« お花をいただきました | トップページ | 私好みのオシムJAPAN »

2006年8月 2日 (水曜日)

神楽坂*京都ぎをん おいしんぼ

昨晩、会社の尊敬する先輩と、尊敬する後輩の3人で神楽坂の京都ぎをん おいしんぼ 神楽坂店に行きました。

神楽坂通りから細い路地に入るのですが、このあたりは初めてです。地図を片手に石畳を恐る恐る進みました(^^ゞ

途中、いいカンジのお店がポツン、ポツン。ふと右手をみると、あれ、ここ?・・・民家みたいです。とっても趣のある・・・。

ドキドキしながら入り、テーブルへ。

誰かのおうちみたい・・・。みょーに落ち着ける空間が広がっていました。200608012006000 店員さんの話し言葉は京ことば。とっても癒されます♪お庭もあるのですよ!坂本龍馬の写真というかポスター(?)もでーんと壁に貼ってあります。

お料理は京野菜を使ったものから西京味噌を使ったグラタン(美味!)、お造り・かき揚げなど様々!どれもおいしかったです。

お酒はまぁまぁだったかな。普通にあります。先輩が頼んでいた赤い梅酒がきれいだっ200608012204000た。3杯目は酒呑童子「京女」を頼んでみました。だってなんだか私たちのことみたい・・・(京生まれではないけれど)。 竹筒に入っていて杓でおちょこに注ぎます。お点前しているようでおもしろい(*^。^*)

そんなこんなでお料理・お酒とおしゃべりで楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。。。

気になるお会計は・・・3人で1万円ちょっと。とってもリーズナブル!

ぜひまた行きたいお店です。

« お花をいただきました | トップページ | 私好みのオシムJAPAN »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Otomeさん。
コメントありがとう。
ここって行ってみたかったんだけど何か敷居が高くて。
でも意外とリーズナブルなんですね。
これなら私でも何とか・・・。

神楽坂は大好きでよく行くので、今度行ってみます!

敷居は見かけによらず、とっても低いですw
ぜひ行ってみてくださいね!

Otomeさま
神楽坂は奥が深くて、いつ行ってもいいですよね。
次はフレンチ~ですね!!
楽しみにしてますっ。

A吉さま
次のフレンチ、楽しみですねっ!
お店のChoice、よろしくです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花をいただきました | トップページ | 私好みのオシムJAPAN »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ