお店です。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ