« またまたハートフル&スピリチュアルお話会 | トップページ | 銀座*GINTO »

2006年8月28日 (月曜日)

LAVAの岩盤浴

丁度1年前にはまった「ホットヨガ」。最初こそはまったものの、2回目以降は熱中症のようになり、やめてしまいました。頭痛はするは、げろんぱするわ・・・食欲は1日近くなくなるので、「やせる」という意味では効果的でしたが、「健康」にはかなり悪そうだったのでず~っと行きませんでした。

体質が合わなかったのですね。まわりの友人たちは楽しそうに通っているのに。効果大だったので残念でした。

あれから1年。 

私の住んでいる駅にホットヨガを経営しているLAVAの岩盤浴が誕生しました!後輩AYAちゃんに教えてもらい、早速先ほど行ってまいりました。

岩盤浴自体は二度目。その時はごろごろころがってあっという間に時間が過ぎました。

ところが・・・

作務衣に着替えていざ岩盤のベッドのある部屋へ・・・ムンっ

さすがホットヨガが元となっている岩盤浴。すごい湿度です。こりゃ、汗かくよ。。。

最初は10分で休憩をとりました。そして次は20分。そしてまた20分。最後15分であがり。休み休みやらないと辛い。。。こんなに辛いものだっけ???

でも汗がガンガン出てキモチいい!肩もパンパンにはってましたが、だいぶラクになりました。途中ふくらはぎを揉んでみたら、最初こそはってましたが、すぐにほぐれました。ほぐれやすくなっているからカラダのあちこちを揉みほぐしました。もちろんおなか中心で♪

岩盤浴で出る汗はさらさらしてます。家が近いのでさっと拭いて帰ってきましたが、さらさらしています。あちらも「シャワーは出来るだけ浴びないほうが良い」と書いてあったな。

食欲はなくなりますが、結構キモチ良いので、また行こうと思います。

やっぱり家から近いっていいですね~。顔がドロドロになっても平気☆すっぴんで帰れる幸せ♪

« またまたハートフル&スピリチュアルお話会 | トップページ | 銀座*GINTO »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

早速行ったんですね!さすが~。
又、行こうかな・・・、という感じだったので
良かったです。
確かにおうちから近いってかなりの魅力ですね★
今度是非一緒にいきましょう~。

皇居マラソンも・・・。

AYAちゃん!
あまりにも肩がコリコリだったので、前日の夜に予約しました!今度是非ご一緒しましょ~。 皇居マラソンもね(*^_^*)

mihoです。
私もLAVAに通ってます。
ホットヨガばかりです(∩_∩)
汗をかくって、すっきりして気持ちいいですよね。

mihoさん
私はホットヨガは体質的にあわなくて断念し、入会金がもったいなかった・・・と思っていましたが、これでOKです♪
ほ~んとすっきり!デトックス☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたハートフル&スピリチュアルお話会 | トップページ | 銀座*GINTO »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ