« 中東遠征は・・・ | トップページ | 飛び出す絵本!?不思議の国のアリス »

2006年9月 4日 (月曜日)

『魔王降臨』???

「明日お芝居に行かない?」

「へっ?明日?なんの?誰が出るの?」

「『魔王降臨』ってヤツ。よく知らないけどチケットもらえそうだから」

「へ~、よくわからないけど行ってみようかな」

と、いうことで昨日R:MIXの『魔王降臨』を見に行きました。場所は新宿歌舞伎町。たぶんね、リキッドルームだったところだと思う。同じビルだし、作りがほとんど一緒だし、あのビルに「リキッドルーム」という看板がなかったから名前変更かな?(今はFACE)

で、お芝居が始まりました。中世の騎士や魔法使いみたいな人が出てきます。ちなみに私たち、なんの予備知識もありません。

・・・なんだか滑舌が悪いのか、何を言っているのかわからない・・・。カタカナいっぱいなんだもの。。。ふ~ん、悪い人じゃ無い人を「魔王」として「封印」して眠らせちゃったのね。で、周りの仲間も眠りについたのね。。。。。

zzzzzz…あれ、隣に座っている友人も封印されちゃった(>_<) 寝息が大きくていびきをかかないか心配。。。

聞きづらかったのは最初だけで、慣れてきたら(?)魔王の世界に浸ってました(*^_^*) お話しは見えているのですが、それなりにおもしろい。役者さん達も一生懸命だしね。それが楽しかったな♪ウゴウゴルーガのシュール君みたいな人や、やけに強いセーラー戦士のような女戦士などなど個性豊かな登場人物でした。

お芝居の途中、どーーーも見たことのある役者さんが。。。たぶん役者をやっている友達の元仲間。へぇっ、偶然!!彼らのお芝居はよく見に行っていましたから。

ま、そんなこんなで「魔王」が「降臨」してお芝居が終わったのでした。

納得いかない部分が多々あり・・・と思ったら、2部構成になっていたらしい。さらに「魔」シリーズになっているから、予備知識がないと難しかったみたい。でもまぁ、それなりに楽しめました。

最後の拍手と同時に友人の封印も解けました。「前の人もこっくり揺れていたよ♪」と天真爛漫にのたまってました。私はあなたがいびきをかかないかハラハラしていたのだけど。。。(~_~;)

帰宅途中、役者の友人に「お友達が出ていたよ」とメール。そうしたらすぐに電話がかかってきて「今日、丁度朝からヤツに電話していたんだけど通じなかったんだよ!舞台当日だったら当たり前か~!!それにしても偶然っ!!!」と興奮気味でした。そうね、彼にとってはすごいシンクロ。電話が通じない理由を、全く関係の無い私が教えてあげたのだものね(*^。^*)

と、まぁ、たまにはこんなお芝居も楽しいですね☆

« 中東遠征は・・・ | トップページ | 飛び出す絵本!?不思議の国のアリス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども。トラです!

リキッドルームなくなっちゃたんですかー。
行ったことはないけど(汗)
歌舞伎町はシアターアップルはよく行ってました♪

シュール君にセーラームーンの魔王降臨
色んな意味で楽しめたんですねー。(^^)

よかたよかた♪

トラさま
そう、たぶんリキッドルームだったと思う。あの箱は。
私、この秋はシアターアップルで「We will rock you」ですっ!!
シュール君、覚えてる?

シュール君覚えてるよ♪
ウゴウゴ・ルーガの画家のシュール君でしょ♪

シアターアップルまだあるんだ!?
たしか、コマ劇場の近くだったよね?
あれ?ちがった??(汗)

Otomeちゃん、お芝居好きなんだね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中東遠征は・・・ | トップページ | 飛び出す絵本!?不思議の国のアリス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ