« やっと観れた♪『UNITED 93』 | トップページ | 久々のフットケア »

2006年9月23日 (土曜日)

今どきの歯医者さん

1年ぶりに歯のクリーニングの為、近所の歯医者さんに行ってまいりました。

自宅から駅に行く途中にある歯医者さんで、2年前、この街に新参者の私としては「通いやすい」という理由だけで飛び込んだ歯医者さんです。

半地下にあるので暗いかな~・・・と思いながら入ったら・・・

「こんにちは!」と受付のお姉さんの明るい声♪院内も半地下とは思えないほど明るくきれい。液晶のテレビではヒーリングのDVDが流れてる。。。

診療室に入ると「こんにちは」と先生。ブルーを基調とした室内もきれい。置物もフランフランなどに置いてあるようなかわいいもの。置いてある雑誌もブリオなどで、センスを感じられる。。。あれ、歯医者だよね?

そして今年、いつもの受付のお姉さんに迎えられ、診療室に入ると・・・まず先生がドアの前で「こんにちは!」。他の患者さんがいっぱいいて忙しいのに、患者さんが入る時は必ず迎えるみたい。そして通された診療台は・・・真っ白な壁にガラスの洗面台のようなボール。まるでカフェなどのバスルームみたい。あの歯医者にありがちな「コップを置くと水が出る水道」はありません。診療台自体もガラスが使われ、とってもおしゃれ。

先月リフォームしたんですよ!と、衛生士さん。なんかきれいだから、歯医者の嫌なカンジがまったくない!

クリーニングもとっても丁寧で、歯茎の調子も見てくれる(*^_^*) 

すっきりして(半分だけど)診療室から出ようとすると、先生が待っていて去年抜いた親知らずの様子を聞いてくれました。カルテを見たのかもしれませんが覚えていてくれたようで嬉しいですね。

次の予約を取ろうとしたら・・・平日の昼間でも2週間先までいっぱい(~_~;) 人気なのね・・・。

小さい頃、歯医者さんってとっても恐いイメージがあったけど、今は全然そんなことないのですね~。時代は変ったものだ。。。

« やっと観れた♪『UNITED 93』 | トップページ | 久々のフットケア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近の歯医者さんは、オシャレなんだねー。
ちゃんと定期的に歯医者さん行ってるなんて
えらいね。虫歯ゼロなイメージ♪

良い歯医者さんが見つかってよかったね~
今度会ったらよりきれいになってることを楽しみにしてます。

とら様
こんな歯医者さんなら定期的に通えますよ☆

たけのこ様
ホワイトニング、というよりは汚れ落としなんですけどね。
色素沈着しやすくて・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« やっと観れた♪『UNITED 93』 | トップページ | 久々のフットケア »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ