« 涙そうそう | トップページ | 私の役割 »

2006年10月26日 (木曜日)

初!反町JAPAN

一昨日やっとチケットを買って(なんてやる気のない)、昨晩反町JAPANを見て参りました。

伊野波くんや梶山くんが出てるからねっ!国内初戦ですし。

伊野波くんは主将ですよ。成長しましたね~(*^_^*)

このチーム、昼間に見た「涙そうそう」と同様、あまり予備知識ないので、それだけに楽しみです。

試合全体を通して、みんな走っていたし、ボールに対する執着も素晴らしいものがありました。諦めないもの。走って走って、出来る限り足を出す。そうして前半17分くらいに梶山くんのゴーーーーーーール!!!

ヘディングで決めました。先月見に行ったFC東京vsヴァンフォーレ戦ではミスの連続だった彼、この日はきっちり仕事しました。守備もいいし、攻めもいい。いい所に蹴るし、いい所でカットするし。ホレボレでした(*^_^*)。

中村北斗くんも小さいながら、がんばって走ってました。彼こそ諦めない人。相手が持っていようが、遠くに蹴られようが、ボールを積極的に獲りに行っていました。伊野波くんもDFでしっかり守っていたし、いいボールを蹴ってました。確か最初の梶山くんのゴールは伊野波君のサイドチェンジが起点で生まれたのではなかったかな?

ホント書けばきりがない。みんな良かったです(素人の目でみてますが)。

あ、特筆すべきは平山くん。私は彼の「良さ」がまだわからないのですが、昨日は先発でした。ボールが飛んできているのに見ていないから「後頭部」に当たっちゃったり(>_<)、せっかくいいパスを誰かが出しても相手にパスしちゃったり・・・。気のせいかボールが彼の周りを通り過ぎていく場面が多かったような。。。。。 そして交代もせず・・・。

なんでだろう?って思ってましたが、帰宅後テレビを見ていて思いました。

「おとり」

そっか、彼がいると相手チームが彼をマークするから、他の選手が動けるのね。梶山くんのゴールも平山くんにマークがついていたもんねっ!

ちなみに平山くんの北斗くんのとっても良かったクロスから半ば逃げてたようなゴールは・・・苦笑。いや、投げキスしなければ単なる「ごっつぁんゴールだね!」で終わったのですが、サポーターに向かって投げキスしている姿がなんとも・・・。

ま、「努力」して今後もがんばって欲しいです。

韓国戦も行っちゃおうかな~☆

« 涙そうそう | トップページ | 私の役割 »

SOCCER」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

中国は、A代表経験者が沢山いたらしいですが
あまりガツガツしてこなかったこともあり、
サクッと勝った、という印象ですね。

勿論、危ないシーンも多々ありましたけど。
まぁなんにせよ、勝って良かったです。

この勢いを、ぜひJでも展開してもらいたい
モンですね。


下位チームで試合に出てる選手が多いように
思われました。浦和なんていないし。
がんがんがんばって欲しいです。
よかったら今度「平山くんの良さ」を教えて
ください☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 涙そうそう | トップページ | 私の役割 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ